Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ビーグルの姫ちゃんとひめママさんが来てくれたよ♪ 

先週の10月20日木曜日のこと。
引っ越し前に知り合ったわん友さんが遊びに来てくれました。

引っ越し前は茨城の海沿いに住んでいて同じアパートだったの。
3月11日の震災の時に初めてわんこ抜きで一緒にランチしていたときに、
あの地震だったんだよね…。

急いで家に帰ってお互いのわんこたちを連れ出してすぐ一緒に逃げてね。
あと五分で津波がくるって言われて怖くて怖くて。

そのまま家に帰れなくて一緒に車中泊したんだったなぁ。
あの時は本当にお世話になってね、
私にとってなんだか特別なお友達になったんだよね。

その方は私の初めてのわん友さん♪
そのわん友さんも震災後引っ越ししたのでもう茨城にはいないのだけど。
私のお家まで車で1時間くらいかけて来てくれました。

DSCN1517_convert_20111024193052.jpg

そうそう♪ペロっちの初めてのお友達なんだよね。

DSCN1515_convert_20111024193006.jpg

ビーグルの姫ちゃん♪
ビーグルの中でもちっちゃいの。キレイなお顔の美人さんなんだよ♪

DSCN1516_convert_20111024193028.jpg

そうなの。姫ちゃん今日がカフェデビュー
(ひめママさん、勝手に姫ちゃんのアフレコしちゃってごめんちゃい

DSCN1511_convert_20111024192903.jpg

うちの近所はドックカフェ少ないんだよね。
いつものカフェに来ましたよー。
ふふ。メニュー忘れちゃった(笑)

DSCN1513_convert_20111024192944.jpg

姫ちゃんの分のささみはすでに完食。
食べたくて食べたくてのひめちゃん。ブレブレだけど採用(笑)

DSCN1512_convert_20111024192922.jpg

一方、ペロっちも数粒の玄米ガン見中(笑)

ひめママさんとは震災のとき以来。その後ひめママさんはご実家に帰っていて、
私は3月いっぱいで引っ越ししたのでそれっきり会えてなかったの。
積もり積もったお話をたくさんしましたよ♪

さてさて。時間もないのでそろそろ200円ドックランに行きましょうか。

あれ?お店の中に手作りのかわいいわんちゃん用お帽子が。
かぶってみようか。

DSCN1520_convert_20111024193116.jpg

ペロっちまたかぶされました。
ぷぷ。ペロっちなかなかかわいいよでもペロっち男の子だもんね。

姫ちゃんもかぶって見ようよ♪
って姫ちゃん一瞬しかかぶれず…。写真のシャッターチャンスのがしちゃった(泣)
かわいかったのにな。

DSCN1530_convert_20111024193155.jpg

うちのご近所の平日200円で遊び放題のドックランへ来ましたよ♪

ダメダメカメラマンのペロっちママ。
走ってるところを全然撮ってなかったの(汗)

最初にいた中型犬くらい?の男の子のわんちゃんがもてもてで。
ペロも姫ちゃんも彼に夢中。
どんなフェロモン出てたんだろ?…ペロも男の子だけどね?

そのわんちゃんが帰ったらペロも姫ちゃんも遊ばず…(涙)
なぜかしら?ペロっちと姫ちゃんお外では一緒に遊ばないのよね

DSCN1527_convert_20111024193135.jpg

姫ちゃんの目線が欲しくて煮干しでつってお写真パチリ。

ペロと姫ちゃんの目線を貰うべく格闘するものの…。

DSCN1533_convert_20111024193214.jpg

ペロがちっとも見てくれない(涙)
姫ちゃんはこんなに見てくれてるのに。
姫ちゃんずっとキラキラしたお目目で煮干し見てたよ(笑)

DSCN1537_convert_20111024193234.jpg

姫ちゃんの食欲に笑っちゃった。
ペロも食べ子だけど姫ちゃんには負けたかも(笑)

ビーグルのブログでビーグルは食欲旺盛ってよく見かけていたけど、
これなのね!
食いっぷりがよくってついついあげすぎちゃう。

さてさて。寒くなってきたのでお家に帰りましょう。
その前にケーキを買って帰ろうね♪

DSC_0009_convert_20111024192745.jpg

この日はひめママさんのお誕生日
ひめママさんおめでとう
小さいケーキに無理矢理?ローソクを立ててお祝いです♪
あ、ひめママさん。ローソクにモザイクかけたほうがよかったかしら?(笑)

DSC_0004_convert_20111024192726.jpg

これぞビーグルのお写真が撮れちゃった?(笑)
そんなこと書いたらビーグルを家族に迎えてる人に怒られちゃかな?
ホントに気持ちいいくらいの食べっぷりなのー
そんな姫ちゃんがひたすらかわいくってね。

DSC_0011_convert_20111024192824.jpg

初めてのところでも楽しそうにおもちゃで遊んでくつろいでくれている姫ちゃん♪
うれしいな

DSC_0010_convert_20111024192804.jpg

このおちりと足の開き具合に萌え

ひめママさんが車を移動している間、姫ちゃんが不安になっちゃった。
「姫ちゃん大丈夫だよー。すぐ帰ってくるよ。」ってたくさん声をかけてたら、
初めてペロっちがやきもちやいたよ。いきなりお腹を出して「おらもいるよ」アピール(笑)

