Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

ペロ初めての旅行。初日のお昼ごはんまで。 

9月19日から21日、2泊3日でペロっち初めての旅行に行ってきました♪
初めての旅行は伊豆に決定

ペロっちのうちの子キネンが9月18日だったので、
1周年のお祝いもかねた旅行にしちゃいました。

DSCN1279_convert_20110927211654.jpg

あんまり車が好きじゃないペロっち。
一緒に乗ってると大丈夫なんだけどね。
ペロだけが助手席で私が運転では落ち着かないの。(ん?運転を信用されてない? 笑)

台風の心配がありつつも1日目は良いお天気で暑い位。
以前に買ったクールアイテムも一緒にお出かけしましたよ。

途中ドライブインで休憩。
わんこのための設備が整ってるドライブインもけっこうあるのね。

ん?…ここどこのドライブインだっけ?
旦那さんに確認してから追加しますね(←アポちん)

ここのドライブインはわんこの散歩道がありましたよー。

DSCN1269_convert_20110927211632.jpg

ポメちゃん、トイプーちゃんとお友達がたくさん。
いいねっ。こういうわんちゃんも一息できるドライブイン♪

DSCN1268_convert_20110927211255.jpg

はっ!ペロちんお手紙かくならポールのわんちゃんおトイレにお願いします!
自然の中でするなっていうのも難しいか…。
ペロちゃんとのお散歩は流すお水がかかせません。

あんまり良いお写真が撮れてないけれど、ひとときの休息にはいいところでした。

伊豆に入る頃ちょうどお昼ごはんの時間♪
旦那さんが行きたいって言っていたお店に行きました。

DSCN1284_convert_20110927211815.jpg

DSCN1286_convert_20110927211907.jpg

ここはね、アジアン市場 UBUDOです。

わんこメニューなし。テラス席OKのお店です。
伊豆まできたのに最初に食べる物がバリ料理ってね(笑)
あくまで旦那さんチョイスですからね?(←でも反対はしていない)

DSCN1280_convert_20110927211720.jpg

生春巻き好き~♪
横の飲み物はね、ココナッツミルクとタピオカが入ったドリンク。

旦那さんがレジで注文してくれて。(テラス席は先にレジで注文とお会計なんですって。)
私がお手洗いに行ってる間にドリンクがきていたのだけど。
なんか写真と違ったの。

なんか注文とちがうくない?って旦那さんに言ったらね、
ちゃんと間違えずに注文したからそれだって言い張るの。

ふ~ん。そっか。まぁメニューと実際が違う時もあるよねーって思って飲んだら抹茶味。
…絶対違うし。

こういうの結構あるの。我が家って(笑)

たぶんね、旦那さんの声が聞き取りにくいか、
滑舌が悪いかのどっちかじゃないかって思ってるのだけど。

それとも旦那さんって笑いの神がついてるのかしらね?(ただついてないとも言う 笑)

自販機で買おうとした物と違うものが出て来たり、注文忘れられてたり。
頼んだ物がきたら店員さんがつまづいて目の前でひっくりかえったこともあったなぁ。

おっと脱線しました。

DSCN1285_convert_20110927211843.jpg

これは私の注文したUBUDOスペシャル。(だったと思う)
たまごをくずしちゃってから慌てて撮ったの。
ナシゴレンと焼きそばが楽しめる1品。
旦那さんは海鮮ナシゴレンを食べましたよ。

DSCN1282_convert_20110927211746.jpg

…ペロっちごめんね。
おやつで我慢してね。
ペロの分がない外食はこの日が初めてだったけれど、いいこにできたね

この日は暑くってね。cmkpさんが貸してくださったカートが大活躍です。
カートを貸して下さり本当にありがとうございました

長くなっちゃったので初日午後からはまた後日にしまーす。


…今日の写真、ペロっちの顔がほとんど写ってなかった(汗)
でも編集しちゃったからそのまま載せちゃえ。更新ぽち。


カテゴリ: おでかけ

コメント

ペロッチママ
アドレス教えて下さいな。管理者のみ閲覧可にする、にチェックしてからね。その後、こちらからメール入れますので、送り先とか教えて下さいね。
お返事はうちの方のブログでコメントで入れてくださいな。

URL | ショコママ #-
2011/09/29 00:33 * edit *

おはようございます☆
ペロっち君の初旅行♪(^^)
車でもお利口さん☆
カートでもリラックスしていてとってもいい感じ☆
ご飯も美味しそう♪
ペロっち君も一緒で美味しさ倍増ですね(^o^)

続きを楽しみにしています♪

URL | ☆リアママ☆ #-
2011/09/29 09:54 * edit *

ペロッチママ
非公開コメント届いてますからね~!
旅行いいな~。うちは多すぎて団体旅行だわ。
でも、今度友人とコテージか貸別荘を借りて
行こうかと思ってるの。でも、10月には北海道にも
帰りたいしな~。あちらは寒いね~

URL | ショコママ #-
2011/09/29 10:20 * edit *

☆リアママ☆さんへ

こんなペロっちのお顔もあまり載っていないしょぼい記事に
コメントありがとうございますi-179
初めてのわんことの旅行、楽しくてでも反省も多々ありましたー。
ペロもお泊まりやおでかけに慣れて楽しんでくれるといいな♪
旅行をわんこと一緒に楽しめるとうれしいですねi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/09/30 23:27 * edit *

ショコママさんへ

こんなペロっちのお顔もあまり映ってないしょぼい記事に
コメントありがとうございますi-179
わんこと一緒に旅行できるといつも一緒でうれしいですねi-189
わんこお友達とわんこたちとコテージや貸別荘楽しそうです♪
素敵な計画ですねi-237

URL | ペロっちママ #-
2011/09/30 23:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/153-035ccb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)