Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ペロ初めての旅行。2日目続き。 

ペロっち初旅行、伊豆の旅2日目。
四季の蔵さんを出発してからです。

次の宿泊するお宿まで行く間に少し観光したいけれど、
台風が近づいているためあいにくの雨。

まぁできたらどこかで観光しよっか的なまたまたノープランな旅。

来た時通った道じゃないほうがいいなと旦那さん。
そんなわけで海沿いの道ではなく山道から行くことにしました。

地図の途中に滝がのっていたのでね、雨もやんだので見てきましたよ。

これは出会いの滝。2つの滝が重なる滝です。
「7滝の滝」の1つです。

DSCN1336_convert_20111003230408.jpg

マイナスイオンたっぷりな気がする次の7滝に行く途中。
お水も触れるところだったのでさわってきましたよ。
とてもキレイなお水でした。

歩行道は歩きやすかったのでペロっちもお散歩♪

DSCN1340_convert_20111003230432.jpg

こんな写真スポットも。

DSCN1346_convert_20111003230549.jpg

またもや迷惑な写真を撮られるペロっち。
ペロっちごめんね

7滝の滝は全部見て回るのに1時間はかかるので5つくらい見て引き返してきました。

DSCN1352_convert_20111003230635.jpg

あなぁた~と越えぇたい~あまぎぃぃごおおえ~♪(←わかるかしら? 笑)
天城越えで有名な『浄蓮の滝』です。

DSCN1347_convert_20111003230611.jpg

浄蓮の滝まで行くには足場が悪かったのでペロっちはキャリーバックで。
キャリーバックを無理矢理たすきがけでかけるダサダサなペロっちママ(笑)

DSCN1358_convert_20111003230757.jpg

あ、ペロの顔だすの忘れてた(笑)
ここは日本一のわさびが採れるんですって。
生わさび付きのおだんご初めて食べましたけれどなかなかいけましたよ。

マイナスイオンをたっぷり浴び(←たぶん)、次のお宿に向かいました。


次のお宿は温泉旅館 伊豆修善寺 絆さんです。

DSC_0052_convert_20111003230224.jpg

ウエルカムドリンク?あれ?なんて言うんだろ??
最初に出してくれる飲み物とお茶菓子です。

DSC_0055_convert_20111003230302.jpg

ペロっちにもプレゼントを頂きましたよ♪

DSC_0057_convert_20111003230343.jpg

1泊目の状況でマーキングにびびったペロっちママは早速マナーバンドを…。

DSC_0054_convert_20111003230243.jpg

ペロちゃん…だめですか?

DSC_0056_convert_20111003230321.jpg

まったく動かず…(泣)

いつもはテンションは下がっても動くのにな。おかしいな?
と思ってマナーバンドを外すと少し湿疹とタマタマちゃんが真っ赤><(泣)

昨日まではなんともなかったのに。
マナーバンドで蒸れちゃったのかな?

うう。しかたない。
外して注意してみてあげよう。

雨がやんでいるうちにドックランに行って来ようね

DSCN1368_convert_20111003225743.jpg

他のわんちゃんはいなくって貸し切り状態でしたよ。

DSCN1377_convert_20111003225932.jpg

雨が降ってきたら困るのでデジイチは持っていけず。
古くてしょぼいデジカメで頑張りました。
画像はちっちゃいけど楽しそうなお顔のペロっち♪

DSCN1378_convert_20111003230028.jpg

鼻の穴が開いてちょっとぶちゃいく?なペロっちもかわいくて(←ただの親バカ)
たくさんドックランで遊んでお部屋に戻りました

こちらでも旦那さんが見ている間にお粗相1回…なぜに私がいないときばかり…。
こちらの旅館もお粗相も多めに見て頂けるところで、わんこもお布団で寝てOKのお宿です。

こちらのお宿ではマナーバンドを外してましたが、お部屋では1回だけ。
あとはね、自分のカフェマットの上にちょろっとマーキング。下がナイロンなので助かりました

匂いを付けないと不安なのかな?
旅館でマーキングをして欲しくないって空気を察してカフェマットに?
ならすごいね


さてさて。ペロっちの1周年のお祝いのごはんが来ましたよー♪

DSCN1384_convert_20111003230823.jpg

車があまり得意じゃないペロっち。いっぱい頑張ってくれてありがとう。
そしてうちに来てくれて1年がたったね。
うちの子になってくれてありがとうね

DSCN1388_convert_20111003230844.jpg

あらためてお祝いですよー♪
さぁさ召し上がれ

DSCN1394_convert_20111004103229.jpg

あっ!という間に完食です♪
喜んでくれてよかったよ。

わたしたちの夕食ですがね、食べてからまた写真撮り忘れに気がつくペロっちママ…。
ちっとも旅のお食事が撮れてないね…。

おなかいっぱいですやすや寝ているペロっち♪

DSCN1398_convert_20111003230903.jpg

寝てるときもかわいいよねぇ(←あきれる位ただの親ばか)

DSCN1401_convert_20111003230934.jpg

マナーバンドをしていなかったら普通にくつろいでるね。
お粗相がなければマナーバンドしなくていいんだけどな。

普段お疲れの旦那さん。
マッサージをお願いしましたよ。
そうしたらペロっちまで…。

DSCN1406_convert_20111003230955.jpg

ペロっち別途料金がかかっちゃうよ?
自動販売機の周りとか探して稼ぐ?(笑)

