Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ペロの期待と素敵な贈り物。 

こ、こんにちは。
少々用事でぱたぱたしておりました
コメントの返信が遅くなってしまい、
みなさんのところへの訪問もまちまちですみませんでしたっ

本当は先に横浜の記事を載せるはずだったんだけどね。
途中まで編集してあったこちらを先に載せることにしました。

11月16日はペロの再診の日でした。
そして狂犬病の予防接種もしてきました。

皮膚の方はたまにぽつぽつもあったけど、お薬を塗って週2回のシャワーで経過良好♪
病院の再診もなしになりました!

あとはお家でシャンプー継続して経過観察です。
心配してくださったみなさんありがとうございました

予防接種で具合が悪くなる子もいるので、心配性な私は接種後30分病院待機。
その上近場で少し時間をつぶしてから返ってくるという念の入れよう。
だっていろんな話しを聞いたり見たりちゃうとこわいんだもん。

              

写真は前回の混合ワクチン接種後の時間つぶしにきた時の写真ですけどね。
今回も行きましたよ。
だってね、なにかあったとき病院にすぐ戻れた方がいいもんね?(←いいわけ?)

それは駅裏にある1部店内わんこOKの喫茶店です♪
…あ、名前忘れちゃった(汗)
わんこメニューはないけれどね。
ちょっと写真が暗いけど勘弁してね?


ここはわんこメニューがないので持参したおやつをあげることに。
さぁさペロっちおやつだよー。

DSCN1596_convert_20111117001124.jpg

…あれ?豆乳おからせんべい食べず…。

DSCN1597_convert_20111117001142.jpg


ああ。この顔。期待度MAXだね…。
…ペロっち?豆乳おからせんべい落ちてるんだけど。


DSCN1598_convert_20111117001201.jpg

だ、だからね。わんこメニューはないのよ?
その落ちてるのがペロのおやつなのですが…。

DSCN1600_convert_20111117001238.jpg

大変心苦しいけど…。
ほら、ペロっちの予防接種後の変化がね心配だからね。仕方なくだよ?(←本当? 笑)

DSCN1599_convert_20111117001220.jpg

…自分の分もくると信じているペロっちなのでした。
だからね、ペロのは下に落ちてるおやつなの…。

               

空天ままさんから素敵なお届けものが届きました♪

DSC_0013_convert_20111120103257.jpg

空天ままさん、おいしいお菓子をありがとうございました
UPが遅くなってしまって申し訳ありませんでした
旦那さんがすぐ食べたいって言うので、自然光で撮れずです。
私ももちろんすぐに頂きました(←旦那さんのせいにしたけど自分も食べたかった人 笑)

甘さも上品でとっても美味しくって
旦那さんも私も大好きなお味でした♪
大切に3日にわけて頂きましたよ

ペロにもおやつを頂き、素敵なドライフラワーも

こんなにたくさん素敵な贈り物を頂いてしまっていいのかしら
本当に本当にありがとうございました

DSC_0004_convert_20111120103455.jpg


カテゴリ: おでかけ

コメント

ペロっち、通院終了でホッとしたねー。
今度こそっ!!って感じだね!!

ん??ここどこー?
もしかして穴場発見!?ww

ワンコごはんがなくても、店内オーケーは、
これからの時期、貴重なので要チェックだゎーw

URL | cmkp #-
2011/11/20 20:47 * edit *

うわぁ~んっe-266
又ペロちゃんに名前読んでもらったよぉ~e-420
おら、嬉しいぞ(笑)
今日、我が家の2ワンさんもペロちゃんとお揃いのお洋服を着ていますよ。
とってもお気に入りです・・・e-343
素敵にご紹介して下さってありがとうございます。
予防接種で具合が悪くなる子っているんだよね、
実は空が小さい時そうだったのe-263
家に帰って来てから吐きだしちゃって、
速攻で病院に逆戻りしましたよ。
あれには参った・・・e-330
でも、一年くらいしたら大丈夫になったんだよね。
何が原因だったのかな?
ペロちゃん、美味しいものが運ばれて来なくて残念だったね。
でもさ、豆乳おから煎餅むだにすると、
もったいないお化けが出ちゃうぞぉ~v-411

URL | 空天まま #-
2011/11/20 20:56 * edit *

こんにちは☆
ワクチン、何事もなく無事に終わって安心しました(^^)
皮膚の状態もだんだん良くなっているようで嬉しいですね♪
よかった~~(^o^)

ペロ君、ご飯待ってるんだ☆
期待しているお顔がとっても可愛いです♪
クッキーも美味しいよ(^^)

美味しそうなお菓子ですね(^^)
パパさんがすぐに食べたいって言われるのわかります☆
ペロ君にもおやつ♪
よかったね~~、ペロ君☆

URL | ☆リアママ☆ #-
2011/11/21 09:54 * edit *

予防接種、確かに色々聞いたりすると怖いですよね…
だから、喫茶店で美味しそうなフォーを食べて経過を見るのは
良い事だと思いますよ~(笑)
ペロっちのわくわく顔カワイイ~☆

URL | 菊さん #-
2011/11/21 10:27 * edit *

ペロッチママ
ご協力ありがとうね~。嬉しいです!トップページでなくてもいいよ~。
ペロッチ、だいぶ皮膚が安定して来て良かったね。うちのタント親分もドライの時はひどかったんだけど、手作り食にしてから(サーモン以外)随分良くなりました。今、その辺を極めたら、伝授しますね(笑)ポチして帰ります~!

