Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

公園って楽しいね。 

前回の去勢の悩みにコメントやメールを下さりありがとうございました
色々な経験談を聞けてとても参考になりました
最近のペロっちを見ていると、去勢してあげたほうがストレスがないのかなと
思う気持ちのほうが大きいです。
夫婦でよく話し合って、ゆっくり考えて去勢するかどうか決めたいと思います
本当にありがとうございました

009.gif

10日の祝日に近場の大きな公園へ行ってきました♪
本当は昭和の森公園に行ってみたかったんだけど。
旦那さんの都合が悪くて近場の大きな公園にしました。

DSCN1471_convert_20111012103248.jpg

公園のお写真は代わり映えはしないんだけどね。

DSCN1473_convert_20111012103318.jpg

しょぼいデジカメだしね。

DSCN1479_convert_20111012103337.jpg

でもこういうお顔を見せてくれるから懲りずにシャッターを切るの。
しょぼいカメラもなかなかがんばってマス

デジイチで写したいんだけどね。
この辺は旦那さんの職場の知り合いの人も多いからね、チョット躊躇なの。

DSCN1495_convert_20111012103501.jpg

この日のペロっちもガンガン引くし、まぁ落ち着きない。
ヒートのわんちゃんの残り香が残ってるのかな?

最近はおちっこもうんこぽんも散歩まで我慢しようとしたりするしね。
おちっこをしてからお散歩に行くようにはしているんだけどね。

これもきっとアピールのためなんだろうなぁ。
はっきりわからないけれど。

DSCN1492_convert_20111012103439.jpg

お天気が心地よくてお散歩のわんちゃんがたくさんいましたよ♪
ペロっちすごい顔でご挨拶中(笑)

DSCN1490_convert_20111012103416.jpg

ペロっち楽しそうだもんね♪
広くてお散歩コースもたくさんで私も好きなところなんだよね
またこようね。


でもきっとペロっちの落ち着きのなさに鳥さんもこう思ってたと思うよ。

DSCN1482_convert_20111012103356.jpg


…ところでこれ鴨で合ってる?(笑)


カテゴリ: お散歩

コメント

ペロっちの笑顔が大好き(*゚∀゚)=3(笑)
可愛いねぇ~(*´▽`*)そして、すんごい!楽しそう(*´▽`*)
いいお顔してる♪

鴨?かもね?(爆)

URL | ナナママ #-
2011/10/12 12:08 * edit *

ペロッチママ
避妊の件ですが、私も空天ママに一票です!昨年、亡くしたヨーキーは避妊さえしておけば死なないで済んだのに、といまだに後悔してます。それに、マーキングも少なくなりますよ。ショコママ

URL | ショコママ #-
2011/10/12 14:40 * edit *

鴨だよね

こんにちは~~★

ぺロ君
公園散歩~~ワンコ友達にもあって良かったね
楽しそうなお顔だものね
あった屋は寒いけど。。。
そちらはワンコちゃんに良い気候だね

冬になる前に沢山楽しんでね~v^^

そして
鴨さんだと思うわん。

去勢。。。悩んでいたんだね
あった屋は多頭飼いだから
去勢避妊は必須(子供を望まないからね)
春吉もあった屋へ来てから去勢
マーキングが減りました。


そうそう
お願いが・・・リンクしちゃいました~v^^ヨロシクね★です

URL | さくか★ #ZK/TaodE
2011/10/12 15:52 * edit *

↓お悩みの記事に乗り遅れました(>_<)

ペロッちは去勢まだだったんですね…
元気な子に手術をする事、実際術後はかなり落ち込みますよ…
元通りに元気になるまでには時間がかかりますからね…

我が家は、手術のデメリットの事よりも、
モコしゃんの子供を見る事が一生無くなると言う事実が重く
とても悩みました(>_<)
でも、結局手術を受けました。
それがモコしゃん為だと思ったからです!

元々、子供を望んでいないなら
病気になる確率も減るし、ストレスも減るし…
去勢をしてあげた方が良いのでは?と思います。

でも、最初に言ったように術後は本当にかわいそうです!
いっぱい悩んで、後悔の無い選択を…



URL | 菊さん #-
2011/10/12 16:12 * edit *

うん、多分鴨だと思うよ。
うちの裏の川にもいたから、間違いないっv-237
うわぁ~んっv-237
やっぱりペロ君、かわいい~っv-238
ペロ君の「おら・・・」がめちゃ好き・・・。
おらって言っていいのは悟空はペロちゃんだけよね。
公園、楽しかったかな?
今の季節は気持ちがいいもんね。
又パパとママと行けるといいね。

URL | 空天まま #-
2011/10/12 20:55 * edit *

ペロちゃん良い環境にいますね~
近くに広い公園あるとわんこ大喜びですよね♪
軍団も周り公園だらけ・・・
目の前は西武遊園地ですし・・・
歩いて5分で東京都八国山公園ここが有名なトトロの森
トトロ七国山でしたが・・・
本当にトトロが出て来そうな公園ですよー

URL | わんこパパ&わんこママ #-
2011/10/12 22:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/13 09:25 * edit *

ペロちゃん、すごく楽しそうですね(*^_^*)
かわいい~i-237
ペロちゃんよかったね!

