Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

電車に乗って病院に行く。 

ペロの事を心配してくださったみなさまへ。

みなさまの温かいお気持ちに感謝の思いでいっぱいです!
本当に本当に本当にありがとうございました

ブログを開設して本当に良かったです!
みなさんとの素敵な出会いを大切にしていきたいです
しょぼいブログでおバカなペロっちママですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします!


DSC_0474_convert_20110825220548.jpg

昨日、病院に行ったお話です。

私、どこの病院に受診しようか悩んでました。
今まで行っていた病院に行くか、第3の病院を探すか。
ずーっとネットで千葉県の近郊の動物病院を検索し、口コミをチェック。

けれどどこがいいのやらさっぱりわかりません…。
どうしよう。。。
そんなとき助け舟を出して下さった方がいたのです!
chaらんpoらんのcmkpさんです

cmkpさんがメッセージを下さいまして、ご自身の愛犬ちゃんたちがかかりつけの
病院を教えてくださったのです!
お話を聞きぜひともそちらにかかりたい!と思いました。
けれどその病院は予約制。。。
いつ予約が取れるんだろう?先になってしまうのだろうか…。

ペロっちの症状が日に日に強くなってきています。
通気をよくしようと毛を切ったらこんなにかわいそうな状態に
病院受診を先にのばす事は出来ないと確信していました。
今日取れなかったらかかってた病院に受診しようと思っていました。

DSC_0442_convert_20110825221530.jpg

ダメもとで予約状況の確認の電話。そうしたら今日診察して下さると!

実はその病院はうちからけっこう距離があります。
1人で車を運転して行く自信がなく、ペロはいままで電車に乗った事がありませんでした。
お散歩中も電車の音にビビりまくり。

乗ってぎゃんぎゃん吠えちゃったらどうしよう…。
でもそんな事より病院にかかりたい。
現実的に電車の方が確実につくと判断し、急いで支度し出発しました。

電車でのペロは一言?も吠えず。なんともとってもおりこうさんでした。
さすが内弁慶(笑)外では(わんことふれあう以外)本当に静かです。

電車でのお写真も病院でのお写真もなくてごめんなさい!
わたしもわんこと電車に乗るのが初めてであまりゆとりなし(汗)
荷物とペロが重くって!立ってると足が痛くなりますね。

DSC_0447_convert_20110825220436.jpg

交番で場所を確認し、えっちらおっちら重い荷物とペロを抱えて移動です。
ぶじ病院に到着。受付を済ませ、初診時の記入用紙を書くといよいよ診察です。
看護師さんの問診後、診察、検査。

検査の待ち時間は結構ありましたがしっかり検査診断してくださるんですもの。
全然苦じゃありません!

ペロはほかのわんちゃんやねこちゃんが気になって気になって仕方ない様子。
でもここでも吠えずおとなしくしてくれてました。

検査の結果に呼ばれました。



…長くなって読みにくくなってしまったので明日続きを書きますね
引っぱってるわけではないのですよー(笑)

先生のことや病院のこと。大変お世話になった、cmkpさんとナナママさんのこと。
自分の反省も含めてたくさん書きたい事があって。
中途半端でごめんなさい

しょぼブログですが、(写真もないし 汗)もしよかったら明日も見に来てくださいね。



カテゴリ: 病院

コメント

いやいや、ほんとお疲れ様!!
長旅やったんやねぇ。。
それに初めての電車。
疲れたね。。
でも!原因がちゃんと分かってほんとにほんとによかった(^^)
ペロっちもママも、疲れはとれたかな?
ペロっち、カイカイ、がんばって治そうね(^^♪

URL | ナナママ #-
2011/08/26 06:56 * edit *

電車での移動お疲れ様でした・・・
ぺロちゃんも疲れたよね・・・お疲れ♪
電車内・病院と吠えないで偉いね♪
いい獣医さんでよかったぁー
続きも必ず見に来ますね~
原因が分かれば治りも早いよ~ぺロちゃん!

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/08/26 09:14 * edit *

わんこを連れての電車移動は
緊張しまくりだったと思います。大変でしたね。

でも原因が分かったようで安心しました。v-398
それにしてもペロくんの湿疹・・・痛々しいですね・・・
早く良くなりますように。

URL | あやさわ母 #-
2011/08/26 09:50 * edit *

こんにちは(^o^)/
どんな湿疹なんだろう??と思っていたら・・・
う~ん・・・とっても痒そうv-393
抗生剤のお薬を飲んで・・・これって・・・効いてないよねi-195i-241
良い病院が見つかって良かったですね♪

