Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お散歩でのできごと ~春は恋の季節です編 

NEC_0003_convert_20110415211735.jpg

川沿いに菜の花がたくさん♪

NEC_0002_convert_20110415212244.jpg

ペロはお散歩大好き♪

わんちゃんたちのお手紙を必死で読み、「ペロもきたよ」と狭い間隔でお知らせしています。
最初しか出ず、あとは空振りと一滴なのですが、それはそれは熱心にお知らせしてます。
空振りってお知らせできない気がするけど(笑)


お散歩中女の子の黒パグちゃんと出会いました♪
フレンドリーにご挨拶
ペロはご挨拶に少しづつ慣れて来たとはいえ、勢いがいいので引かれ気味…



…ん??なんか様子がおかしい。


すごい猛アピール。
すぐにペロを押さえます。


こんなこと今までないのに…。

はっ!こ、これはもしや…。


苦い思い出が…。


ドックランに行った時に出会ったトイプーのポポちゃん。
ペロッチの初恋。(たぶん)
ポポちゃんがいるとポポちゃんとだけしか遊ばず、ずっと追い回してご迷惑をかけた記憶…。
その時もそんな様子だった気が…。


飼い主さんはとても優しく仲良く遊んでるからと言ってくださったが、
ご迷惑をかけるのでドックランに行かなくなったのです。




…ペロっち黒パグちゃんに惚れたな。


お散歩中、黒パグちゃんにもう一度会いました。
ペロがすごい猛アピールなのですぐ抱っこしちゃいました。


するときゃんきゃん、わんわん、くんくん…。
他のわんちゃんではこんなことはありません。



…やっぱり恋しちゃいましたか。
ペロっちもお年頃。
お気に入りの女の子もできるよね。


でも恋を実らせてあげるわけにはいかないのだよ。
ごめんよ。


NEC_0001_convert_20110415211914.jpg

悲しく見送る姿に哀愁漂うペロっちなのでした。



カテゴリ: お散歩

コメント

ぺロちゃん一目ぼれ?
いいことです!
たくさんのワンちゃんに恋しちゃいなよ(笑
…見送る姿ほんとに悲しそうi-238
よっぽど好きになっちゃったんですね。

ペロちゃんは誰とでも仲良くできそうですねi-179
ゆずは、人は大好きなんですけどワンちゃんなどは嫌みたい(?)で…
ペロちゃんみたく仲良くしてくれたら嬉しんだけどi-181

URL | ゆずママ #-
2011/04/17 00:26 * edit *

ゆずママさんへ

コメントありがとうございますi-80
ペロはホントにわんちゃんが大好きですi-100
けれど会うと嬉しくて興奮しちゃってi-201
他のわんちゃんに引かれちゃうことが多いのですi-195
今後の課題です…i-241

今朝旦那さんがペロのお散歩に行ったのですが、黒のちいさなわんちゃんに惚れたっぽいって…。
ペロはどんだけ惚れっぽいのでしょう…i-239(苦笑
飼い主は惚れっぽくないのですよ~。伝えておかないとi-278(笑

ゆずくんはわんちゃんが苦手なのですね~。
少しずつ慣れてお友達わんちゃんができたらいいですねi-80
少しずつ慣れてフレンドリーにの方がお友達ができそうです。
うちはがつがつ行き過ぎてお友達になかなか慣れない気がします…i-241

URL | ペロっちママ #-
2011/04/17 10:40 * edit *

ペロちゃん、お散歩中にちゃんと他のわんちゃんとのおしっこコミュニケーションできるんだね。えらいなぁ。
ウチはまだその気配なし…
我慢しきれなくて排泄してるかんじですi-202

お、ペロちゃんも恋しちゃいましたかー。
積極的ですねーi-80
でも成就させてあげるわけには…ですよね。

URL | なかみ #-
2011/04/19 20:38 * edit *

なかみさんへ

もしかしたらドックランデビューが早かったからかもしれないですi-278
よく考えたらそのときに熱心にマーキングしていた気が…。

ペロは惚れっぽく、友達作りも積極的みたいですi-278
大きなわんちゃんにも躊躇せず挨拶に行きます。
上体は低くておなか見せたりするけどi-235

まりおくんはまだマーキングしないんですね~。
お家の中とかもしないのですか~?
うちは…引っ越したお家にもちょこちょこつけられましたi-195
その後はあまりしないんですけどねi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/04/19 21:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/15-b9598e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

