Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

歯が抜けたよ。 

ああ。大掃除しなくっちゃ。
そんな時にかぎって毎日更新したくなるのね(私だけ?)
年内に終るかな。。。

                  

ペロの乳歯は残り4本。
歯みがきしていたら血が出てきて。
あれ?と思ったら下の2枚歯の乳歯がぐらぐら。
あ、抜けそうと思って少し力を加えたらー

DSC_0042_convert_20111219110841.jpg

おおーー。抜けた抜けた♪

DSC_0044_convert_20111219110818.jpg

うん。ペロの歯だよ。やっとこ抜けたね!

DSC_0049_convert_20111219110915.jpg

これがペロの乳歯だよー。
なんてペロに見せていたら。

…落としちゃったよ。

しかも見当たらない 涙

ええーーーっ。そんなことって

ううっ。どこ?どこ?(結構必死だった 笑)

ねぇペロ。抜けた歯どこ行っちゃったんだろう?
ペロが教えてくれたらいいのに。。。

なんて言っていたら。
ペロが自分のベットをくんくんしてる。
なにげに見てみたら、あ、あったーーー!

DSC_0050_convert_20111219110937.jpg

なぜにこんなところまで飛んだのか…。
嬉しくて振り回しちゃったのか?(←バカ)

DSC_0045_convert_20111219110858.jpg

あ、う、うん。ペロっちありがとう。
…偶然だと思うけどね 笑

DSC_0520_convert_20111219110959.jpg

無事に乳歯入れに保管されましたとさ。


おしまい。



カテゴリ: ペロの日常

コメント

おお、まだ乳歯があるのね!
意外に大人になってもまだ残ってるかもしれないですね。うちもまだあるかもなぁ。
しかし、なぜにベッドに!?
かわいい乳歯入れですね^^

URL | miki #-
2011/12/19 12:56 * edit *

良かった

こんにちは~★

乳歯。抜けたんだ・・・ね

なくなった
乳歯!
見事見付ける~なんて!凄いね。

URL | さくか★ #ZK/TaodE
2011/12/19 15:04 * edit *

ペロちゃん、乳歯残ってたんですね。無事に抜けてよかったですi-189
一旦なくなった歯もちゃんとみつかってよかったね。ペロちゃんの成長の証、残しておきたいですもんね♪

URL | なかみ #-
2011/12/19 16:09 * edit *

歯が抜けたのですね~(^^)
自然に抜けるのが一番いいですよね。
よかったね~、ペロっち君☆
リアはたくさん乳歯が残っていたので
手術で取りました。

歯も大切な思い出ですよね♪

URL | ☆リアママ☆ #-
2011/12/19 19:29 * edit *

ペロっちかわいぃぃぃぃ(*´▽`*)(*´▽`*)
乳歯、抜けてよかったね(´▽`)
うちは・・・・・どっちのも1本も!取ってない(笑)←(超!ズボラ)

URL | ナナママ #-
2011/12/19 19:49 * edit *

mikiさんへ

そうなのですよー。残りあと3本。
虎太郎くんは去勢の時に乳歯を抜かなかったかな?
小型犬は乳歯が抜けない子が多いらしいですよー。
うちも去勢をするとしたらその時に残存乳歯を一緒に抜いて頂こうと
思ってマス。
なぜにベットまで飛んじゃったのか。。。
乳歯入れかわいいですか?ありがとうございます。
迷って迷って買いましたi-179
600円くらいなのに(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/12/19 23:05 * edit *

さくか★さんへ

そうなんですよー。なにげにペロが見つけてくれて。
ちょっとすごいって思いましたi-278
もしや警察犬の素質が? (←親の欲目 笑)
乳歯、犬歯が抜けにくいですねー。
パグちゃんも残存乳歯、残りやすいのかしら?

