Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ペロと横浜へ行く。 

ふふ。連日更新中ですよー。(連続ってまだ2日目だけど 笑)
おサボりしすぎて記憶も薄まったころに更新ですが。。。
11月13日、ペロと横浜に行ってきました♪

これは予定していたおでかけではなくて。
旦那さんがお仕事の関係で横浜に用事があったの。
でもすぐ終るから一緒に行く?って声をかけてくれたのは前日の夜中。。。
翌朝にペロ行けるところを急いで探して。
ふふっ。ペロと初横浜へ行ってきちゃいました♪

DSCN1630_convert_20111202091135.jpg

ではではペロっちの運転でしゅっぱーつ。
(ええ。もちろんペロが運転は嘘っぱち。)

この日は11月の半ばだけど暑い位の良いお天気だったので、
バーゲンで買った夏用のお洋服が活躍♪

そういえば横浜に行くのって久しぶり。
いつから行ってないんだっけね?

BAY QUARTERに行くまえに山下公園でお散歩してから行こうねー
(横浜の公園というと山下公園しか知らない田舎者の夫婦 笑)
って思ってたのにね。

山下公園ではアフリカン・フェスタ2011が開催されており、
近隣の駐車場に空きなし。。。

アフリカンぢゃなくて普通の日がよかったんだけど…
仕方ないのでお散歩は諦め、BAY QUARTERに直接行くことにしました。


着いたらまずはお昼ごはんだよね!
おなかも空いたし。
迷ったあげく決めたところはAtlanticというシーフードグリル料理のお店に。
BAY QUARTERはテラス席わんちゃんOKのお店が多くて選べるからいいね♪

DSCN1636_convert_20111202091218.jpg

えっと。。。
言いにくいんですけどね、
ここはわんこメニューはありませんよ。

DSCN1633_convert_20111202091154.jpg

…ごめん。ペロのごはんはこないんだよね。

DSCN1640_convert_20111202091302.jpg

きたのはサラダ。そして気がつくとお料理のお写真はこれ1枚…汗
私ってなんていやしいのかしら。。。みなさま、いつもいつもごめんなさいっ

DSCN1638_convert_20111202091239.jpg

ペロには先ほど買ったチーズライスのおやつをどーぞ。
これ喜んで食べてたっけ。

DSCN1643_convert_20111202091321.jpg

私たちばかり食べるのもしのびないのでね。
ちゃんと買って行きましたとも。マドレーヌもおいしそうに食べてましたよ♪



うろうろBAY QUARTERの中をさまよっていたらたくさんのヨーキちゃん発見!
みんなかわいいー
レオンくんはペロと同じくらいの体重なんですって。

DSCN1662_convert_20111202091416.jpg

そしてレオンくんたちのパパさんはなんとブロガーさんでしたっ!
パパさんのブログはこちら→ヨーキー・レオンのwalking time

DSCN1653_convert_20111202091358.jpg

みんなが顔を上げてるお写真でいちばんましだったのはこれ。
みんなの目線をもらうのはやっぱりムズカシイね。

レオンくんたちのパパさんに近くのお散歩道を教えて頂きました♪
その節は親切に色々教えて下さりありがとうございました
(ブログの更新が遅くなってしまってごめんなさい


早速教えて頂いたお散歩道へ行きましたよ。

DSCN1668_convert_20111202091435.jpg

マーキング王のペロちゃんはずっとカバンの中だったものね。
お散歩道があってよかった♪

DSCN1671_convert_20111202091506.jpg

ペロちゃん、都会のかほりがしますか?
これが憧れの地、おされな横浜ですよー。

DSCN1677_convert_20111202091544.jpg

先頭を率先して歩くのもわすれません。

DSCN1679_convert_20111202091603.jpg

でもお散歩中のお写真はNGでそっぽむかれること多し(泣)

DSCN1676_convert_20111202091525.jpg

楽しそうなお顔もなんとかとれました♪

BAY QUARTERではペロっちのものだけ少し買い。
自分たちのものはまったく買わず(見ず?)帰ってきたのでした。

ここ2年くらいまったく服を買ってないペロっちママ。
そういえばユニクロのヒートテックの服くらいしか買ってないなぁ。
ペロのものはたくさん買ってるけど。。。

帰りにこちらに立ち寄りましたよ。
ここはー。

DSCN1683_convert_20111202091621.jpg

はい。海ほたるです。

DSCN1688_convert_20111202091639.jpg

海ほたーからの記念写真をパチリ。
海ほたるに寄ってから千葉に帰ってきたのでした。
またおでかけしたいね♪


<おまけ>

DSC_0022_convert_20111202091700.jpg

こちらはBAY QUARTERでだんな様が買ってくれたものたち。
マナーポーチとスタジャン♪
最近は私のおこずかいの範囲内でペロの服をコツコツ買っておりますのでね。
だんなさんのペロへの愛情はそんなものかとそそのかしたところ、
買ってくれました(爆)
スタジャンを着せたかったらしいです。