私と旦那さんが話していてペロをかまわないとやきもちを妬くことはあるけど、
わんこにはやきもち妬いたことなかったのにね。こんなこともあるんだね。

DSC_0012_convert_20111024192843.jpg

遊んで欲しくて姫ちゃんを追いかけてたけど、姫ちゃんはおもちゃに夢中で相手にされず。
姫ちゃんに七面鳥アキレスを奪われ、
姫ちゃんの食べ物への勢いにいささかビビり気味だったペロっちなのでした(笑)
ペロだって小さい頃、姫ちゃんの大きい馬アキレス取ったくせにね。

ああ楽しかった
姫ちゃん、ひめママさんまた遊ぼうね♪
遠いところから遊びにきてくれてありがとうね
今度はひめママさんちに遊びに行くねー



カテゴリ: ペロの日常

コメント

こんばんは(^o^)/
まぁ~あの日3・11茨城に住んでたの~v-405
しかも海沿いのアパート・・・怖かったでしょう~v-388
一緒に車中泊したお友だちなのですね~
そん所そこらのお友だちじゃないですね~v-410
遊びに来てくれて良かったですね(*^_^*)
ペロッち君は・・・優しい男の仔だね~♪

URL | リヨンママ #-
2011/10/24 22:25 * edit *

あのひ、そうだったんだぁ・・・。
私は家にて、2ワンを抱えてテーブルの下に避難していました。
ペロッちままさん、怖い思いしたんだね。
ひめちゃんもペロちゃんもみんな無事で本当によかったね。
ドッグカフェ、いいなぁ~v-10
片田舎にはないんです、そういうおされなお店。
ひめちゃんもペロちゃんも久しぶりに会えてよかったね。
安心して毎日が過ごせるって幸せですね・・・e-343

URL | 空天まま #-
2011/10/25 08:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/25 13:00 * edit *

姫がブログに載るなんて~~感激!!
ぺろっちままありがとね~。

あの日は、、ぺろちゃんのおやつまで姫が奪い取っちゃって汗 ごめんね~。メスなのに、なぜかマーキングしちゃうし。ほんと、ご迷惑おかけしました。

震災の時は二人と二匹で頑張ったよねwあの時は本当にぺとっちままと一緒で良かったわ。

またそっち行くので遊んでね~。

URL | ひめママ #-
2011/10/25 14:45 * edit *

地震の日、そんなことがあったんですね・・・
ワンコ連れて避難するって大変だって聞いてます
ほんと、お疲れさまでした
ペロっちちゃんもひめちゃんも
とっても元気そうなんで嬉しいです☆
地震の怖さなんて すぐに忘れてほしいなー

URL | ベルベル #-
2011/10/25 19:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/25 21:18 * edit *

とっても楽しそうな1日でしたね~( ´ ▽ ` )ノ

地震あった時、茨城の海沿いに住んでたんですか~!!
それは、怖かったですよね(>_<)
そういう経験を共にすると、特別な関係になりますよね!
遊びに来てくれてペロっちも嬉しかったでしょうね♪

URL | 菊さん #-
2011/10/26 09:39 * edit *

リヨンママさんへ

そうなのですよー。怖かったですi-240
幸いにもアパートは無事で助かりましたi-203
フードも持たずに逃げたのでわんこたちは少しのおやつでしのぎましたが、
雰囲気を感じてか、2わんともなにも文句も言わずちーんとしてましたi-229
理由も分からないはずなのにわんこってえらいなーって思いました。
久しぶりの再会嬉しかったですi-237

URL | ペロっちママ #-
2011/10/26 22:59 * edit *

空天ままさんへ

今思い出してもこわいすごい揺れでしたよねi-238
空天ままさんは2わんを抱えてテーブルの下に避難したのですね。
空くんも天くんも怖がっていたでしょうね…。
ホント無事で何よりですi-203
ランチしていた近くの工場は地震直後火災になるし、
停電で信号が消えてるし、ペロが無事か緊張しながら
アパートに戻ったんだったなぁ。
安心して毎日が過ごせるってホント幸せなことですねi-260

ドックカフェ、うちの方もあんまりなくて。
空天ままさんの方もないのですね。
もっとわんこと一緒にお出かけ出来るところが増えてほしいですねっi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/10/26 23:19 * edit *

ひめママさんへ

私のブログなんてしょぼブログだよー。
そんな感激して頂けるなんてうれしいなi-179
ぷぷ。おやつを奪うとか気にしないでね?
いいネタありがとう(笑)
マーキングとかもぜーんぜん気にしないでねi-179
わんこと住んでるとぜんぜん気にならないよー。
あんな感じでサクサク洗濯できちゃうしねi-278

今思い出しても怖いもん…。ホントひめママさんと一緒でどれだけ心強かったか。
本当にあの時はありがとうねi-80
こちらこそまた遊んでね!今度はペロと遊びに行くね♪

URL | ペロっちママ #-
2011/10/26 23:36 * edit *

ベルベルさんへ

ベルベルさん、コメントありがとうございますi-189
わんこを連れて避難だと避難所に入れないと思って車で避難してました。
犬連れは実際、避難所に指定されているところの屋上に案内されてたみたいです。
ペロっちは地震の時にちょうどお留守番中で…。
地震があってからはお留守番の前に鳴くようになってしまいました…i-241
そのうち地震の怖さを忘れて、お留守番の時に鳴かなくなるといいな。

URL | ペロっちママ #-
2011/10/26 23:54 * edit *

菊さんさんへ

久しぶりの再会で楽しい時間を過ごせましたー。
あの時はホント怖かったですi-241
幸いにもアパートが無事で助かりましたi-203
ペロっち、姫ちゃんくるよーって言ったら喜んでましたー。
ペロっちにとっても特別な存在なのかな?

URL | ペロっちママ #-
2011/10/26 23:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/176-59652d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

