Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

わんこの呼び方。 

今日は寒いですね。
こちらの地方は雨です。
ペロっちの楽しみなお散歩に行けず残念なペロっちママです。



今日のペロっち♪  
↓編集したのになぜかダウンロード出来ず。あきらめたため文字なし(汗

DSC_0587_convert_20110423112616.jpg


わんこの呼び方って毎回同じですか?
みんなどう呼んでるんだろうと気になります。
(普通はきっと一緒の呼び方ですよね。)





我が家の場合。

私はいたってフツーの呼び方です。
ペロ。 ペロっち。 ペロたん。(←親ばかバンザイ(笑))ペロン。
くらいなもんです。


うちのだんなさんの呼び方。
ペロ。ペロ助。

あとは時期によって呼び方が変化しています。
わんこそば→おペロ→オペックス(たまにオペマロ)→いたっちーorオペ山。

…途中から原型がありません(笑)
あ、最初からか(爆)



ペロはもちろん振り向きません。ぷぷ。

DSC_0570_convert_20110423112112.jpg

ん?ペロっち長いよ?
ダックスちゃん並の胴の長さを誇るペロっちです

カテゴリ: ペロの日常

コメント

うちも気分によって呼び方変わりますよ。
まりお:まり、まりくん、まりんこ
もこ:も~ちゃん、もーさん、もこんこ
などなど。うちもやっぱりダンナ様があれこれ新しい呼び名を開発して呼んでます。
ただ、犬の方があんまり名前呼んでも反応してくれなかったりします。実に気ままなわんこたちですi-202

URL | なかみ #-
2011/04/23 15:27 * edit *

ペロちゃんの呼び名…多すぎ(笑
途中から、なんでこの呼び方になったの?!
って言うのがあって爆笑しちゃいましたi-229
うちは、ゆず・ゆずちゃんくらいかな!
息子はたまにデブって言うこともあります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
失礼な息子…

胴長ペロちゃんかわいい~
のび~ってしてていいですね!

URL | ゆずママ #-
2011/04/24 00:34 * edit *

なかみさんへ

あ、なかみさんちも色々呼び名があるのですねっi-179
やっぱり旦那さまがたくさん呼び名を開発してるのですねi-278
まりんこってなんかかわいいi-237

私は言葉の中にペロが入っていればペロっちもわかるかな~と思ってよんでますが、
だんなさんのはもう原型がありませんからわかりませんよね~。

URL | ペロっちママ #-
2011/04/24 09:07 * edit *

ゆずママさんへ

多すぎですよね~(笑)
もう旦那さんのは原型がないから振り向くはずもありませーんi-278

ゆずママさんちはゆず、ゆずちゃんなのですね~i-179
デブ…i-282
それはきびしい…i-201
でもそれも愛情ですねi-179

胴長ペロっちを褒めて下さりありがとうございますi-80
ふふ。長いですよね~i-179

URL | ペロっちママ #-
2011/04/24 09:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/20-7fa7804b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