カテゴリ: おでかけ

コメント

今日はアリガトねー♪

横浜ってトキメク☆
千葉と違って、おしゃれな風が吹いてるもん(爆)
私もまたベイクォーター行きたいなぁ…。

ペロっちのスタジャンかっっこぃー♪
もー、ペロっちったら、最近「オサレ聖人」なんだからー❤

↓↓↓の、カーキーのパンツ、ポロンのスカートとおソロだぁー。
あーたんにも買ってあげよーかなぁ。

URL | cmkp #-
2011/12/02 23:39 * edit *

お出かけって楽しいですよね~(^-^)
ペロっちも楽しそう♪

サラダの写真…
ママさんが撮ってる間にパパさんがほぼ完食な所にウケました(笑)
変な所見ててスミマセン(。-_-。)

スタジャンカッコイイですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
スタジャン姿も今度披露してくださいね☆

URL | 菊さん #-
2011/12/03 10:27 * edit *

横浜いいですね。
私は、最近横浜で結婚式がふたつあって
新幹線でいきました。
今度の17日もまた横浜結婚式。
若い人には人気だからかな。
ペロちゃんのスタジアムジャンパー、
暖かそうだなあ。
お散歩も満喫できたでしょう。
下のスライムまん
今流行なのかな・・・・
食べてみたいなあ。

URL | maririnhaha #-
2011/12/03 11:09 * edit *

早いね、もう12月だものね。
横浜、ペロちゃんはこれで2回目なのかな?
未だに行っていないから行きたいです。
あの、本日メールさせていただきますね。
遅くなってごめんです。
スライム肉まん、やはり埼玉では売ってないらしいです・・・v-406
本日、東松山まで出かけたのですがありませんでした・・・。
悲しき片田舎・・・。

URL | 空天まま #-
2011/12/03 16:31 * edit *

ベイクウォーターって一緒に入れるレストランも多いけど、買い物エリアも一緒に入れる範囲が広くて嬉しいですよね♪
ペロちゃんはママさんがお食事中もおりこうで座ってたね^^
すてきなお散歩道も教えてもらえてよかったですね。横浜満喫って感じでしたね。

スタジャン、オサレ~!絶対似合うと思う!!

URL | miki #-
2011/12/04 09:02 * edit *

こんばんは☆
うわーーー♪
横浜いいな~~☆
ゆっくり行ってみたいな~(^^)
1回しか行ったことなくてゆっくり観光もできなかったの。。

ペロ君も楽しいお出かけになったね(^o^)♪
スタジャンすっごく素敵☆
とっても似合うと思うな~(^^)

URL | ☆リアママ☆ #-
2011/12/04 19:56 * edit *

ペロちゃん IN 横浜ですね♪
私も横浜もう何年も行っていないなぁー
パパさんは職場から近いんですがね・・・

遊びに行ったところでヨーキーちゃん発見すると声掛けてしまいますよね~
皆で記念撮影♪良い思い出だね☆

ペロちゃんお散歩沢山して美味しい物を食べてお洋服まで買ってもらって幸せだね♪
楽しかった1日だね♪

ペロっちママさん先日の質問教えて下さいよー(笑)

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/12/04 20:30 * edit *

cmkp さんへ

横浜ときめきますよねー!
おされな風ふきまくりですよね。
ペロっちが気になって自分たちのショッピングまでの余裕はなかったけれど(笑)
マーキング王のペロっちにはやっぱカートでショッピングが楽ちんかも。
ちょっとカート購入を検討してみようかしらi-278

スタジャンいいですかー?
実は私はダウンベストのフード付きが良かったんだけど(笑)
きてみたらスタジャンもかわいかったです。
そんなオサレ聖人だなんて♪
去年の服がきつくなって入らなくなったから、
の服の購入なんですけどねi-235

カーキのスカート、ポロンちゃんとおソロもうれしいですよー♪
そうですねっ。あーたんのも、買っちゃう?(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/12/05 11:29 * edit *

