Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ペロ初めての旅行。初日の続き。 

旅行初日、昼食後。
本当だったら動物のいるパークに行きたかったの。
ペロに動物を見せたらどんな反応なのかなって思ってね。

でもこの日は本当に暑くて。
ペロっち、昼食のテラス席だけでもくったりしていたので急遽予定変更。

チェックインまで時間があったので、冷房が効いていそうなところへ行こうということに。
いったん車を止め、るるぶをチェック。

伊豆テディベアミュージアムに決定。
けっこう来た道を戻りました。
…行き当たりばったり(笑)

DSCN1289_convert_20110927211951.jpg

かわいいテディベアちゃんたちがたくさん♪
季節的にハロウィンのくまちゃんたちがちらほらいましたよ。

DSCN1293_convert_20110927212012.jpg

ペロっち、くまさんにご挨拶?

DSCN1291_convert_20110929105519.jpg

かわいいテディベアちゃんたちがたくさん。
もういい年だけど、欲しくなっちゃうね。

いっぱいかわいいテディベアがあったけど、
ちょいと地味なのに気になっちゃったかわいいお針子ちゃんたち♪


2階では「スージー・ズーのいつまでもおともだち」展をやってましたよ。

DSCN1299_convert_20110929105555.jpg

外にはかわいいぬいぐるみが♪
ペロっちと一緒に記念撮影をしましたよ。

DSCN1311_convert_20110929105644.jpg

はい。無理矢理感はいなめません…。
ペロっち完全に固まってるね(苦笑)

チェックインの時間が近づいていたのでそろそろ行こっか。


初日の宿泊はホテル四季の蔵です♪

ペロっちは初めての旅行なので自由度が高そうなところに決めました。
あと人のごはんもおいしそうなところがいいなぁって思って。

ペロっちの1周年お祝いもかねているから、
わんこごはんもあるところの条件で探しましたよ

DSC_0010_convert_20110929105044.jpg

わぁなんか素敵じゃない?
本当、森のホテルって感じ。
長い階段を上るとホテルです。

DSC_0015_convert_20110929105103.jpg

ホテルの入り口の前。
ペロっち初めての場所で興味深々。

お部屋に入ったらまずはペロっちのトイレの設置だよね!
いそいそと準備。

おっと散らかる前にお部屋のお写真もね、撮らなくちゃね。

まずはベット。
ここのホテルはベットでわんちゃんが寝てもOK。
嬉しいサービスです♪

DSCN1313_convert_20110929105708.jpg

続いて洗面所。

DSCN1316_convert_20110929105758.jpg

わんこグッズも豊富に取り揃っておりました♪

DSCN1317_convert_20110929105822.jpg

DSCN1315_convert_20110929105732.jpg

うん。わんちゃんベットもあるんだよ。
ペロっちの好きな方で寝ていいんだよー。


全体的にバリっぽくて素敵でしたよ


…あれバリ?お昼もバリ料理だったよね。
私たちどんだけバリに恋いこがれてるのかしらね?(笑)


