Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

たまごちゃんで遊ぼ。 

ペロっちの好きなおもちゃの一つはたまごちゃん。
さてお掃除しましょうと思ったら持ってきましたよ。

DSC_0523_convert_20120207222621.jpg

ん?これからお掃除しようかと思ったんだけどね。

DSC_0526_convert_20120207222651.jpg

…わかったわかった。じゃあ投げるよー。
それー。

DSC_0527_convert_20120207222714.jpg

ペロが楽しんでる隣でなにやらさみしげな陰が…。

DSC_0525_convert_20120207222738.jpg

それはむらさきのたまごちゃん。。。
なぜかペロはオレンジのたまごちゃんばかりで遊ぶの。
同じたまごちゃんなんだけどね。

私からみたら同じでも、ペロにとってはちがうんだねー。
みんなのわんちゃんもこういうのあるのかな?

ペロっち、むらさきたまごちゃんがさみしそうだからたまには遊んであげてね。


おまけ。

DSC_0067_convert_20120207222831.jpg

…乗せたくなるんだよね 笑。


                    


今日は土砂降りの中、パンを作りにに行ってきました。
週1~2くらいでパンやら料理やらの習い事にいっとります。
でも料理の腕はなかなか上がらない 笑

DSCN1992_convert_20120207222854.jpg

今日はごまの角食パンを作ってきましたー。
ちっちゃい角食パンなので食べやすいサイズです。
あしたの朝ごはんはこのパンでサンドイッチに決定です♪

パン捏ねってやり始めるとはまっちゃうんだよね。
すぐ捏ねたくなっちゃう。
…うん。1つのことにハマりやすいの 笑。

この角食美味しかったからお家でも作ろうかな。



カテゴリ: ペロの日常

コメント

おはよぉ~
なんだか素敵な毎日を過ごしていますねぇ~
パン教室、
私も行ってみたいな。
なにせホームベーカリー任せなものでして・・・e-263

ペロちゃんのたまごちゃん、
凄い人気だよね。
我が家も・・・と思ったのだけど、
間違いなく瞬殺なのでやめましたv-406
たまごちゃんで遊ぶワンコの姿って可愛いよねぇ~v-344

URL | 空天まま #-
2012/02/08 06:34 * edit *

満足な顔

おはよう~ございます

日射しの中でたまごちゃんで遊んで・・・
満足そうなお顔が可愛いね
ふんわりしたぺろっち君の顔が好き❤
こもりも出来るし・・・
成長成長だね(笑)

胡麻の角食(これ北海道でしか言わないらしい)
美味しそうだね

URL | さくか★ #ZK/TaodE
2012/02/08 07:51 * edit *

空天ままさんへ

ぷぷぷ。まったく素敵とは遠いですよー。
食い道楽なのでどうせなら美味しい習い事をと 笑。
空天ままさんライフのが素敵ですi-189
実は期限内に通うべくあせあせ通ってマスi-278
引っ越しもしばらくしなくても良さそうなのでそろそろ
お仕事さがさないと。。。

たまごちゃん、わんちゃんに人気ですよね。
空くん破壊するの好きですもんねi-278
でもプレゼントしがいがありますよーi-176

URL | ペロっちママ #-
2012/02/08 09:02 * edit *

さくか★さんへ

おはようございます♪
最近ふんわり度が増して顔デカなペロっちです 笑。
ふんわり好きですか?ありがとうございますi-178
わたしももしゃもしゃも好きなんですよねi-278
そうですね 笑。
こもりも出来て成長ですね 笑。

ええっ!角食って北海道でしか言わないのですか?!
オドロキ!
こっちに来て気がついたけれど、
けっこう北海道独自の文化もあるのですねー。

URL | ペロっちママ #-
2012/02/08 09:11 * edit *

う~ん・・・
どうしてわんこは「たまごちゃん」好きなのか?

色んな方のブログ拝見していても「たまごちゃん」

今度軍団に買ってあげようかなぁー

でも直ぐに破壊・・クッキーが・・(笑)

ぺロちゃんに応援ポチ

URL | わんこパパ&ママ #mD2hDo8k
2012/02/08 09:31 * edit *

たまごちゃん愛好家、多いですね~。
しかし、なんでオレンジを溺愛するんだろう笑
わたしちにはわからない何かがあるんでしょうね^^
むさらきさんの背中に哀愁が…。
っていうか、子守写真かわいいよ~。思わず笑っちゃった~!!

