Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

清里で過ごすクリスマス☆わんこたちのごはん編 

清里で過ごすクリスマスの続きです。

人間のクリスマスディナー後はわんこたちのごはんです。
わんこパパさんママさんのお部屋におじゃまさせて頂きましたよ。

人様のわんちゃんに差し上げられるようなものではないのですが。。。


…わんこ用のミートローフもどきを作ってきたの。(小声)

作ってきちゃったけどどうしよう?軍団ちゃんたちお腹こわさないかしら?
今日作ってきたから大丈夫とは思うのだけど。。。

ちと不安もありつつでしたが、軍団ちゃんたちはお腹が弱くないということでしたので
…あげちゃいました。

私がわんこごはんのセッティング中のクッキーくん。
背伸びして覗いてる姿がかわいくって
なんか人間の子供みたいだよ 笑

DSC_0067_convert_20120112102126.jpg

セッティング完了。

DSC_0069_convert_20120112102142.jpg

いちおうクリスマスっぽく飾りをつけて。…すぐ取るけどね 笑
材料は牛豚のひき肉、にんじん、小松菜、キャベツ、エリンギ、さつまいも、たまご、おからパウダー。
(だったと思う。もう少し野菜入れたっけな?…前すぎて記憶薄 汗)

お花の蒸しにんじんをのせて、ドットわんのチーズをくずしてふりかけましたよ。
本当はトマトやレタスも添えたかったなー。

これで4キロわんちゃん1食分弱くらいなので、
クッキーくんの分はプリンくんとかりんとうくんに少し分けようね。

さてさてみなさん召し上がれ
…食べてくれるかな?気に入ってくれるかな?ドキドキ。。。

DSC_0076_convert_20120112102221.jpg

DSC_0077_convert_20120112102240.jpg

DSC_0078_convert_20120112102303.jpg

よかったーーー 泣
みんな食べてくれたよ。うれしいな♪

DSC_0071_convert_20120112102159.jpg

DSC_0079_convert_20120112102320.jpg

ペロも完食です♪食後はひとのお皿をなめなめ大会。
うう。喜んでもらえてよかった

クリスマスディナーの時にプレゼントを持って行きそびれてしまったの。
お部屋でお渡ししました。

ペロにも軍団ちゃんたちと同じ物をクリスマスプレゼントにしましたよ。
ここにも覗いてるクッキーくん。笑

DSC_0084_convert_20120112102338.jpg

DSC_0086_convert_20120112102354.jpg

みんなおそろいのパンダ仕様のパーカーです。

DSC_0089_convert_20120112102419.jpg

パンダがわらわらご挨拶中

そんなこんなで少しお話したらもういい時間になってしまいました。。。残念。
でもまだ明日の午前中も遊べるものね。

後ろ髪をひかれつつもお部屋に戻ったペロっちママ一家でした。


続く。
次回でラスト予定です。もう少しおつきあい頂けたら嬉しいです。

コメント、ご訪問頂きありがとうございます
コメントの返信、ご訪問とコメントですが今日の夜には必ず。
遅れていてごめんなさい


カテゴリ: おでかけ

コメント

みなさーん♪
ぺロっちママさんお料理上手ですよぉー(大声)
軍団皆ぺロリ・・・
クッキー何か人のを奪いに行く位美味しかったみたです。
ペロっちママさんに軍団大感謝です。

お料理上手だし美人さんで最高の女性です♪
私も少し見習わないと・・(涙)

またお会いしたいです♪

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2012/01/12 13:36 * edit *

とってもにぎやかなクリスマスでしたね♪
手作りミートローフとはたまりませんなぁ!
パンダ軍団がかわいい~☆
↓ペロちゃん、電車での長旅も超おりこうですね!えらいわぁ。

URL | miki #-
2012/01/12 15:32 * edit *

おはよぉ~
すごいなっv-237
手作りのミートローフ、とっても美味しそうです
我家のクリスマスは手っ取り早く鍋だったし・・・。
そう言えば昨夜も鍋・・・e-345
どんだけ手抜き・・・汗
お揃いのパンダちゃん、可愛いねぇ~
あーちゃんは可愛いお洋服を探すのとっても上手だよね。
我が家も頂いたお洋服はお気に入りなのです・・・e-343

URL | 空天まま #-
2012/01/13 07:56 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

わんこママさんありがとうございます!
でもですね、確実に美人から遠い顔立ちです 笑
お料理も上手じゃないし 汗
…わんこごはんは味付けなしですから 笑笑
ぜひまたお会いしましょうねi-80

URL | ペロっちママ #-
2012/01/13 09:33 * edit *

mikiさんへ

わらわらわんこたちに囲まれたにぎやかクリスマスでしたよ♪
わんこのミートローフは味付けなしの混ぜてオーブン入れるだけ
で簡単なものなのですけどねi-278
喜んで食べてくれるとまた作りたくなっちゃうのデスi-176

パンダの服は薄めの生地なので春先から夏くらいに活用できそうですi-179
電車での移動が長かったのですがおとなしく乗っていて驚きました。
意外と大丈夫なものなのですねー。

URL | ペロっちママ #-
2012/01/13 09:43 * edit *

空天ままさんへ

空天ままさんおはようございますっ♪
なんにもすごくないんですよー。
味付けいらないし、まぜてオーブンに入れただけi-278
鍋大好きですよーi-189
タンパク質もお野菜もたくさん取れて。
味が変わったら何日続いてもいいものi-80

いやいやそんなそんな。空天ままさんのセンスが素敵ですi-189
ブログのお写真の中から覗くセンスのいい小物たち、
いつもチェックしてますよんi-80 (←え?きもい?笑)
私自身はシンプルなものが好きなのですが、
ペロにはシンプルなお洋服とこども服のようなかわいらしいものを
どっちも買っちゃいますi-278
つい買っちゃって…買いすぎちゃいまして今は自制中です 笑

URL | ペロっちママ #-
2012/01/13 10:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/16 10:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/19 01:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/26 16:05 * edit *

ペロママ
住所届きました。ごめんね、名前もフルネームで。ペロッチママでは届かないわね。以前の、クラッシュで消えちゃったのよ。

URL | ショコママ #-
2012/01/26 17:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/26 17:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/26 20:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/215-52ea61ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

