Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

ペロっちの心をつかむのは?! 

昨日はだんなさんとお昼にラーメンを食べに行き、総合ショッピングモールに行きました。
ペロはもちろんお留守番。

お留守番のご褒美をというわけで、ペットショップのおやつ売り場へ。
ここで勝負をしようと言うことになりました。

勝負というのは「どちらがペロの心をつかむおやつを選ぶか。」
ええ。実にくだらない勝負です。(笑)

けれど二人は真剣です。
吟味し各自一つ選びました。




それがこれ

20110424ペロ2_convert_20110424122942

だんなさんは小鯛。
私はミルク味スイーツ。



いざ勝負!
さてペロの反応は?!


まずはお出迎え。

20110424ペロ1_convert_20110424122730

…興奮してぶれまくりです。
(後ろの散らかったペロのおもちゃの山は無視してくださーい。現在おもちゃ箱検討中。)

さて。
落ち着いたところでおやつ勝負です。

20110424ペロ3_convert_20110424123038



同時におやつを出します。
お留守番えらかったね~。


DSC_0575_convert_20110424133137.jpg

おお。ペロっちママのほうに!

DSC_0577_convert_20110424133210.jpg

と、思いきやフェイント…
小鯛、だんなさんチョイスのおやつへ><


ま、負けた…。

きびなごばっかりだったから、スイーツがいいと思ったのに。(←女って…)
負け戦ですが小鯛を食べた後にミルク味スイーツをあげました。
食べたとたんの反応抜群!
これは行けるかも。

だんなさんに再勝負を申し出ます。

2ラウンド開始です。

DSC_0581_convert_20110424133254.jpg

ふふ。勝った!
やっぱりしょっぱいもの後は甘いものだよね。


この勝負は引き分けとなりました。(←ホントは私の負けなのに。(笑))


20110424ペロ4_convert_20110424123110

くだらない勝負で思いがけずたくさんおやつをもらえたペロっち。
満足そう



カテゴリ: ペロの日常

コメント

こんにちわん♪

おもちゃ そんなにいっぱいあるのー!!!?
すごいですねー!!ビックリ☆

ワンコは初めて見る食べ物は 
しっかりにおいを嗅いで食べますよね♪
だからパパさんのは見慣れてたから
先に食べたのかもしれないですよー*
でも、実際たべたらママのおやつのが
美味しかった(^-^)みたいな❤
魚にスイーツ* ご馳走ですね~
でも私はラーメンが一番食べたいな~♪

URL | Asary0410 #-
2011/04/24 14:07 * edit *

A s a r y 0410さんへ

こんにちわんi-100
コメントありがとうございますi-189
おもちゃですか?
実はこの山の中に大きなおもちゃが3~4個かくれております(笑)
なので山のようなおもちゃに見えるのです。
あまり食いつきが良くないために下の方にいるのです。
けして多く見せようと工作したわけではありません(笑)
それでも多いですよね~。
…張り切って最初に買いすぎたのです。
ホントバカな夫婦ですi-229

そうですよね~♪
実際は私の勝ちですよね。ふふi-189
わんちゃんて初めて食べるものに慎重ですよね。
そういえばペロもまず口に入れて出しますi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/04/24 18:15 * edit *

こんばんは!
ママさん1回目負けちゃいましたね…
でも、2回目は食べてくれてよかったね~
引き分け?なのかな(笑
ペロちゃんおいしいもの食べられて羨ましいi-237

おもちゃの量すごくないですか?!
一瞬目を疑っちゃいましたi-229

URL | ゆずママ #-
2011/04/24 21:48 * edit *

ゆずママさんへ

くだらない勝負ですよね~(笑)
一勝一敗引き分けですi-234。てへ。
ペロにとってはラッキーな日でしたi-278

おもちゃ…やっぱり多いですか…i-195
ペロっちがきた時に張り切りすぎて…i-229
すごい量になってしまいました…。
あとからになり後悔i-241
もう少しペロっちの好みがわかってから少しずつ買うべきだったと
思いましたi-240

URL | ペロっちママ #-
2011/04/24 22:15 * edit *

おやつ勝負、楽しそうi-278
フェイントかけるとはペロちゃん役者ですね。
おもちゃにおやつ、溺愛したくなる気持ちはよくわかります。うちもいろんなおもちゃが床に散乱してますi-229

URL | なかみ #-
2011/04/25 10:33 * edit *

なかみさんへ

なかみさん、ありがとうございますi-80
くだらないんですけどムキになる大人げない私たちです。
旦那さんなんて、餌付け作戦だって私の見てないとこで密かに
おやつをあげてたりするんですよ~i-230
私だってほとんどご褒美でしかあげてないのにi-231(笑)
…ほんと手が付けられませんね(笑)

なかみさんちもたくさんおもちゃがあるのですね~i-189
ついつい買っちゃいますよねi-278
自分の服はいつ買ったかわかんないくらい前なのに、
ホントペロには甘いなぁと自分でもあきれますi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/04/25 13:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/21-eb5ff6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)