Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

またもマラセチア。。。 

先週の2月20日に左眼の上にぽてっとした少しのふくらみと眼の周囲の赤みがあり
病院に受診しました。

そうしたら原因はマラセチア。。。
またもやこの菌。
まったくしつこいったらありゃしない。
今度は眼ですって。
週1で継続してマラセチアのシャンプーしてたのになぁ。

はっ!そういえば!
顔は舐めちゃうから天然石けんで洗ってた。。。
これがいけなかったのかな

眼に傷がついたら大変なので掻くようならカラーをしてくださいね
ということでカラー装着。


DSC_0047_convert_20120229120747.jpg

ペロさんまったく動かず。
外してと悲しげな声をあげ続け。。。
あきらめ横になったけれど。
また悲しげな声をあげ続ける始末。

傷付いたら大変だから仕方ないんだよ大切なんだよと言っても…無理だよね。。。

…結局外して(←ダメダメ><)掻かないように注意して様子見を見ることに。
でも掻いたらカラーだからね!

DSC_0077_convert_20120229120843.jpg

かゆみ止めも抗菌剤も飲み薬で始まったからかな?(抗生剤は注射)
…それとも掻いた時にカラーをしたのが嫌だったのかしら?
眼をカイカイすることはほとんどなく経過。
首は掻くけれどね。

DSC_0005_convert_20120229120804.jpg

うん。目薬の時間だよ。
これのおかげでカラーしなくてよくて眼も良くなってきてるんだよ。
頑張ろう?

ペロっち、目薬を見ると逃走をはかりましたがー

DSC_0079_convert_20120229120858.jpg

逃げられず確保されました。
この体勢じゃないと動いて逃走するんだよねぇ。。。

DSC_0080_convert_20120229120915.jpg

ペロっち怒ってる? 苦笑
でもしょうがないよ。これは譲れないもの。
ご褒美のおやつは約束するからさ。

DSC_0060_convert_20120229120821.jpg

ペロっちの大好きなショコママさんのクッキー♪
安全無添加。こんなに入って1000円なのです。(送料別)
お得だよね♪
(ショコママさんお得なセットをありがとうございました

このクッキーをあげるからさ目薬と眼軟膏頑張ろ。

DSC_0088_convert_20120229120930.jpg

目薬を終了し、やっとご褒美にありついたペロっち。
目薬は嫌だけどおやつのために頑張ってるのでした。

昨日は再診日。
良くなってるねと先生に言われましたよ
目薬も1日2回に減りました。お薬は継続です。
おかげさまで良くなってます
温かいコメントありがとうございました

今日はコメント欄閉じますねっ。

カテゴリ: 病院

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/237-85cd9a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

