Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お友達ができました♪ 

…こんばんは。
何日オヤスミしてしまったのでしょう…。
ブログに遊びに来て下さった方すみませんでした

写真がいっぱいの編集は手をつけるまで時間がかかりますね。(←私だけ? 汗)
ええ。夏休みの宿題も面倒なものを後回しにするタイプです…。

えっと…これはいつの話しだったかな?
(スケジュール帳チェック中)
そうそう10月28日のことです。
                     


この日はmixiでお友達になったtaroくんとhanaちゃんのママさんと
初めてお会いしました。
偶然ってあるものでね、メッセやり取り中にご近所さんだってことが発覚。
びっくり!偶然ってあるものですね!

DSCN1558_convert_20111107204302.jpg

taroくんとhanaちゃん♪兄妹なんですって。
ちっちゃくてかわいいの
コートが黒でちいちゃいのでパピーちゃんみたい
(hanaちゃんの写りがあんまり良くないねごめんよ

DSCN1553_convert_20111107204219.jpg

2わんともとってもフレンドリーでね、お互いにご挨拶を交わしましたよ。

DSCN1556_convert_20111107204242.jpg

…ペロっち、taroくんのおちりに食い込みぎみですよ。

DSCN1561_convert_20111108005809.jpg

挨拶を交わし、なにやら満足そうなペロっち。
お友達が増えてよかったね♪
しかし3わんの目線をもらうのってムズカシイね。

食い意地のはった私はまたもやランチをとり忘れました(学習能力ゼロ 汗)
初めてtarohanaママさんに会ったのに、わんこ話しは尽きることなく続くのです。
でもそろそろ、ご近所ドックランに行こっか。

うちのご近所ドックランは見つけにくいところにあるので、
近くに住んでいても知らない人も多いの。
tarohanaママさんもご近所に住んでいるけど知らなかったんですって。
早速行ってみましたよ。

DSCN1563_convert_20111107204344.jpg

hanaちゃんいいお顔だね♪
さぁさ。おもいっきりみんなで遊んでね。
ボール投げるよ~。それー。

DSCN1573_convert_20111107204431.jpg

taroくんとhanaちゃんが奪い合い。ふふ楽しそうだね♪

…あれ?ペロは?

DSCN1570_convert_20111107225538.jpg

………。
なぜに一緒にボールで遊ばないのかしら?うちのペロさん。
一人のときは投げたらボールを追いかけることもあるんだけど(追いかけるだけ)

ペロは「ボールを追いかけてるわんこのお尻を追いかける専門」なのよね…。



あ、新しいお友達がドックランに来ましたよ♪
ペロっち颯爽とお迎えに。

DSCN1580_convert_20111107204634.jpg

ボーダーコリーのボーちゃん♪かわいいー

DSCN1581_convert_20111107204655.jpg

素敵だねー走る姿もかっこいいの。
ペロは上に飛びながら走るからかっこ…よくはない(笑)

DSCN1575_convert_20111107204457.jpg

ボーちゃんの後ろにくっついてまねっこばかり。
ボーちゃんがおちっこしたらおらもみたいな。

DSCN1576_convert_20111107204522.jpg

ボーちゃんにつきまとって遊ぼう遊ぼうアピール。
優しいボーちゃん。追いかけっこにつき合ってくれてたくさん遊んでくれましたよ

うれしくなっちゃってただぼーっと眺めていて、
肝心の追いかけっこのお写真を撮り忘れるおバカさんな私…。

DSCN1585_convert_20111107204718.jpg

満足そうだねー
鼻に枯れ草がついてるよ?いつからだろ?(笑)


そのころtaroくんhanaちゃんはー。

DSCN1578_convert_20111107204611.jpg

赤ちゃんみたいでかわいいー萌え

DSCN1588_convert_20111107204737.jpg

かわいい後ろ姿♪
taroくんhanaちゃんはドックランにきてもあまり追いかけっこはしない派みたい。
兄妹ともボールが大好きなんだよね

DSCN1589_convert_20111107204759.jpg

taroくんのママを見つめる目がとっても優しいね

ここのドックランは丘になっているところがあって好き。
丘の上にごろんと横になってみた。

DSCN1591_convert_20111107204820.jpg

ごろんと横になった時のお空。気持ちがいいね♪
この頃はどんどん日が短くなってきたね。
寒くなってきたしそろそろお家に帰ろうか。

DSCN1592_convert_20111107204839.jpg

またみんなで遊ぼうね♪


カテゴリ: おでかけ

コメント

偶然ってあるんですね~!
ペロっちに新しいお友達が出来てよかったですね♪
みんなフレンドリー( ´ ▽ ` )ノ

taroくんhanaちゃんちっこくて可愛いです!!
後姿♡兄妹だからソックリ~仲良し~(#^.^#)
こういうのを見ると兄弟に合わせてあげたくなりますよね~☆

URL | 菊さん #-
2011/11/08 10:36 * edit *

ペロちゃんもペロちゃんママもお友達が出来て良かったですね。
私は一番近いのはショコママさんみたいです。
ワンコ同士もお友達が出来ると、
ランとかで一緒に遊べるからいいよね。
空天はあまりお友達がいないから、
いつも3ワンで遊んでますよ。
今はもっぱら毛布にくるまっていますけど・・・e-263
写真は貯めると面倒になるよね。
私も同じだよぉ~e-330
いいのよ、のんびりで、義務じゃないんだからv-410
ペロちゃんのかわゆすな姿がみれて、
おら、嬉しかったですぅ~(笑)

