Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

トリミングと発見と。 

今日から11月ですね。もう年の暮れかぁ。
早いですねー。
最近ブログのおサボり癖がついてしまったペロっちママ。
中だるみ?
これじゃいかんです。
今日から11月なので切りよく今日から毎日更新がんばろっかな。
てへ。もちろん簡単な日もありでね。
毎日簡単になったりして(笑)
                     

ペロっち、また結われております。

DSC_0001_convert_20111101115520.jpg

ということは?
はい。そろそろトリミングです。

そんなにもしゃもしゃじゃないんだけどね。
目の周りが長いと目やにが多くてね。

あとは旦那さんがペロのことを「太筆のペロ」って呼び始めたから(笑)
どこが太筆かといいますとー。
ええ。ご想像の通りでございます。(←え?わからない? 笑)

お◯んちんの先の毛が伸びて太筆みたいだかららしい(爆)

そんなわけで昨日トリミングに行ってきました。
…それにしても冬になるのにひまわりのおリボンのチョイスって(←センスなし)


DSC_0011_convert_20111101115543.jpg

トリミング後です♪
大きな変化はないけどね。
スッキリかわいくなりましたー。(←親ばか)

前回切りすぎちゃったから今回は揃える程度で。
耳の下の毛が伸びてきて前のペロっちっぽくなりました♪
今回は体6mmバリカン、足は揃える程度でおねがいしました。

DSC_0012_convert_20111101115656.jpg

ペロっちおつかれちゃん。

DSC_0015_convert_20111101115736.jpg

DSC_0013_convert_20111101115714.jpg

ペロっち、おやつの棚をチラ見(笑)

DSC_0019_convert_20111101115802.jpg

ぷぷ。待たせすぎちゃったかな?
ではではご褒美あげるね。

DSC_0027_convert_20111101115822.jpg

大好きなレバーソーセージを見たペロっち。
今までとお目目の輝きがちがうし(笑)


タイトルのトリミングと発見と。の発見のほうなんだけどね。
トリマーさんが見つけてくれました。

DSC_0030_convert_20111101115847.jpg

首の部分に赤くぼちっとしたものが。
…また?(泣)

気になるので今日、病院に行ってきました。
これもカビが原因っぽいですねと言われました。

ガリガリ掻いたところに菌がついちゃうこともあるんですって。
週1のマラセチア菌用のシャンプーもしてるんだけどな。

でもこの部分だけなので週1シャンプーと塗り薬で大丈夫でしょうって。
なかなかしつこいヤツみたいです。

早くスッキリよくなるといいな。


カテゴリ: トリミング

コメント

ペロっちカワイイ~♪( ´▽`)
ナデナデしたいです~!!!

太筆もスッキリしたかな(笑)?
もぉ♡イヤーん♡

首の所痒くなっちゃったんですね(>_<)
早く治るといいですね☆

URL | 菊さん #-
2011/11/02 09:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/02 10:20 * edit *

そっかぁ~。
ペロちゃん、カイカイかな?
でも、トリマーさんに早いとこ見つけてもらってよかったねv-410
アレルギーとかでなければ時間がかかっても治るから大丈夫よ。
そうそう、我が家の空さんも太筆なの・・・。
ぷぷぷ・・・・(爆)

URL | 空天まま #-
2011/11/02 18:38 * edit *

ペロっち、かわゆくなったね❤
そうそう、冬だし6ミリがいいよねー。

…にしても、マラセッチの奴ー、マジしつこいゎ(怒)
やっぱし、こっちもしつこく頑張らねばダメなのかもねー。
がんばれぃ!!ペロっち!!

URL | cmkp #-
2011/11/02 23:15 * edit *

私もサボってばっかりです!
けじめつけなきゃ!
って思うんだけどなんかね…

ペロっち、スッキリしましたね~
かわいいよi-80
でも、のどの…
早く良くなってほしいです(涙

URL | ゆずママ #-
2011/11/03 01:02 * edit *

ペロちゃん、すっきりかわいいです~i-237。皮膚の方はなかなかしぶといですね。実はうちのまりおも足裏に湿疹が出てしまったんですi-182。お互い、早くよくなるといいですね。
ペロちゃん、太筆って(笑)。ちなみにうちのまりおは去勢済みなので小筆ちゃんですi-278

URL | なかみ #-
2011/11/03 15:28 * edit *

菊さんさんへ

ありがとうございますっi-179
なでなでしてくださーい(笑)

太筆なんですけどね、微妙にトリミング後も毛が長くて(笑)
中太くらいかも?(爆)

またマラセチアのヤツの仕業っぽいですi-195
シャンプーと塗り薬の継続がんばりますi-86

URL | ペロっちママ #-
2011/11/03 21:02 * edit *

鍵コメさんへ

ありがとうございますi-179
撫でくりまわしちゃってくださーい(笑)
色々と教えて頂きありがとうございますi-189
優しさにいつも感謝ですっi-80

URL | ペロっちママ #-
2011/11/03 21:08 * edit *

空天ままさんへ

そうなんですi-241またカイカイですi-195
ホントです!トリマーさんのおかげで早めに分かってよかったですi-203
マラセチア退治は手強いみたいですが、気合い入れてがんばりますね!

空さんも太筆ですか(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/11/03 21:15 * edit *

cmkp さんへ

ありがとうございますi-179
かわいくなりました(笑)

ねぇー。ホントしつこい。良くなったと思ったらまたですもん。
こっちも気合い入れてしばらく週2でしっかり10分浸けてシャンプーです!
長期戦のつもりでいかないとですねi-203

アロちゃんのヒート、ペロと会っても大丈夫になったらまた遊んでくださいねっi-80
楽しみにしてますi-237

URL | ペロっちママ #-
2011/11/03 21:21 * edit *

ゆずママさんへ

気がついたら0時越えでOUTになっちゃうんですよねー。
でも記録は残したいですもんねi-80
お互いがんばりましょうねi-278

ありがとうございますi-179
かわいくなりました(笑)
そうなんです…。のど。またマラセチアのヤツの仕業です。
早く良くなりたいな。

URL | ペロっちママ #-
2011/11/03 21:26 * edit *

なかみさんへ

ありがとうございますi-179
はい。すっきりかわいくなりました(笑)

ええっ!まりおくんも(泣)
マラセチアかな…。まりおくんの湿疹、早く良くなりますように!

ええっ!去勢すると小筆になるのですか?!
いろいろな事情があるんですねー(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/11/03 21:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/183-2ea97e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

