Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ペロの浴槽。 

うちのペロさんはマラセチア皮膚炎予防のため週2でシャワー中です。
ですがね。。。
最近めっきり寒くなりましてガタガタ震えちゃうのです

お風呂にお湯をためて浴槽内を暖めてるのですが、
洗い場には冷たい空気が流れるようです。
うちのお風呂は浴内暖房がついてないんですよね

シャンプーを10分付けおきしなきゃなので、なにかいい方法を考えなくては!

と、いうわけでこれを買ってみました。

DSC_0011_convert_20111112082658.jpg

今までは使わなくても洗えてたから買う気はなかったんだけどね。
置き場所にも困りそうだなって思っててね。
(以前のアパートは浴内暖房がついていた)

いろんなブロガーさんのところでお風呂のときに使われてる入れ物、
うちにもペロの洗濯物入れとして持っているんだけどね。
ペロはデカいから入らない(←入れてみた 笑)

衣装ケースを使ってるっていうのも見たことがある気がするけど、
これだと水を抜く栓もついているので楽ちんかな?と思って購入。

お値段1400円くらい。

DSC_0013_convert_20111112082715.jpg

これでお湯を張ってお風呂に入って温まってからなら、
10分つけおきも震えないかなぁ?

DSC_0015あ_convert_20111112082735

ん?これ?ペロ用のお風呂だよー。

きっとしばらくは週2でシャンプーだから、
ペロっちが寒くないようにと思って買ってみたんだよ。
でもうまくいくかなー?


あ、ペロっち出てもいいよー。
このくらいの高さなら出れそうじゃない?

 






DSC_0016_convert_20111112082753.jpg

…あ。出れないんだ?(笑)

お風呂の時は自分で出れない方が都合がいいか。

ペロっち、マラセチアはしつこいからシャンプーがんばろうね。

カテゴリ: ペロの日常

コメント

この高さで出られないなんてペロっち可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))
うちは100均のデカイ風呂桶ですが、置く場所困ってます…
普段使わないですからね~(。-_-。)

水の栓がついてるって所が便利ですね♪
10分つけ置きはなかなか大変ですよね…
マラセチアが早く良くなりますよ~に☆

URL | 菊さん #-
2011/11/12 11:37 * edit *

こんにちは(^^)/
10分も待つのって辛いよね~
風邪ひかないようにねv-410

リヨンのお風呂はね~バケツ!!
このタイプはね~飛び出ちゃうのよね~お転婆だから。。。
バケツもよじ登ろうとするし…i-229アリャ

しつこいマラセチア・・・早く良くなりますように(*^_^*)

URL | リヨンママ #-
2011/11/12 13:25 * edit *

動けなくなっちゃったの?
かわいい~!
いい感じに収まってますね。

これからはお風呂に入れるのも寒くて気を使いますよね。
ペロちゃんはつけおきしないといけないから尚更ですよね。
でもこれなら大人しく浸かってくれるかも!
湯船でビバノンノンがクセになったりして笑

URL | miki #-
2011/11/12 18:50 * edit *

ペロっちその高さでも出られないなんて・・・・なんて可愛いの!!!!(*´▽`*)
うちのナナなら・・・・・・(´▽`*)アハハハハは・・・・( ノω-、)

マラセチア!撃退がんばれぇ~!!

URL | ナナママ #-
2011/11/12 19:15 * edit *

いいね★

こんばんは~!