↓エッグチョコ、懐かしい!大学のときサークル内でなぜか流行ってみんなで食べてました。そのときはディズニーを必死で集めてたなぁ…。(遠すぎる目)

そして、お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。これからもステキなウナギ…じゃなくてワンコを目指しましょう。

URL | miki #-
2012/02/08 13:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/08 14:52 * edit *

たまごちゃんのっけてるペロちゃん、(やらせとはわかっていても)かぁわいい~i-237
でもなぜむらさきたまごちゃんは放置なんでしょうね?不思議。
うちの2わんもたまごちゃん好きなんですが、まつげをむしりとられ、穴をあけられ、あっという間にひどい姿になっちゃったんですよ~i-240

わ、角食おいしそうですねi-80。パン作るのってたのしいですよね~i-179
こねたりたたいたり、発酵でふくらんでいくのがわくわくしますi-237
近いうちにペロちゃんも食べられるようになるかな?

URL | なかみ #-
2012/02/08 16:45 * edit *

こんばんは~(*^_^*)
たまごちゃん、人気者だとは噂でしってましたが、
実際お目にかかるのは2わんこ目。
噂のたまごちゃんに会えてうれしいな♪
確か、いろんな種類あるんでしたよね^^

やらせだったとしても、背中にたまごちゃん
乗せてる、ペロちゃん超可愛いe-266

URL | のだちょこ #-
2012/02/08 19:47 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

たまごちゃん好きですよー。
昔から大好きなのです。でもムラサキには興味なし。
違いはなにかわかりません 笑。
軍団ちゃんたちも好きかもですねー。
クッキーくんは破壊王ですもんね 笑。
あんなに小ちゃいのに秘めたパワーを持ってるんですねー。

URL | ペロっちママ #-
2012/02/09 09:49 * edit *

mikiさんへ

ねぇ。なぜオレンジだけ溺愛なのか。。。
我が家の7不思議です 笑。
ムラサキはいつもかまってもらえず青ざめてます(←もとからの色? 笑)
子守り写真かわいいですか?ありがとうございますi-278
ペロもオレンジたまごちゃんにお兄さん風を吹かしているよう?ですi-278

エッグチョコにはまってましたか!
こういうのって何が入ってるか開けるの楽しみですよねー。
やけにかわいく見えるのよね 笑。
遠すぎる目? 笑笑

虎太郎くんも2歳になったのですねー。
本当におめでとうございますi-189
おたがいに立派なわんこうなぎ目指しましょうねー。
あ、斜線引くとこ間違えた 笑。

URL | ペロっちママ #-
2012/02/09 10:01 * edit *

なかみさんへ

やらせ写真かわいいですか?ありがとうございますi-189
おかげさまで子守りも出来るようになりました 笑。
そうなんですよー。なぜかオレンジが大好き。
黄色のキングたまごちゃんもあるんですけどね、それも放置。。。
私たちにはわからないなにかがあるんでしょうねー。
最初にあったのがオレンジだからかな?と思ったのだけど、
他のおもちゃは2つ目にきたのが大好きだったりしてね。
やっぱりお気に入りの基準がよくわからないのです 笑。

パン作りってやるとハマっちゃいますよね。
食べるというか作りたいみたいな。
うんうん。わくわくしますよね!
なかみさんもパン作るのですねー。
今度オススメパンレシピ教えてくださいねっ♪
ペロにもそのうち塩抜きで作ってあげたいな。

URL | ペロっちママ #-
2012/02/09 10:11 * edit *

のだちょこさんへ

チョコラちゃんはたまごちゃんデビューしてないのですねっ。(デビュー? 笑)
キングとかデビルとか頑張れ日本とかいろんなたまごちゃんがいますよー。
けっこう好きなわんちゃん多いですよね。
ペロはあとスヌーピーがついたボールも好きなのですが、遊びすぎて笛が壊れてしまいましたi-278
チョコラちゃんの好みはどんなのかな?

かわいいですかー?ありがとうございますi-189
おかげさまで立派に子守りが出来るようになりました 笑。

URL | ペロっちママ #-
2012/02/09 10:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/224-2f374aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