ペロっちは初めての場所に興味津々。くんくん匂いかぎに忙しい様子。
ペロっちの要注意はマーキング。

わんこの匂いがするとマーキングしちゃうから。
だからね、初めてでも多少お粗相があっても大丈夫って宿にしたの。

さぁ。ペロっち。お泊まり先でもトイレが出来るように練習しようね!
って早速マーキング…。
はぁー先が思いやられるなぁ。

ベット結構高さがあるけどひょひょいと登っちゃった…。
布団はまずい。
しっかり監視。


ここで事件発生!!
旦那さんがちょっと目を離した隙にベットでちろっとマーキングしちゃった…。
なんてこと…

「ちゃんと見ててよー」とペロっちママ。
「だって一瞬だもん無理だよ」と旦那さん。

はい。クリーニング代決定…。
でも初めてだからしかたないね。
ペロっちのトイレ練習はあきらめ、マナーバンド着用に決めました。


気を取り直してドックランに行こう。
森のドックラン♪楽しみにしてたんだよねー。

DSC_0005_convert_20110929105003.jpg

写真じゃちょっと暗くてわかりにくいけど素敵なランでしたよ。

でもね残念なことにね、ここ数日の暑さで蚊がね多くてね…

DSC_0003_convert_20110929104943.jpg

うんこぽんだけ済ませそうそうに引き上げました。
ちょっとの時間だけで5カ所くらい刺されちゃった…。

虫除けしていったんだけどな。
ペロっちももちろん虫除けしていきましたけどね。
来月あたまのフィラリアクッキー忘れずにあげようと心に誓ったペロっちママなのでした。


ホテルの中にはわんこ用のかぶり物やコスプレグッズもありましたよ♪
となるともちろんー

DSCN1320_convert_20110929105847.jpg

かぶってもらいます。
ぷぷ。ペロっち似合ってるよー。


さてさてお部屋でのんびりしてからお楽しみの夕食です♪
夕食は洋食を選びましたよ。
お食事はレストランで頂きます。

…残念なペロっちママはレストランにカメラを持って行くのを忘れてしまいましたの。
私の感想だけで申し訳ないのですが…
どれもとても美味しかったです

わんこごはんもチェックインの時に注文できます。
しかも組み合わせて選べます♪

ペロにはポテトグラタンと野菜の組み合わせにしましたよ。
これを2つに分けて夕と朝分に出して頂くことにしました。
でもあとから考えるとお肉が多いのにしたらよかったなって思ったけどね。

美味しいごはんに満足しお部屋に戻りました。


貸し切りお風呂プランだったのでこちらも入りに行きましたよ。
脱衣所まではわんこ可です。
こちらもリゾートっぽくて素敵でした♪
ごめんなさいまたカメラを忘れるおばかなペロっちママです…


ペロっちはマナーバンド生活。
おちっことうんこぽんの時はお外へ連れ出しました。

でもマナーバンドは付けたくなさそうなペロっち。

DSCN1327_convert_20110929105933.jpg

DSCN1330_convert_20110929110024.jpg

付けてたら慣れてくるのですけれどね、テンションは下がります(苦笑)
でも仕方ないんだもん。

DSCN1323_convert_20110929105907.jpg

初日は終了です。
続きはまた後日なのです。

…持って行くトイレでおちっこを慣れさせてあげればよかったね。反省…。


長々な文章におつきあい頂きありがとうございました

カテゴリ: おでかけ

コメント

おはようございます☆
テディベア、可愛い(^o^)
並んでミシンかけてる写真がとっても可愛くて☆
行ってみたいな~♪

素敵なホテルですね♪
ペットもok♪やワンコご飯があるところが嬉しいですね~(^^)
ママさんの旅行日記を見ていたら
旅行に行きたくなっちゃいました(^^)

URL | ☆リアママ☆ #-
2011/09/30 09:07 * edit *

こんにちは♪

1周年お祝い記念旅行とっても楽しそうでねi-80
ホテルも素敵だし、お食事が見れなかったの残念でしたが(笑)

テディベアのお針子ちゃもかわいいー

ただペロくん、マナーベルトがいやだったのかな^^;
慣れてないもんね~ 
少しづつ慣れますから大丈夫ですよん

続きも楽しみにしてま~すe-266

URL | あやさわ母  #-
2011/09/30 11:49 * edit *

☆リアママ☆さんへ

かわいいテディベアがたくさんでしたよ♪
このお針子さんたちかわいいですよねっi-179
ホテルもよかったですよん。
また泊まりたいなって思いましたーi-179
旅行って楽しいですよね♪


URL | ペロっちママ #-
2011/09/30 23:41 * edit *

あやさわ母さんへ

お食事の写真、ホント私って残念な人ですi-278
食い気で写真をすっかり忘れてしまってます(笑)
また泊まりたいホテルでしたよー♪

そうなのですよー。マナーバンド付けるとテンションが下がっちゃう
みたいですi-241
これからの宿泊先でシートで出来るように練習しなきゃi-201
マナーバンドも旅行も慣れですよねっi-179
ありがとうございますi-80
あやさわ母さんのように色んなところにわんこと一緒に行ってみたいデスi-189

URL | ペロっちママ #-
2011/09/30 23:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/156-9a3f05d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

