Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ペロと旦那さんのご実家へ。 

お約束通り行ってきましたよ。
姪っ子ちゃんの待つ旦那さんのご実家へ

いつもは旦那さんの車で行くものだからあんまりわかってなかったけれど、
電車で行くと時間がかかるのね

お昼ごろ行くねーって言ったのに。
到着13時30分…。(←まぁおおよそお昼頃だよね? 笑)

遊びに行く前に届いた姪っ子ちゃん手作りのシール帳。
かわいいシールを集めるのが流行ってるらしいです。

そういえば私も小さい頃、便せんやシール交換してたなぁ。
姪っ子ちゃんのお土産に便せんとぷくぷくシールを持って行きました。

DSC_0442_convert_20110902171321.jpg

ペロっち初めてのご実家に緊張の様子。(笑)
やっぱり家以外ではおとなしいね

DSCN1230_convert_20110902165502.jpg

DSCN1231_convert_20110902165525.jpg

旦那さんのご実家は家族が多いの。
みーんなわんこが大好き。
ペロっちに会うのを楽しみにしていてくれました。
みんなで大歓迎してくれましたよー。
ペロっちは緊張ながらもお腹を出してご挨拶。

お昼はおそばを頼んでいてくれました。
お昼まで用意して頂けるなんてありがたいです

みんなペロのことも気にしてくれていて。
「なんだかペロくんが食べれないのに食べるの申し訳ない気がするわね。」とおばあちゃん。

そんなペロのために姪っ子ちゃんがペロの為にレタスを用意してくれましたよ。
ペロっち大喜び。
ペロっちは好き嫌いがなくてなんでも喜んで食べるの。
食いしん坊だよね

DSCN1233_convert_20110902165547.jpg

レタスを付けたペロっち(笑)
食べ物貰ったらこの顔だもん。

その後も大好きな梨を貰い大喜び。
おばあちゃんも姪っ子ちゃんもたくさんくれるので、
くれる人しか見てません(←私は自分で食べてましたから 笑)

近くにいいお散歩コースがあるとのことで車で連れて行ってくれましたよ。
台風が近くて雨が降ってきちゃったので少しの時間だけになっちゃったけれど、
ペロっちうれしそうでした。


姪っ子ちゃん、ペロがかわいくてかわいくて仕方ないみたいでね。
抱っこ抱っこでちょっかいかけたくて。

ペロっち困惑。
でもね、吠えることもなく噛むこともなくされるがまま。
親ばかだけどペロっちいい子だなーって(←かなりバカ 笑)
でもね、最後の方はおばあちゃんのお膝に逃げてたけどね。

うちは小さい子がいないからねー。慣れてないんだよね
姪っ子ちゃんごめんね。

みんなにお行儀がいいねーって言われてたけれど。
これは仮のねこかぶりの姿でございます。


夕飯にはペロっちのためにささみを茹でてくださり、
旦那さんと私には中華のテイクアウトを持たせて下さいましたー。
他にも色々頂いちゃいました。

本当は旦那さんが迎えにきてくれる予定だったのだけど。
急な仕事でこれなくなってしまって。

車で家まで送ってくださいましたー。
なにからなにまで本当にお世話になりました!



…えっ?写真が少ないですか?
あのね。最初だけで忘れてしまったの…。

なかなかブロガーさんになれないペロっちママです


送って頂いたので下までお見送りに。
すぐだからペロっちはお家に置いていったの。
ワンワン吠えてたけどね。



戻ったら驚愕の出来事が…。
置いて行かれると思ったのか興奮して吠えていたペロっち。

玄関前にやってくれましたよ。
大量のうん◯ちゃん…。
しかも踏んだよね?ああ…。なんてこと。
洗濯機壊れてるのに…。

うんちゃんを片付けてペロっちの足を洗って。
汚れた敷物をオレンジXにつけて洗う作業…。
できたら今日は避けて欲しかったペロっちママなのでした…。

DSC_0452_convert_20110902165441.jpg

2日続けて電車でお出かけしたペロっち。
今日は夕方まで遊ばずに寝て過ごしてました。
何回か行ったらご実家に慣れるかな?




寝てるついでに…。

※ここからは私の覚え書き記録です。
<ペロっち皮膚の記録>

DSC_0448_convert_20110902165355.jpg

DSC_0451_convert_20110902165416.jpg

内服9日目。だいぶキレイになったね!右前足の発赤は黒ずんで腫れも引いたね。
左後足は赤みも引きました。



カテゴリ: おでかけ

コメント

ご実家、大家族なんていいですねー☆

ペロッちくんの、内弁慶が、どんなふうに変わるのか
たのしみだゎんww
ワンコって、どうしたってお子ちゃまが、苦手な子多いけど、
ペロッちくん、ちゃんとお利口さん出来たんだね♪
エライエライ♪
姪っ子ちゃんとも、これからもっともっと仲良くなってねー❤

発疹、ずいぶん良くなったの解りますっ。
あと一息だぁー。ママさん頑張って!!

URL | cmkp #-
2011/09/02 23:21 * edit *

お疲れ様~
ペロちゃん、いろいろもらえてよかったね(笑

うちも内弁慶ですよ(汗
家の中では好き放題なのに外に出ると…ねi-232
でも、ペロちゃんほどいい子にできないと思う!!
羨ましいよ~

ペロちゃん、よくなってきたんだね(*^_^*)
良かったですi-179

URL | ゆずママ #-
2011/09/02 23:53 * edit *

ペロっち、えらいー。
いいなーうらやましいー。
マルなんて、初めていった場所でも怖がるどころか
走り回るし、吠えまわるし。
ペロっちみたいに、ソファでドキドキしてお座りなんて
絶対できてない。
ペロっち、いい子だよー。 
これからも、どこでも一緒に行けそうだね。
あ、痒い痒い、ほんとに治ってきたね、よかったね。

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/09/03 19:52 * edit *

cmkp さんへ

そうなのですーi-179
旦那さんのご家族は大家族なのですi-185
内弁慶がどう変わるのでしょうねi-278
私も楽しみですi-237
何回くらい遊びに行ったらなじめるのかな。
姪っ子ちゃんとも楽しく遊べるようになったらうれしいですi-179

発疹すっごく良くなりましたよね!
cmkpさんのおかげですi-189
本当にありがとうございましたi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/09/04 15:58 * edit *

ゆずママさんへ

きっと食べ過ぎですけどねi-278
たまにいいですよねi-278
夜ごはんは少なめに調節でーす。

ゆずくんも内弁慶?(笑)
うちと一緒ですねっ。ゆずくんも外に出たら緊張犬?
ペロっちは家では文句言ったりわがまま言ったりですよー。
でも文句言ったりも甘えられる環境といいようにとらえてマス(笑)

発疹キレイになってきましたー。
本当に気にかけて下さりありがとうございます。

URL | ペロっちママ #-
2011/09/04 16:06 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

きゃは。マルちゃん元気でかわいいーi-237
ペロは小心者なのですよー。家では文句言ったりしてます(笑)
ペロっちいい子ですかi-179ありがとうございます♪
姪っ子ちゃんに怒ったりしないのは私もいい子だなって思いました(←親ばか 笑)

カイカイキレイになってきました。
いつも気にかけて頂きありがとうございますi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/09/04 16:12 * edit *

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

URL | 履歴書の封筒 #-
2011/11/30 18:49 * edit *

履歴書の封筒さんへ

はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます!
こんなしょうもない記事を褒めていただきありがとうございますi-189
どちらからいらっしゃってくれたのかしら?
またよろしかったらあそびにきて下さいねi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/12/01 14:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/138-ed273946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

