Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

とうとうごはん、残しますか? 

とうとうやってきましたか。


「8ヶ月くらいになると急に食べなくなりますよ。」
とペロっちのブリーダーさんに話しは聞いていましたが
いつもペロっとたいらげるペロっちがご飯を残しました。


しかも馬肉ふりかけかけたのに。


体調が悪いわけではなく元気いっぱいです。
おなかがいっぱいなわけでもなさそうで、私たちの朝ご飯のパンをねらっております。



ペロ4月20日(2)_convert_20110420220039

あれあれどうしたの?

ペロ4月20日(1)_convert_20110420220018

なにか目で訴えます。
うちのペロっち。なにかして欲しいことがあると、人の前にきてじっと顔を見つめます。


このくらい残しても栄養は十分あるはず。
食べないならそれでもいいよ~なペロっちママ。

「飽きたんじゃないの?なにかけてあげたら?」
とペロっちに優しい旦那さん。


ペロも一時期だけ遊びながらちょこっとずつ食べてた時があったんだけどね。
食べなければ何か入れてくれると学習してまったら困ると思い、
これまでは途中で追加しなかったけれど。(←ほとんど残すことなかったからとも言う。)


たしかにね。
人でもそういう時あるしね。
…入れちゃいますか。(←激甘。)


ふりかけチーズをちょこっとまぜまぜ。
待ってましたとばかりにいそいそ食べるペロ。
結局完食しました



…いいのか??



今朝は完食してました。
馬肉ふりかけがいまいち好みじゃないのかな?
いろんな味と栄養をと思ったんだけどね~



ペロっちに甘い我が家。(やっちゃダメなことは注意しますけどね
自分たちのものよりペロっちのものを買いたくなっちゃいます。
どこのお家もきっと一緒だよね





作ってみました♪紛らわしい押せないバーナー(笑)(←バーナーであってる?)

ペロぽちっと_convert_20110420220112


カテゴリ: ごはん

コメント

自分たちのより犬のものi-80ってうちもそうです!!
ついわんこグッズ買っちゃいます。だってかわいいんだもん。
食欲ないと心配で、何かしら食べそうなものを追加しちゃったりもします。
う~ん、激甘だ…

押してもどこにも飛ばないバナー、早速作ってくれたんですねi-278。かわいいi-80。ぽちっとしておきましたよー。
byいたっちーず・なかみ

URL | なかみ #-
2011/04/21 21:35 * edit *

8か月になると急に食べなくなる?!
ほんとですか!!
…ゆずはすでに4カ月で食べなくなってます(汗
なのにデブ。
なんだこれ(笑

追加しちゃうのわかります!!
私もついつい追加しちゃうんですよ~
そのせいか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ペロちゃんカットしてもらってスッキリしましたねi-237
かわいい~

URL | ゆずママ #-
2011/04/21 22:09 * edit *

なかみさんへ

やっぱりですよね~i-80
かわいいの多くてついつい買っちゃいますよねi-278
ふふふi-80みんな激甘なのですねi-179
安心しました~i-278

どこにも飛ばないバナー押してくれましたかi-278(笑)
しかもイタッチーズ結成同意までi-278(笑)
ありがとうございますi-189

なかみさんのブログ、リンクさせて頂いて良いですか~?
リンクさせて頂くとブログに行きやすいんですね~。(←ブログ、ド初心者)
よろしくお願いしますi-80

URL | ペロっちママ #-
2011/04/22 10:44 * edit *

ゆずママさんへ

ブリーダーさんがおっしゃってたんです~。
ゆずくんは4ヶ月からなのですね~i-201
それは心配で追加しちゃいますねi-203
ぜんぜんゆずくんふとってませんよ♪
子供体型なだけですよ~。(←ん?ひどい?笑)

ゆずくんくらいのペロのほうがコロコロでしたよ~(笑)
今度機会があったらブログに載せますね~i-278
今は段々大人体型になってきたのかなぁって感じですi-179

トリミングに行ってスッキリしました~i-189
褒めて頂きありがとうございますi-80

URL | ペロっちママ #-
2011/04/22 10:58 * edit *

はいは~いi-179。もちろんリンクOKですよ!!こちらこそよろしくおねがいしますi-228

URL | なかみ #-
2011/04/22 14:10 * edit *

はじめまして~♪

8か月になると食べなくなる???
そんな事ってあるんですか~?
舌がこえてくるとか・・・・。
うちは全くありませんでした;
たぶん味なんて分かってないのだとおもう;;;

でも、実家で飼っているワンコは食べなくなったかも・・・・ですね~。
フードをコロコロ変えたら、最初は食べてたのに、3日くらいしたらまた食べなくなったり・・・。
こればっかりはワンコとママの戦いかもしれませんね(*^。^*)
ママさん☆頑張って下さいね♪

あと、トリミング大成功ですね*
とっても似合っていて可愛いですよ!!

URL | Asary0410 #-
2011/04/22 18:10 * edit *

なかみさんへ

リンクの件、ありがとうございますi-80
早速リンクさせていただきましたi-237
いえいえi-201こちらこそよろしくお願いしますi-189

URL | ペロっちママ #-
2011/04/22 20:51 * edit *

A s a r y0410さんへ

い、いらっしゃいませ~i-237i-80
こんな誰も気づかないようなブログにきて頂きありがとうございますi-80
しかもコメントまでいただきありがとうございますi-80
とってもうれしいですi-80

8ヶ月くらいになると食べなくなりますけど
びっくりしないでくださいね~って言われたのですよ~。
ヨーキーちゃんはグルメが多いらしいですi-278
体の成長も止まってくるから、好きなものだけって
なっちゃうんでしょうかね~?

A s a r y0410さんのちのさぁちゃんは食欲が落ちなかったのですね~。
それが一番ですi-189

トリミング、褒めて頂きありがとうございますi-80
また是非遊びにきてくださいねっi-80
わたしもそちらに遊びに伺わせてくださいね~i-179




URL | ペロっちママ #-
2011/04/22 21:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/18-ee649e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