DSCN1407_convert_20111003231015.jpg

気持ち良さそうなペロっち♪
お布団にお粗相なく2日目の夜を過ごせたのでした。

長々な日記を読んで頂きありがとうございました
あと1回で旅行記終了です。
もう少しおつきあい頂けるとうれしいです

カテゴリ: おでかけ

コメント

ぺロちゃん幸せだね~
ランでのお写真・・・跳んでいる・・・
体全身で嬉しさを表現していますね♪
見ている私も幸せな気分になれえます。
わんこ連れの良い宿は結構して知っていますので
今度一緒に行きたいですね♪

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/10/04 13:09 * edit *

ペロっち、楽しそう~。
やっぱり2泊できるといろんなところに行けますよね!
考えてみたら、国内旅行で2泊ってしたことないかも。。。
今度はぜひ、少し遠くまで行って2泊してみたいな。
伊豆、いいねえ (^^)
参考になりまーす。

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/10/04 16:56 * edit *

古くてしょぼいデジカメで、
飛行犬がこんなにちゃんと撮れるなんて感動です(((o(*゚▽゚*)o)))
私、デジイチ購入も考えていましたが、まだまだコンデジで頑張ります(笑)
それにしても、ぺろちゃん飛びますね~♪

動けません…のお顔カワイイです(^-^)
でも、蒸れちゃう事ってあるんですね(>_<)

URL | 菊さん #-
2011/10/05 10:06 * edit *

こんにちわ~♪
とても素敵な旅行ですね~(^^)
滝の側に行くと日頃の悩みとか流してくれそうで
大好きなんです☆
わさび団子☆美味しそう♪
旅行に行ったらご当地の物を食べるのも楽しいですよね(^^)

2日目のお宿も素敵~~~♪
ペロ君にもプレゼントがあって、嬉しいですね☆
ドックランで思いっきり走ってるペロ君を見ていると
とっても幸せな気持ちになりますよ(^^)
いいお顔してる☆
ワンコご飯にびっくりしました。
お品書きや器にも気を使っていますね♪
うふふッ(^^)
あっという間に食べちゃうくらい美味しかったのね♪

ペロ君、マッサージさんにお腹みせちゃって(^^)
可愛すぎて笑っちゃいました☆
本当にペロ君ってお茶目で可愛いです♪

続きを楽しみにしています(^o^)

URL | ☆リアママ☆ #-
2011/10/05 10:56 * edit *

ふふふ、なんかそっくりではっちを見てるような気分です。
実はですね・・・。
えへん、うちの今年の旅行も伊豆でーす。
わー、ぱちぱちぱちぱちぃー。(^^)
ホテルは別のとこですけどね。
テディベアミュージアムは必須。
あとは、どこに行こうか参考にさせていただきますわん♪
続き、期待してまーす。(^-^)

URL | ぱっち #kihJ/xp2
2011/10/05 17:51 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

楽しく元気に暮らしてくれたら私も幸せですi-176
飛んでる写真撮れましたー。
でももっとキレイな写真が撮りたいです。
コンデジやっぱり買おうかな…。

ぜひぜひお宿色々教えてくださいね!
旦那さんの都合がはっきりわからなくてお返事のびのびになっていて
ごめんなさい!私はとっても行きたいですi-203
もう少し待ってくださいねi-201
そのうち予約いっぱいになっちゃいますよね…。
早く旦那さんの予定がわかるといいのにな…。

URL | ペロっちママ #-
2011/10/06 09:17 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

マルちゃんは車でお出かけが大好きだから、
遠出も2泊も楽しい旅行になりそうi-179
ペロっちも車を好きになってくれたらいいのにな。
伊豆楽しかったですよーi-189
伊豆はワン連れ出来るところが多くて良いですよん♪
いろんなところにワン連れで旅行してみたいですねっi-80

URL | ペロっちママ #-
2011/10/06 09:26 * edit *

菊さんさんへ

古くてしょぼいからいまいちうまく撮れなくて(←カメラのせい 笑)
数うちあたるでがんばりましたーi-278
お天気だったらもっとキレイに撮れたんだろうなぁ残念。
ペロっち偶然にも飛んでましたi-189
でも走り方は…ちょっと変なのですよ(笑)

わんこも表情があっておもしろいですよねi-278
最近湿疹で病院に通っていたのでなりやすい状況だったのかもです。
きっと普通の元気なわんちゃんは大丈夫だと思いますよi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/10/06 09:34 * edit *

☆リアママ☆さんへ

滝、気持ちよかったですi-179
自然がたくさんの中って気持ちがいいですよねー。
旅の楽しみはご当地グルメですよね♪
ワン連れでも楽しめるところがたくさん増えたらいいな。

2泊目のお宿はワンにとても充実したサービスを提供してくださるお宿でした。
ワン御膳が決めてだったのですよん♪
ペロが楽しそうなお顔をしていると私も幸せな気持ちになりますi-176
ふふ。みんなそうですよねっi-179

マッサージの人が上手だったらしくってずっとあれでしたよ(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/10/06 09:43 * edit *

ぱっちさんへ

あ、これから伊豆にいくんですね!いい季節ですねi-237i-178
台風の影響もあって行けないところがたくさんだったから、
あんまり参考にならなくってごめんなさいi-201
伊豆バイオパークやシャボテン公園に行って、
ペロの反応が見たかったんですけどねー。残念。

今年の旅行の行き先もはっちくんと一緒なんてi-179
ふふふ。共通点が多いですねi-189
はっちくんもびびりなとこあるから旅行中もペロと似た反応かなi-278
はっちくんとの旅行記楽しみにしてますね!

URL | ペロっちママ #-
2011/10/06 09:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/159-a7a7aac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