菊さんさんへ

みんなでお出かけって楽しいですよね♪
今度はどこにいってみようかなi-179

菊さんいい目のつけどころです(笑)
そうなんです。だんなさんめっちゃ食べるの早いんです。
家でも大皿でおかずをだしたらあんまり私は食べれないの(笑)
私もけして食べるのが遅いわけではないのに。。。

ありがとうございます♪
今度スタジャン姿を披露させていただいちゃいますねっ。

URL | ペロっちママ #-
2011/12/05 11:35 * edit *

maririnhahaさんへ

ええっ!横浜で結婚式が3度も?!
maririnhahaさん横浜出身なのかしら?
じゃなければすごい確率ですね!

寒い日に1度お散歩でスタジャンを着てみました。
風を通さないのであたたかそうでした♪

スライム肉まん食べれました?
うちの最寄りのファミマではもう売り切れちゃったみたいです。
数量限定だったみたいですよー。

URL | ペロっちママ #-
2011/12/05 11:43 * edit *

空天ままさんへ

UPが遅すぎなのですが初横浜のお話です(笑)
まだ2回目は行ってないですi-278

スライム肉まん売ってませんでしたか!
うちの最寄りのファミマは売り切れちゃっていたそうです。
最初から扱ってないのですかi-241
探しに行ったのにそれは切ないですねi-201
残念i-241

URL | ペロっちママ #-
2011/12/05 11:50 * edit *

mikiさんへ

そうそう♪買い物エリアもわんちゃんが入れるとこが多くて嬉しいですよねっ。
うちはマーキング王なので下にはおろせないけれど、マーキングしない子だったら
フロア内歩けますもんね!

山下公園に行けなかったらどこに公園があるか知らなかったので、
ベイクォーターの横の散歩道を教えて頂けて助かりました!
よく考えたらわんこを連れてるだけで、知らない人にも声をかけれるって
すごいことですねー。

スタジャンオサレ?旦那さん喜ぶとおもうわぁー。
自分のことで反響があったときにうきうきブログチェックするから(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/12/05 12:01 * edit *

☆リアママ☆さんへ

横浜はわんちゃん連れに嬉しいとこもわりとあるようですよー。
商店街のならびにわんちゃんの水飲み場があったり。(行ったことないけど)
今度行けたらいいですねっ。

スタジャンを着ているところ、今度披露させていただいちゃお。
好評だったらきっと旦那さんが一番喜ぶんだろうな…(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/12/05 12:09 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

わんこママさんも何年もいってないのですかー。
けっこう近くてもあんまりいかなかったりしますよね。
東京だってそんなに遠くないと思うけど、年に数回ですもん。
パパさんは職場と近いんですか。
毎日通勤おつかれさまです。

そうそう。わんこを連れてる人にはついつい話しかけちゃいますよね。
同じ犬種ならなおさら。楽しい旅先での出会いも素敵ですよね♪
旅行やおでかけ、わんことでかけると大変なこともあるけどやっぱり楽しいですねー♪
みんなで行って楽しめるっていうのが嬉しいデスi-179

質問?はて何のことでしょう?(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/12/05 12:19 * edit *

待ちましたよぉ♪

ペロちゃん…ワンちゃんには距離を置くのに散歩の時はグイグイ行きますねぇ♪(笑)(^_^;)
J.PRESSのスタジャン買ったんですねぇ♪
レオンも同じのを持っていますよぉ(^_^)v
是非、横浜へまた遊びに来て下さい。
元町もワンちゃんのお店やワンちゃんと入れるレストラもありますので(^_^)v
ベイクへ来た時は是非ジラフでパスタとパンケーキ・パフェを食べて下さいネ♪
店内マナーの良いワンちゃんはOKですから♪

URL | レオンパパ #-
2011/12/05 23:02 * edit *

レオンパパさんへ

レオンパパさんこんばんは。
はい。ペロっち、お散歩はイケイケです(笑)
スタジャンレオンくんとおソロなんですかー。
わぁー。おソロで着てるお写真とりたいですi-179
今度ベイクに行った時はぜひジラフに行ってみますね♪
また横浜に遊びに行きたいなi-189
横浜のわんちゃんと入れる美味しいお店、色々と教えて頂けたら
嬉しいですi-189
またレオンパパさんのブログに遊びにいきますねっi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/12/07 00:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/199-95a64409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