URL | 空天まま #-
2011/11/08 17:43 * edit *

みんな可愛いねぇ~(*´▽`*)
ペロっち、大きいワンちゃんも平気なんだね!
スゴイ!!
さすが男の子(^ε^)-☆!!
うちのイチに今度指導してやって<m(_ _)m>

URL | ナナママ #-
2011/11/08 19:53 * edit *

Newfriends達、かゎいいではないですかぁー❤

なんか、実はご近所って、そんなにないのに、ペロママすごいではないのぉーw

↑↑↑の秘密?のラン…今度紹介してね(笑)

URL | cmkp #-
2011/11/08 22:51 * edit *

ありがとうございました♪

おはようございます!
ボーの飼い主②ボーママと申します。
初めてコメントさせて頂きます♪

ペロ君と楽しく遊んで頂いてありがとうございましたm(__)m
パパから、ペロ君は人間もワンコにもフレンドリーで、とっても可愛かったと聞きました♪
私もペロ君&ペロっちママさんに会いたいです!
また、お会い出来ます事を楽しみにしています!(^^)!

URL | ボーママ #r1y2oiqA
2011/11/09 08:15 * edit *

菊さんさんへ

そう!本当に偶然ってあるものなんですねー。
mixiでは千葉県としか公開してないのですけどね、
ご近所だったのですよーi-189

taroくんhanaちゃんちっこくてフレンドリーでかわいいの♪
ペロと歩いてたらペロは親に間違えられます(笑)
一番年下なんだけどね。でかいから(爆)

ペロは一人っ子なんだけど、モコしゃんは兄弟はいるのかな?
会えたらすごく楽しそうですね♪


URL | ペロっちママ #-
2011/11/09 11:12 * edit *

空天ままさんへ

3わんで仲良く遊んでるのっていいなぁi-80
みんな毎日楽しいですねi-179

わんこつながりのお友達だといつもわんこと遊びに行けて嬉しいですi-80
ランではお友達わんこと遊ばなかったりもありますが(汗)
家では一緒に遊ぶのにランでは遊ばないとかあるんですよねぇ。
よくわかりませんi-201

ショコママさんと一番近いのですねーi-179
そのうちにお会い出来たら楽しいですねi-179

ペロの記録を残したいのでなるべく週休2日くらいでがんばりまーすi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/11/09 11:25 * edit *

ナナママさんへ

ペロっちね、大きいわんちゃんにも平気なのi-201
でもちょっとビビってる時もあるんですけどね(笑)
そんな時はすぐおなか出すの(笑)
でも相性もあるのでしょうね。
みんなと遊ぶわけではないんですよー。
イチくんは大きいわんこは苦手なのですねー。
自分の何倍も大きいと怖くて当然ですもんねi-278
ペロが指導(笑)
念入りなマーキングの指導はできるかも(←迷惑きまわりない 笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/11/09 11:38 * edit *

cmkp さんへ

かわいいですよねーi-178
ホント偶然なのですよー。びっくり!

あれ?cmkpさん知らなかったでしたっけ?
秘密のラン(笑)に今度一緒に行きましょうねっi-80
平日は200円で遊び放題ですよん♪

URL | ペロっちママ #-
2011/11/09 11:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/09 11:48 * edit *

ボーママさんへ

ボーママさんご訪問、コメントありがとうございますi-189
ペロがあんなにわんこと思いっきり走り回るなんてそんなにないんですー。
ペロはボーちゃんが大好きみたいですi-179
私もボーママさんとボーちゃんとぜひお会いしたいですi-189
そのうちランで会えるかな?楽しみにしていますi-189
よかったらまたブログにも遊びに来て下さいねi-189

URL | ペロっちママ #-
2011/11/09 11:54 * edit *

御近所にお友達がいるって羨ましい!
ペロちゃんはワンコ好きだからドッグランに行ったらとっても楽しめますね^^
しかし、ボールの奪い合いを真横で眺めるペロちゃん、いい味だしてるなぁ笑

URL | miki #-
2011/11/09 12:39 * edit *

mikiさんへ

ご近所にわん友っていいですよね!
虎太郎くんもフレンドリーですよね♪
ペロと虎太郎くんといつか一緒に走り回れる機会があるといいですねi-179

そうなんです!見てるだけ(笑)
きみは犬なのか?と問いたくなりましたi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/11/09 23:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/186-8da5bfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