去勢…
うち考えてもなかった(汗
大丈夫かな? って思ってたからi-229
なんの参考にもなりませんよねi-201

URL | ゆずママ #-
2011/10/13 19:18 * edit *

ナナママさんへ

ペロっちの笑顔が大好きだなんてi-80
うれしいお言葉ですっi-178
楽しそうなお顔をみると嬉しくなりますよねぇi-185
鴨?かもね?(笑)
そうかもね(爆)

URL | ペロっちママ #-
2011/10/13 21:41 * edit *

ショコママさんへ

ショコママさん貴重なご意見ありがとうございますi-189
避妊をしていたらかからないご病気だったのですね…。
夫婦でよく話し合い、病院の先生にも相談しよく考えて決断しようと思います。
コメントして頂きありがとうございましたi-189

URL | ペロっちママ #-
2011/10/13 21:49 * edit *

さくか★さんへ

そうですよねー。北海道はもうすぐ雪の季節ですものねー。
北海道だと冬はわんちゃんも厚着でお散歩なのかしら?
こちらはあまり雪が降らないので、最初は雪のないクリスマスやお正月が不思議で
不思議で仕方なかったです。
鴨さんでよかったi-179そうかもとか書いてちがったらバカだなぁって(笑)

多頭だと去勢必須ですよね。
1わんで、今まであまり困ったことがなかったものだから迷ってしまっていて。
春吉くん、去勢してからマーキングが減ったのですねー。
たくさん話し合って先生にも相談して決めたいと思います。
ありがとうございましたi-189

リンクの件ありがとうございます!
私も次にコメントする時に言おう言おうと思っているのに、
いつもコメントだけ書いて送信しちゃって(泣)
私もリンクさせてくださいねi-80
こちらこそよろしくお願いしますi-80



URL | ペロっちママ #-
2011/10/13 22:19 * edit *

菊さんへ

術後落ち込みますか…。
そうなんですよね…。健康な子に手術、迷いますよね…。
モコしゃんの子を一生見れなくなるという事実でとても悩まれたのですね。
モコちゃんのことを1番想っている菊さんや旦那さまが悩んで悩んで出した結論は
間違いじゃないと思います!
本当はペロの子を見たいって言う気持ちもあるのですが、実際は難しいだろうなと…。

貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございます!
後悔がないようによく話し合い病院の先生とも相談させて頂き決断したいと思います。
コメントありがとうございましたi-189


URL | ペロっちママ #-
2011/10/13 22:35 * edit *

空天ままさんへ

鴨ですかー。よかったです。そうかもとか書いちゃってちがったらねぇ(笑)

ペロかわいいですかぁi-237
そんなに褒めて頂きうれしいーですi-80
おらが好きですか?(笑)
おらって言っていいのは悟空とペロだけですか?(大笑)
ありがとうございますi-237i-80

今の季節はホントお散歩が心地よくてついつい長くなっちゃいますねi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/10/13 22:41 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

この公園とっても広くてお散歩コースがすごくたくさんあるので好きなのですよー。
トトロの森ですか?すごい行ってみたいです!
トトロが出てきそうな公園楽しそうですねi-233
わんこママさんのお家のまわりは素敵なお散歩コースに恵まれていて、
わんこたち幸せですねっi-189

URL | ペロっちママ #-
2011/10/13 22:45 * edit *

ゆずママさんへ

楽しそうですよねーi-185
楽しそうなお顔を見ると嬉しくなっちゃってまた連れて行くのです。
いいように操られてますよね(笑)

ゆずママさんの意見もとても参考になります!
うちも問題なければ去勢せずにと考えていたのです。
去勢するかしないかはムズカシイ選択ですよね…。
きっとケースバイケースじゃないかしらね?

うちの場合はちょっと問題が出てきてしまって。
女の子のわんちゃんに乗ろうとしてしまったり、
最近になっておうちの中でおちっこやうんこぽんをがまんするようになってしまって。
たぶんお外でマーキングにつかいたいのかな…。
ヒートの季節だから異性のアピール?でしょうかね…。
ペロの場合はストレスが強い気がして。
今までは問題があまりなかったのですけどね…。

手術のリスクも0ではないし…。
でも色々なことを考えてペロにとっては去勢した方がいいのかなぁと思い、悩み中です。
後悔がないようによく話し合って先生にも相談しながら決断したいと思います!
コメントを下さりありがとうございましたi-189

URL | ペロっちママ #-
2011/10/13 23:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/165-44271be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

