Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

成長して落ち着いた? 

ずーっと10月から購入を迷っていたデジカメ。
決めました。
ずっと欲しかったPEN miniを買います!
お値段もいいし、オリンパスの経営問題は勃発するし、うだうだ迷ってました。
いろんなミラーレス一眼があるから迷ったのだけど、
さわっていじった印象で決めてしまいました。
10月から3万円もお値段が下がってたの!
迷っていてよかったかも♪
買おうと思ったら期間限定値下げもあいまって人気で商品なし。
お取り寄せに6日から10日かかるそうです。。。
…これ、なんとなんと。
お誕生日プレゼントで旦那さんが買ってくれるって!
なんと太っ腹なのかしら
ありがとうございます大切に使わせて頂きます
うれしくってまだ商品もきてないのにブログに買いちゃったペロっちママです。てへへ。

              

たまご型のチョコの中にマスコットが入っているお菓子。
こういうのってちょっと楽しくなっちゃいませんか?(私だけ?)

DSC_0003_convert_20120206200657.jpg

中が見たくてすぐ食べちゃった。
ふふっ。かわい

そういえば昔トゥインクルチョコレートも好きだったなぁ。
知ってるかな?
ちっちゃいたまご型チョコの中にこんぺいとうとか星のチョコとか入ってるヤツ。
懐かしいなー。今も売ってるのかな?


今日は燃えるゴミの日だからラグを細かく切って捨てなきゃ。
ラグね、やっと買ったの。

引っ越した後も以前使ってたサイズの小さなラグを無理矢理2枚敷いてしのいでた我が家。
先日旦那さんがコーヒーを吹き出してね、ラグに飛び散っちゃって。
で、いい機会だから買おうとニトリで買ってきたの。
ラグも1000円割引で1990円くらいになってたよ。わーい♪

ちょきちょき切っていたらね、
懐かしいもの発見。

じゅうたん穴_convert_20120206200720

あはは。忘れてた。
そういえばペロが小さい頃、一生懸命ラグの裏に穴をあけてたんだったなぁ。
今ではもうそんなことしないね。

壁のめくれそうなところをはがそうとしたり、ランボールもびりびりにしてたね。
あの頃は大変だと思ってたこともたくさんあったはずだけど。
落ちついたら少しさみしく感じるね。

…もちろんずっとされたらきっと困るんだけど 笑
あの頃から見たら成長して落ち着いたね。
そういえばウエルカムおしっこもしなくなったね。

はは。なんか物思いにふけっちゃった。
さてさて。ペロっち、ゴミ捨てに行ってくるね。

pero+_convert_20120206200739.jpg

いやいや。いつものゴミ捨てに行くんだよ?

pero2_convert_20120206200757.jpg

うそじゃないよ。こんなフリース上下着て寝癖のままでどこにもいけないいかないよ?
この袋を持ってたらすぐに帰ってくるじゃない。

pero3_convert_20120206200814.jpg

………。

なんで朝行こうとすると激吠えなの?
ゴミ捨てなんてすぐに帰ってくるのに。

いいかげん覚えてくださいな。

…本当に成長して落ち着いたの?なペロっちでした。

スポンサーサイト

カテゴリ: ペロの日常

コメント

ニトリのラグ、
空天が未だにガジガジやりますよ。
なので、この冬からタイルマットにしちゃいました。
これ、安いし暖かいし、
汚れた部分だけ洗えるのでなかなかいいですよ。
コンデジ、いいなぁ~e-343
いつでも持ち歩けるのが一台あると便利だよね。
デジカメ・・・・・v-421
うううう・・・・・v-406

URL | 空天まま #-
2012/02/07 06:31 * edit *

うちも先月密かに(笑)コンデジ買い替えたよぉ~(*´∀`*)最近のはまぁ~写りがキレイ(*´ω`*)・・・でもそんな撮ってないんやけどね(爆)

ペロっちのセリフにウケた(笑)(笑)
置いていかれれるのはイヤだもんね(*´▽`*)

URL | ナナママ #-
2012/02/07 10:33 * edit *

こんにちはー

旦那さん太っ腹ですねー
めんキチも見習わなくては
素敵な写真いっぱい撮って下さいね
楽しみにしてるワンv-290

URL | めんキチ #-
2012/02/07 17:59 * edit *

デジイチ、入荷のお知らせ来るの楽しみですねe-343
ぜひ見せてくださいね^^
私も年末よりもお安い値段で買えました。
今の時期のほうがお安くなるんですかね?
お買い物はお得にするのが肝心ですよねe-319

ペロちゃん、ゴミ捨てのたびに、すごいセリフ言っちゃうの~?v-411
置いていかれちゃうのかと思って、必死な感じが
なんか可愛いe-266

URL | のだちょこ #-
2012/02/07 18:12 * edit *

こんばんわ~!
旦那様!!なんて太っ腹!!
私も実は今日、デジイチ買っちゃったんです。
何もリサーチしないまま衝動買いしたので、
安く買えたのかも分からない状態です(笑)
ショックうけたくないので 価格comは まだ見てないんですけどね~。

使い方がデジカメと似ているのですが、
やっぱデジカメよりは難しいかなぁ。。。
一緒に勉強しましょうね_!!