URL | ショコママ #-
2011/11/21 11:27 * edit *

病院通いもひとまず終わりで一安心ですね^^
注射も副作用の話とか聞くとこわいですよね。
虎太郎は頑丈チワワなのでいつもケロっとしてるけど、いつ何が起こるかもわからないですもんね。

病院の近くにカフェがあるのはうれしいですね。
しかもワンコと一緒にフォーが食べれるってなかなかないかも!
ペロちゃんは残念だったけど…。
おやつには気づかないふりしてるのかも!?

URL | miki #-
2011/11/21 12:34 * edit *

ペロちゃんひとまず安心ですね。
おやつをほしがる顔がかわいいですね。
我が家のまりりんも、ちょっと背中のところが心配で、
明日予約診療です。
ワンちゃんは、口がきけないから、
こちらで気を付けないといけないなあと思っています。

URL | maririnhaha #-
2011/11/22 18:03 * edit *

cmkp さんへ

cmkpさん昨日はありがとうございましたっ♪
とっても楽しかったですi-189
素敵なプレゼントもありがとうございましたi-80
また遊んで下さいねi-237

喫茶店?カフェ?ここのお店の名前、やっと探せました(笑)
Cafe Roman
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12020341/
ですi-179
(あ、今はグリーンカレーはやってないみたいなんですけどね。)
病院の帰りとかちょっと寄るときに使いやすいかもですi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/11/26 11:05 * edit *

空天ままさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいっi-240
空くん予防接種後に調子悪くなっちゃったのですね…。
今は大丈夫なのですね!よかったi-203
予防接種しなくても怖いし予防接種するのもこわいですね><

ペロっちってば美味しいものが出てきそうなときはそんなに好きじゃないと
食べないんですよー(笑)
今回はわんこメニューはなかったけど、
ほかに私がラムジャーキーを持ってるのを知ってたからみたいです(汗)
よく知ってるなぁって思いマスi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/11/26 11:15 * edit *

☆リアママ☆さんへ

お返事遅れてしまってごめんなさいっi-240
1回目の混合ワクチンのあとに1回吐いたことがあったのでちょっと心配でしたが、
予防接種後なにもなくてよかったですi-203

ペロっち自分も食べれると思ってるんですよねぇ。
ちょっと甘やかしすぎたかな?(苦笑)
一緒に食べれたらお互いに楽しいからついついi-235

頂いたおやつ、とてもおいしかったですi-179
行かないと食べれないおやつを頂けるなんてとてもありがたかったですi-80

URL | ペロっちママ #-
2011/11/26 11:23 * edit *

菊さんさんへ

お返事が遅れてしまってごめんなさいっi-240

ですよね?フォーを食べて経過をみるのは良いことですよね?i-278
そうそう。いろんな情報を聞くと不安になってしまうのですよね。
ペロっちは1回目の混合ワクチンのあとに吐いたことがあってちょっと心配だったんですよね。
なにもなくて良かったですi-179
ペロっち、かなり期待大の顔ですよね(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/11/26 11:27 * edit *

ショコママさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいっi-240
タントちゃんも皮膚が弱かったのですね。
手作り食にしたら良くなったのですね!
極めたら是非ご伝授くださいっi-203
サーモンは皮膚にいいって聞くけれど、アレルギーも多いみたいですものね…。

ショコママさんぽちって、ブログ村のバナーですか?
…ああ。ワタクシブログ村に参加しているけどランキングに参加していなくてi-201
参加したらバナーはどこかに貼ってくださいみたいなことが書いてあったので、
こっそり下の方に貼っていたのですー。
ごめんなさいっ!まぎらわしかったですねi-229
次回からは応援の拍手ボタンをぽちっとおねがいしますっ(←ずうずうしい 笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/11/26 11:37 * edit *

mikiさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさいっi-240

ホント、通院がひとまず終わりでひと安心ですi-179
虎太郎くんは頑丈チワワちゃんなのですね!
なにより健康が一番ですi-189

おやつね、これならおらいらないってぽい…i-232
美味しいものがくるとか他に美味しいおやつを持ってるってわかるとこれやるんですよー。
贅沢犬め…(汗)

URL | ペロっちママ #-
2011/11/26 11:43 * edit *

maririnhahaさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-240
まりりんちゃんも背中になにかできてたのですか?
なんともないといいですね。大丈夫だったかな?
ホント、わんちゃんは口が聞けませんものね。
こちらで気をつけてあげないとですねっ。
時々お話してくれたらいいのになって思いマス。
…そしたらパソコンしてないでおらと遊べってすごい言われそう(苦笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/11/26 11:47 * edit *

ここ親睦会&オフ会の準備に追われて読み逃げばかりでごめんなさい(汗)
無事に終わりましたぁー

皮膚の方順調で本当に良かったね♪
ワクチン接種した後にアレルギー反応起こす場合もあるから心配だよね・・・
先日28日には軍団かりんとう君無事にワクチン接種終わりましたぁー
ペロちゃんはワクチン何種ですかぁー

もう直ぐですね♪
早く来ないかなぁー待ち遠しいです♪

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/11/30 06:25 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

こちらこそ訪問もまちまちで更新も滞っていてスミマセンでしたっi-240
誕生日プレゼントを紹介して頂いたのにコメントのタイミングを逃してしまってi-241
コメント出来ずすみませんでしたi-195
親睦会オフ会おつかれさまでしたー。
楽しい時間はあっという間ですよねi-179

ありがとうございます。
最近はマラセチアのシャンプーも週1ですがおちついてマスi-179
良くなってきてよかったです!
かりんとうくんも予防接種だったのですね。
無事に終了してよかったですi-203
ペロは5種混合ワクチンを接種してますよー。

クリスマスまでもうすぐですねi-179
ワクワクi-80待ち遠しいですi-189

URL | ペロっちママ #-
2011/12/01 14:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/195-bbadc1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

