Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

猫ちゃんが遊びにくる家。と素敵な頂き物♪ 

わが家には猫ちゃんが遊びにきます。
下の階の方が飼っている猫ちゃんです。

私も旦那さんも動物が好きなので、かわいいねーなんて名前を呼んで
かまっていたからかもしれません。

部屋に招き入れているわけではなく。
するりとドアを開けた隙間から入ってきてしまうのです。
興味本位なのかな?食べ物をあげたわけでもないのにね。
もしかしたら私たちが入居する前に住んでいた人の猫ちゃんなのかも知れないけど。

この子たちは野良猫ちゃんだったの。
心優しい下の階の方がわんこを飼う予定を変更して
猫ちゃんを家族に迎えてくれたのです。

DSCN1550_convert_20111110224715.jpg

今回のお写真は見にくくて申し訳ないです
あ、自分から帰ってもらうようにドアを開けております。

DSCN1548_convert_20111110224627.jpg

そう2匹なの…。どっちの猫ちゃんも人懐っこくてかわいいの。
でもお部屋に長居されるのは困っちゃうのよね

私ね、猫ちゃんって実家でも一緒に住んだことがなくて。
どうしたらよいもんかわかんなくてね。
他の部屋に入らないように戸を閉めて、猫ちゃんが自分で帰るのをひたすら待ってたの。

DSCN1541_convert_20111110224603.jpg

(↑膝の上に避難中。)

最初は喜んでたペロも今ではすぐ私の膝の上に避難…。
控えめだった猫ちゃんたちだったんだけど。

私たちが何も言わないからかどんどん長居になり、片方の猫ちゃんは
ペロは何もしてないのに爪を出しての猫パンチまで

これはさすがにねこちゃんに注意したけど。でもきっと何のことやらわかんないよね。
きっと猫ちゃんが身を守るためにしていることだろうし。

ココまできたらもうダメだね。
でも勝手に入っちゃうしどうしようねって旦那さんと話してた。

DSCN1549_convert_20111110224649.jpg

(↑お散歩バッグの中のシャケのおやつが匂うらしく、ほりほり中。)

先日もねこ1の方の猫ちゃんが遊びにきたの。
でもそのとき私も旦那さんも急いでいてね。
帰って欲しいけど猫ちゃん全然帰る気配がなくて。

…仕方ない。
やりたくないけど抱えて出そう。
抱えようとしたとたん引っかかれ噛まれちゃった
ドアの外に行くように誘導したらうなられ…。

ああ。これ完全に嫌われた…

猫ちゃんは急いでることなんてわからないし、
いつものように遊びに来ただけだったのにね。

怖い思いさせちゃった…。ごめんね

玄関のすぐ入り口に柵を移動しても簡単に入っちゃうし。
どうしたらいいもんかなと考えた結果ー。

猫ちゃんたちにたくさん声をかけたりしてたのがいけなかったのかなって思ってね。
それからは少し距離を置くようにしたの。

おたがいにいい距離みつけないとね。
お互いに嫌な思いをしたくないしね。

そうしたらお部屋まではついてこなくなった。
動物って敏感に感じるのかな。
少しさみしくもあるけどきっとこれでいいんだろうな。


…ところで猫と犬も一緒に遊ぶのかな?

最近、ペロのお散歩の時にねこ2ちゃんと会ったら、
ねこちゃんに狩られてる気が(笑)

でも遊んでるだけかもだしね。爪も出してないみたいだからいいのかな。

                   


タイトルの素敵な頂き物
パグ♪ぱぐ☆ヨーキーのわんこパパさんママさんからです

パパさんお気に入りのステッカーとスケジュール帳シールを頂いちゃいました
めっちゃかわいぃぃ
ペロって書いてあるー

すごーく嬉しいです
本当にありがとうございました

DSC_0024_convert_20111110224538.jpg

いつも本当にありがとうございます
でもパパさんママさん、こんなに頂いてしまったらおこづかいがなくなっちゃいますよー。
本当に気を使わないでくださいねっ。

カテゴリ: ペロの日常

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/11 10:12 * edit *

なつっこい猫ちゃんたちだねー。
ペロっちも猫ちゃんに興味津々??

ポロンも猫ちゃんがメッチャ好きだけど、
顔面血だらけ~で、お散歩から帰ってきたときは、
大変だったよ~(涙)
それでも好きって、どうゆうこと??(笑)

わんことにゃんこでも仲良くなれるけど、やっぱり
一緒に住んでないとダメかもねー。

トムとジェリーみたいに仲良くケンカしないと仲良しになれないみたいなーwww

URL | cmkp #-
2011/11/11 10:27 * edit *

にゃんこ可愛いけど、難しいですね(^_^;)
にゃんこ達もペロっちママさんが優しくて
ついつい長居しちゃったんだと思いますが、
程良い距離を保てるといいですね♪

誰でもOKなモコしゃんもニャンコとは触れ合った事が無いです!
旦那さんの実家にニャンコ居るんですが、
お互いに警戒するみたいです(>_<)
仲良く遊んでくれるのが夢でしたが、ダメそうです(^_^;)