URL | ペロっちママ #-
2011/12/19 23:10 * edit *

なかみさんへ

そうなのです。。。残存乳歯、あと3本あるのですよー。
なかなか抜けなくって無理かなーと思っていたら抜けたのでラッキーでした♪
ペロの好きな歯固め用の三角のおもちゃをがじがじしてるのが効いたのかなi-179
うんうん。成長の証ですよねi-179
なんだろ?捨てれないのです(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/12/19 23:18 * edit *

☆リアママ☆さんへ

自然に抜けて欲しいのですがあと3本は抜ける気配がありません 泣
リアくんは去勢手術のときに抜いたのですね。
ペロも去勢手術をする際は一緒に抜いてもらおうと思います!
乳歯、捨てれなくって。乳歯入れを買って集めてマスi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/12/19 23:32 * edit *

ナナママさんへ

カットしたばかりでしゃきっと揃ってます(笑)
ナナママさんは乳歯1本もとっておいてないのですねー。
子供だってとっておかないですもんね。
よく考えたらちょっとマニアなコレクションですね 笑

URL | ペロっちママ #-
2011/12/19 23:37 * edit *

ペロっち乳歯が抜けたんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとうございます♪
モコしゃんもあと1本残ってて、去勢の時は麻酔の関係上乳歯はお願いしなかったんです。
まだまだ希望は捨てずに自然に抜けてくれるのを待ちたいと思います!

それと、先日はメールありがとうございました(#^.^#)
我が家はモコしゃんとの今後の生活を考えてしつけ相談してみました。
私もリーダーウォークと呼び戻しが出来たらいいな~と思っていたので少し教えてもらいましたよ(^-^)
普段の生活で出来る事から少しずつ改善していこうと思います♪

URL | 菊さん #-
2011/12/20 08:43 * edit *

乳歯を見付け保管って結構大変・・・
軍団は各1個保管しましたが・・・
ラッキーですね♪
抜けても食べてしまって見付からないケースが多いみたいです。

ぺロちゃん良かったね♪
でも立派な歯!

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/12/20 09:51 * edit *

乳歯がぬけて 大人の階段を1歩上ったんだね~
ちゃんと、入れ物用意してあげてるなんてスゴイ~
マロは2歳になったのに、上の犬歯が2本残ってるの
困ったなぁー…

URL | ベルベル #-
2011/12/20 21:08 * edit *

おおっ、ペロちゃん乳歯が抜けたのね。
空天は抜けたんだかどうだかわからないの。
だって一回も見たことないんだもん・・・
食べちゃったのかな?
ちょこっと残念。
ペロちゃん大人の仲間入りかな?
乳歯、食べちゃわないでよかったね・・・v-410

URL | 空天まま #-
2011/12/21 13:13 * edit *

菊さんへ

お返事めちゃめちゃおくれましたi-201
本当にごめんなさい!
モコしゃんも乳歯が残ってるのですねー。
自然に抜けてくれるといいですね!
引っぱりっこしたりガムをあげたりしてもなかなか抜けないですよねi-230

しつけ相談をうけたのですねー。
効果を教えてくださいねっi-179
私も呼び戻しができるようにがんばりますねーi-234

URL | ペロっちママ #-
2011/12/31 23:34 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

お返事がすごく遅れてしまって大変申し訳ありませんでしたi-201
軍団ちゃんたちは1本ずつ捕獲したのですね♪
ペロはけっこう捕獲しましたよんi-179
でもまだ上の犬歯が全然抜ける気配がないです 汗

わんこパパさんママさん。。。
清里のUP間にあいませんでしたi-241
ごめんなさいi-195
年明けになりますが必ずUPしますねi-241

URL | ペロっちママ #-
2011/12/31 23:40 * edit *

ベルベルさんへ

コメントのお返事がかなり遅くなってしまって申し訳ありませんでしたi-201
マロンちゃんも上の犬歯が抜けないのですね!
上の犬歯ってしぶといですよねー。
ペロもまったく抜ける気配がありませんi-241
歯を抜くのも全身麻酔ですもんね。。。
自然に抜けて欲しいですねー。

URL | ペロっちママ #-
2011/12/31 23:44 * edit *

空天ままさんへ

コメントのお返事がかなり遅くなってしまって申し訳ありませんでしたi-201
空くんも天たんも歯、抜けたの見たことがないのですね!
けっこう食べてしまって見つからないみたいですものね。
ちょっと残念ですね。。。

空天ままさん先日は素敵なプレゼントをありがとうございました!
空天ままさんごめんなさい!
頂いた贈り物の記事、年明けにUPしますねi-201
のろまなペロっちママをお許し下さいませi-241

URL | ペロっちママ #-
2011/12/31 23:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/207-ef0ef5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

