Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

1粒への情熱。 

…2日おさぼりしちゃいました
週休2日制でときどき祝日もあり?状態なブログですが、
どうぞ見捨てないでくださいね?

そうそう!9月のペロっちとの初旅行の計画、決めました
予約もしちゃいました♪9月19日から2泊3日で行ってきまーす
少し遅い夏休み。今からドキドキわくわくです。

007.gif

我が家にもわんちゃん用の知的玩具がいくつかあります。

ペロは転がしてたり手で引っかいたりして出すものは出来るのですが、
かじっておやつを出すタイプの知的玩具は出来ないの。(←もしかしておバカ?)
いつまでも転がしておやつが出ないまま終了(笑)

これはさいころ状で1カ所におやつが入れられるようになっているものです。
時間をかけて、でもペロっちが確実におやつを出せるおもちゃです。


今回の1粒はリンゴボーロです。

DSC_0457_convert_20110904213911.jpg

まずはどの面に入っているかを探します。

DSC_0458_convert_20110904213933.jpg

入っていると思われるところをほりほり。

DSC_0459_convert_20110904213954.jpg

上に縫い目がついていて下からしか開かないので、少し長く遊べます。

DSC_0462_convert_20110904214017.jpg

遊んでるうちに簡単に開けちゃうようになったので、ふたを押し込んで閉めてます。
ふたを押し込んで閉めると難易度UP。

DSC_0463_convert_20110904214050.jpg

おっ!ペロっち開いたねー。やったね♪

DSC_0464_convert_20110904214120.jpg

開いたけどボーロを見つけられないペロっち(笑)
かりかり掘ってるうちにボーロも一緒に飛んだ図。

DSC_0465_convert_20110904214143.jpg

やっと発見!

DSC_0466_convert_20110904214203.jpg

無事にリンゴボーロにありつけたペロっち。

この1粒へかける情熱が一生懸命でかわいいんだよねぇ(←バカ)



カテゴリ: ペロの日常

コメント

ペロちゃん必死だね・・・(笑)
ボーロ出たのに気付かない姿面白くもありカワイイです。
良いオモチャですね・・・
我家も買おうかなぁー

ペロちゃん初旅行決定ですね。
いよいよ旅行デビュー♪
楽しみだね・・・
どこに行かれるのですかぁー

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/09/05 10:25 * edit *

おぉ!初!ペロっちと旅行?
楽しみだねぇ~♪♪

一粒のボーロに一生懸命なペロっちに萌えぇぇぇぇ(*´▽`*)
超!可愛い(*´ω`*)

URL | ナナママ #-
2011/09/05 12:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/05 22:04 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

そうなのです。1粒のボーロのために必死ですi-278
その必死さがかわいくてi-179
知的玩具もなかなかおもしろいですよー。
わんこママさんところはきっと3わんで奪い合いからですね(笑)

どこにしようか迷ったのですけどね、デビューは伊豆にしましたよi-189
旅行デビューとっても楽しみですi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/09/06 12:29 * edit *

ナナママさんへ

そうなのですよー。初旅行なのですi-237i-178
いっぱい迷ったけれど伊豆にしましたi-203
すごく楽しみです!

1粒に一生懸命でかわいいのですーi-80
しかも1粒で長く楽しめるのでお得感も(←誰が得? 笑)
部屋におやつを隠すゲームも楽しいですよね♪

URL | ペロっちママ #-
2011/09/06 12:48 * edit *

うちのチャチは、あまり玩具で遊ばないんですよね(^^;)
知的玩具だと遊ぶかなぁ~ 今度、試してみますね(^^)

旅行には、いい季節ですよね♪
楽しい旅行になるといいですね(^^)
旅行のブログ楽しみにしてます。

URL | チャチパパ #-
2011/09/07 01:19 * edit *

チャチパパさんへ

そっかぁ。チャチくんおもちゃで遊ばないのですねー。
知的玩具で遊んでくれるかな?
涼しくなってきていい季節ですねー。
旅行とっても楽しみです♪
旅行ブログ良かったら見に来てくださいねっi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/09/08 00:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/140-6b38bff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