スッテカー&シール可愛いですね☆

URL | 菊さん #-
2011/11/11 11:10 * edit *

こんにちは。
大変だったのね・・・e-263
猫ちゃんは一日の行動範囲が決まるって言うからねぇ~。
きっとその範囲の中にペロちゃんのお家も入ってしまったんだろうね。
可哀そうだけど、ペロちゃんママさんのとった行動が正解だと思います。
ペロちゃんも可哀そうだしねe-330
可愛いとついつい声をかけたりしちゃうけど、
程よい距離感って大事なんですね。
私も気をつけなくっちゃっe-2
素敵な贈り物が届きましたねぇ~e-144
心のこもっているものって嬉しいよねe-68

URL | 空天まま #-
2011/11/11 17:34 * edit *

ステッカー&スケジュールシール使って下さいね
嫌でなければ是非お車に貼って下さいね♪
パパさんが絶対にステッカーをペロっちママさんにプレゼントしたかった様ですので・・・
遠慮なく受け取って下さいね♪

軍団クッキーとお揃いです☆

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/11/12 00:26 * edit *

cmkp さんへ

そんなに猫ちゃんが好きなのねー。
傷だらけで血が出てるのは嫌だよ…(滝涙)
ポロンちゃん…傷だらけでも好きだなんてi-282
ポロンちゃん…ドM?(笑)

そうなのすごく人懐っこい猫ちゃんなのー。
びっくりするくらい!
ペロは最初喜んでたんだけど、つめ出し猫パンチをお見舞いされるから、
最近は1の猫ちゃんにはビビってるの。
2の猫ちゃんとはどうかな?興味はあるけど仲良くはないかなー。
最近狩られるし(笑)
やっぱり一緒に住んでないと仲良しにはなれないですよねー。

URL | ペロっちママ #-
2011/11/12 09:35 * edit *

菊さんさんへ

モコしゃんとご実家の猫ちゃんはお互いに警戒しちゃうのですね。
中には猫ちゃんとわんちゃんが仲良くしている子もいるけれど、
きっと基本は猫ちゃんとわんちゃんが仲良くなるのは難しいのでしょうねー。
うんうん。仲良く遊んでくれたり、一緒に寝てたりとか憧れますよねぇ。

ステッカーかわいいですよねi-178
車をキレイにしてお天気の日に貼りたいと思いますi-80
このシールが貼ってある車を見かけたら声をかけてくださいねーi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/11/12 09:46 * edit *

空天ままさんへ

猫ちゃんは1日の行動範囲が決まるんですね。
…うちも行動予定に入ってたのか(笑)
たしかに1のねこちゃんはだいたい旦那さんが帰ってくる時に一緒にやってくるかも。
最初はペロも喜んでたんですけどね、
爪だして1の猫ちゃんが猫パンチするから怖がるようになっちゃいましたi-229
人懐っこくてかわいかったから仲良くできないのも残念なんですけどね。
潮時かもしれませんねー。

URL | ペロっちママ #-
2011/11/12 09:53 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

パパさんママさんありがとうございますi-80
パパさん絶対に私にプレゼントしたかったって(笑)
本当にありがとうございますi-237i-178
お天気のいい日に車をキレイに洗車してそれからつけさせて頂きますi-189
ふふっ♪軍団クッキーくんとおそろっち♪うれしいなっi-80
この車を見かけたら声をかけて下さいねー。
って私の運転で東京に絶対出没しませんけど(笑)
千葉県内はうろうろのろのろ運転してまーす。
ホントにホントにありがとうございましたi-189

URL | ペロっちママ #-
2011/11/12 10:00 * edit *

お久しぶりです~。

猫ちゃん。。。 困ったもんですね。
私、ネコちゃんダメなので、お部屋には絶対入れれないですが、
ペロっちパパさんも、ママさんも優しい~!!
あ・・・ペロくんも優しいよっ!!(#^.^#)

それにしても、下の階の方、めっちゃ優しい人なのですね!!
(さっきから優しい優しいばっかり(笑))

ずっと外にいた猫ちゃんなので、家の中だけじゃ飼えないし、
お互いのテリトリーってのを大切にしていかなければいけないですね!

それより、噛まれた所は大丈夫なのですか?
心配です。。。

ペロくんも、引っ掻かれたら大変だよぉー。

URL | Asary0410 #-
2011/11/12 15:40 * edit *

A s a r y 0410さんへ

猫ちゃんに引っかかれたところも噛まれたとこも大丈夫ですよーi-179
優しいお言葉ありがとうございますi-189
猫ちゃんもきっと本気で噛んだわけじゃないんだと思いますi-236

私たちは優しいわけじゃないのですよー。
たんに動物が好きなんです(笑)
下の階の方は本当に優しい方ですi-189

そうそう。
先日、1のねこちゃんがまたうちまでついてきてました。
あれ?効果なかった?(笑)
でも今回は猫ちゃんより先にさっと家に入れたので私の勝ちって思ったら、
にゃあにゃあ玄関前で鳴いてました…。
しばらくしてペロの散歩にいこうとドアを開けたら、まだ猫ちゃんが待ってたの。
なぜうちにそんなにきたがるのでしょうねぇ…。

URL | ペロっちママ #-
2011/11/14 13:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/189-679fef81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