これで更新頻度も上がると思います(笑)

ペロくんの節分のお面、可愛いですねぇ。
どこで手に入れたのですか?

URL | Asary0410 #-
2012/02/07 20:19 * edit *

空天ままさんへ

空くんと天たんはがじがじするのですねー。
かわいいですねぇi-80
リビングはラグとぴたっとタイルマットなのですが、あと2つの部屋は
フローリングのままでどうしようかなぁと思ってたところだったのです。
空天ままさんのところのようなタイルマットいいですね!
買って敷いてみようと思います♪

コンデジが1台あると便利ですよねi-179
今のコンデジは昔と違って値段も下がって機能もいいですよねー。
ううっ。カメラ。。。
思い出させてしまいましたねi-241
空天ままさん元気をだしてくださいねi-203

URL | ペロっちママ #-
2012/02/08 00:17 * edit *

ナナママさんへ

ナナママさんもカメラおにゅうなんですねーi-80
今のコンデジは写りがキレイですよねi-189
そのおにゅうコンデジでかわいいナナちゃんとイチくんを激写してくださいねー。
私、ナナちゃんとイチくんを見ないと禁断症状が出ますよ? 爆

ペロっちの台詞ウケました? 笑
まぁ文句を言ってます。鳴かない時もあるんですけどね。
朝はひどいですi-229

URL | ペロっちママ #-
2012/02/08 00:47 * edit *

めんキチさんへ

はじめまして。こんばんは☆
コメントありがとうございます!

旦那さん太っ腹ですよねi-189
最初は誕生日プレゼントにコンデジを買ってくれる予定だったのですが、
私がpenの前から動かなかったからかも 笑。
今一番欲しいものだったのでうれしいです♪

素敵な写真撮れるように修行しますねっ。
良かったらぜひぜひまた遊びにきてくださいねi-179

URL | ペロっちママ #-
2012/02/08 00:53 * edit *

のだちょこさんへ

はい!すごい楽しみですi-237i-178
きたらブログにUPしますねっ。
すごく値段がさがりましたよねー。
年末はボーナス商戦でニューモデルが出たばかりだったからかな?
迷っていて良かったです 笑。
のだチョコさんもお買い得にお買い物ができてよかったですねi-237

ただゴミを捨てるだけなのにこれです 苦笑
朝は特に激吠えで文句を言われます 笑
前足で私の足を押さえたりもするのですよーi-278

URL | ペロっちママ #-
2012/02/08 01:00 * edit *

A s a r y 0410さんへ

かぁ~ちゃんもデジイチ買ったのですねi-189
どこのメーカーのにしたのですかー?
いっぱい種類があるから迷いますよね!
ミラーレス?それとも覗くタイプ?
価格comは見ない方が。。。 笑
さぁ~ちゃんのお写真が楽しみですi-237i-80
一緒に勉強しましょうねi-80
更新頻度が上がるのはかなり嬉しいですi-189

お面?近所のスーパーで買いましたよー。
豆はおまけです 笑。
かぁ~ちゃんもこれ欲しかったですか?
今ももし売ってたら買って送りますよー。
さすがにもうないかな?

URL | ペロっちママ #-
2012/02/08 01:09 * edit *

LUMIXですよぉ~。
型落ちで安くなってたんです♪
さっそくプロフィールの初号機の下に貼っちゃいました(笑)

カメラのことはよく分からないので、
デザイン重視にしちゃいました(笑)
あと、初心者に易しいやつを♪

ミラーレスで、タッチパネルなので、
ピントが合わせやすいらしいです・・・。

買った後にネットで調べてたら、
いろんなレンズがあって、
いろいろ欲しくなっちゃいますね!!

ペロッちママさんが買おうとしてるやつ、
今、人気みたいですねぇ!!
デザインも可愛いし♪

是非是非一緒に勉強しましょ~(´∀`)


お面、じつは、去年からいいなぁ~って思ってたんです。
けっこういろんな方のブログに載ってて、
今年は絶対!!と思ってたんですが、
どこに行ってもありませんでした~;

って、、、スーパーなのですね!!
私、コンビニで探してましたよぉ~(笑)
来年こそはっ!!

URL | Asary0410 #-
2012/02/08 20:52 * edit *

A s a r y 0410さんへ

おおっ!LUMIXですか!
うんうん。女の人のカメラ選びの基準は見た目と使いやすさ!
間違いないです。
実はPENの一眼がでたときから憧れていて。
電気屋さんで触った感じ使いやすそうで、
一番ときめいたので決めましたよ 笑。
男の人ではこういう買い方しないだろうなー。

カメラを覗いて構えると、また?って感じで下を向いてしまったり、
しかめっつらになったりしちゃうけど、ミラーレスは目を合わせながら写真が
撮れていいですよねi-179
一緒に勉強してカメラ女子になりましょうねー。
(ん?女子っていくつくらいまで言ってもいいのかな? 笑)

お面探してましたか!たくさん売っていたから送ってあげたかったなぁ。
おさかなのめざしにもお面がおまけで付いてましたよi-278

URL | ペロっちママ #-
2012/02/09 10:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/223-a5ad4f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。