先日は・・・団吉にお祝いコメをありがとう~ね★
やっぱり
誕生日って何もしなくてもワクワクする

ペロっちちゃんのお風呂
いいですね~~~!
薬欲で時間を置かなきゃならない時
寒いものね~!
出られないのもいいね

早く・・・お肌が良くなりますように~v^^

URL | さくか★ #ZK/TaodE
2011/11/12 23:22 * edit *

ペロちゃん出れないの?
かわいすぎ~(*^_^*)
うちのだったら暴れてすぐ脱出しそう…
浴槽からも出ちゃうくらいだもん(汗
なぜだ~~~

URL | ゆずママ #-
2011/11/13 00:01 * edit *

マラセチア、そうかシャンプーして10分置くんだよね。
これから寒くなるから考えちゃいますね。
でも、ペロちゃん用にお風呂があれば暖まれるし、
お湯をぬいてタオルをかけておいても若干暖かいかもしれないよね。
早く治りますように…e-75

URL | 空天まま #-
2011/11/13 15:16 * edit *

初めまして。
空天ママさんのリンクからお邪魔しました。
人形と並ぶとみんなかわいいから、
兄弟みたいですね。
千葉県にお住まいとか。
私も何十年か昔に、西千葉に住んでいたことが。
懐かしい・・・・

URL | maririnhaha #-
2011/11/14 12:39 * edit *

菊さんさんへ

そうなんですよ!出れないみたいです(笑)
簡単に出れそうですけどねー。
びびりんぼうですよねi-278

そうそう。場所をとるんですよねぇ。
100均にでかい風呂桶もあるのですか!
100均なんでもありますねi-189

ありがとうございます。
マラセチア、早く良くなってくれますように!

URL | ペロっちママ #-
2011/11/14 13:22 * edit *

リヨンママさんへ

リヨンちゃんはバケツをよじ上るんですね(笑)
ナイスファイトですねi-278
ふふ。リヨンちゃんかわいいなぁi-178
ペロっちの方が2倍くらい大きいのにどうしてでれないんだろ?(笑)

10分結構長いですー。
温かいお言葉ありがとうございますi-179
早く良くなってくれるといいな。

URL | ペロっちママ #-
2011/11/14 13:27 * edit *

mikiさんへ

そうなんです。固まってヘルプを求めてました(笑)
低いから出れそうだけどね?

そうなんですよねー。寒いと10分付けおきはなかなか大変です。
でもマラセチアはしつこいからしっかりつけおきがんばりまーす!
湯船にビバノンノン、クセになってくれたらいいな~i-237
そうしたら頭の上に手ぬぐい乗せて写真載せますねi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/11/14 13:49 * edit *

ナナママさんへ

温かいお言葉ありがとうございますi-189
マラセチア、早く良くなるようにがんばりますi-86

そうなのです。出れないらしいです(笑)
固まってじっと見つめられましたi-278
ナナちゃんは出れるのかなi-179


URL | ペロっちママ #-
2011/11/14 14:29 * edit *

さくか★さんへ

そうなのですよー。つけおきのときガタガタ震えてしまうのですi-241
これで震えなくなってくれたらいいなー。
出れないので都合が良さそうです(笑)

温かいお言葉ありがとうございますi-189
早く良くなってくれますように!

URL | ペロっちママ #-
2011/11/14 14:35 * edit *

ゆずママさんへ

ゆずくん浴槽から飛び出したんだった(笑)
ゆずくんって柵越えもできるし、すごい運動神経がいいかも!
ゆずくんよりペロの方が大きいけど、これですもんねi-278
ペロっち、出れなくて。じっと見られてましたよー(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/11/14 14:40 * edit *

空天ままさんへ

マラセチア、しつこいヤツですi-232
お風呂で温めることで震えないといいなぁ。
これでダメなら、洗面所に暖房を持ち込んで洗面所で洗おうと思います!
温かいお言葉ありがとうございますi-189
早く良くなってくれますように。

URL | ペロっちママ #-
2011/11/14 14:51 * edit *

maririnhahaさんへ

ご訪問、コメントありがとうございますi-80
ぷぷ。兄弟みたいですかーi-179
かわいいだなんてi-178ありがとうございますi-189

maririnhahaさんは昔西千葉にお住まいだったのですね!
私も時々ランチをしに西千葉に行きますよ~♪
maririnhahaさんのご存知のお店もあるかもですねっi-236
よろしかったらまた遊びにきてくださいねi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/11/14 15:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/190-89e1ac08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