初めての電車&病院・・・がんばったね~ペロッち君!!偉いよ~
はやく良くなるといいね!もう少しがんばれ~(^_-)-☆

URL | リヨンママ #-
2011/08/26 10:02 * edit *

あー・・・。
けっこうヒドイ湿疹だね。 それは痒いわ。。。
ブログを通して情報交換やアドバイスいただくのって
ほんと助かるよね。
経験談とか聞かせてもらうだけで、なんとなくホッとしたり。
とりあえずよかったね、とにかく行ける距離のいい病院が見つかったみたいで。
ペロっち、電車でおりこうさんできてエライね。

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/08/26 15:38 * edit *

同じ千葉県という事もあって、少しでもお力になれてよかったですっ☆

大切なwans達の体(命)を預けるお医者様を探すのは、
とても難しいですもんね。

電車お疲れ様♪
今回は、そんな気分ではなかったと思いますが、
ペロッちくんが、大丈夫そうなら、電車の旅も楽しいですよっ♪

追記楽しみにしてますね♪
※私の方にリンク張らせてくださいねー。

URL | cmkp #-
2011/08/26 17:04 * edit *

ペロちゃん大丈夫??
すっごく痒そうですね(汗
でも、無事にみてもらって一安心ですね。
ペロちゃん、お利口に電車に乗れてすごいです!!
早く治るといいね!!
私も応援してるからねi-238
ガンバレ!ペロちゃん!!

URL | ゆずママ #-
2011/08/27 00:57 * edit *

病院

おはよう~ございます!
ぺロちゃんと電車に乗って
病院へ行ったんだね~~~!
お疲れ様
病院選びって。。。難しいですよね
あった屋掛かりつけ病院は車で5分
ぱぐだっちゃ★達とも相性良く
私も満足して信頼しています・・・

ぺロちゃんも大変なのに
春吉の事気にかけて頂き・・・ありがとう~!
とっても
嬉しかったです
また
遊びにきますね

URL | さくか★ #ZK/TaodE
2011/08/27 06:24 * edit *

ナナママさんへ

ナナママさん、先日は本当にありがとうございましたi-189
ナナママさんのおかげでとても心強かったです!
原因がわかり治療を受けられて安心しましたi-241
電車は荷物とペロっちが重いし、緊張してちょっと疲れましたが、
なによりいい病院にかかれてよかったですi-179
本当に本当にありがとうございましたi-189

URL | ペロっちママ #-
2011/08/27 21:33 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

わんこママさん、ありがとうございますi-189
電車はどきどきしましたがぜんぜん吠えずよかったですi-203
ホントいい獣医さんにかかれてよかったです!
すごいですね!治りも早いです!
年を重ねるたびに疲れやすくなりますね…。とほほ。

URL | ペロっちママ #-
2011/08/27 21:36 * edit *

あやさわ母さんへ

あやさわ母さん、ありがとうございますi-189
初めての電車、緊張しましたーi-201
わんこが電車に乗るお金を払って頂いた紙をみたら…
わんこって手荷物あつかいなのですね(泣)

治りも早くてぐんぐん良くなってます!
原因がわかって安心しましたi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/08/27 21:46 * edit *

リヨンママさんへ

リヨンママさん、ありがとうございますi-189
すごく痒そうですよねi-241
もっと毛をかき分けてみてあげたら良かったと反省ですi-238
いい病院を教えて頂けて本当に良かったです!

初めての電車に病院にとペロっち頑張ってくれました!
だいぶ湿疹も良くなってきてホッとしていますi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/08/27 22:01 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

まんまるこのかぁさん、ありがとうございますi-189
そうなのですi-241
けっこうひどい発疹で早くいい病院にかかりたくてあせあせしてましたi-201
ブログでアドバイスや情報を頂くのって本当にありがたいですねi-189
本当に皆さんの優しさが身にしみますi-241
行ける距離なのでこちらの病院でお世話になろうと思いますi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/08/27 22:10 * edit *

cmkp さんへ

cmkp さん、本当に本当にありがとうございましたi-189
とてもいい病院で安心して治療が受けられました!
そしてペロっちの発疹もぐんぐん良くなっています!
わたしもこちらの病院にお世話になろうと思いますi-237
言葉でうまく伝えられませんが、cmkp さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございましたi-189

電車の旅も楽しそうですね♪
9月末には初めての旅行予定なのですー。
電車か車か決めてないのですが、たぶん今回は車?i-179
それまでには発疹が治ってくれるといいなi-179

リンクしていただきありがとうございます!
私もリンクさせていただいちゃいましたi-80

URL | ペロっちママ #-
2011/08/27 22:21 * edit *

ゆずママさんへ

ゆずママさん、ありがとうございますi-189
カイカイをよくしているので見てみるとこれでした…i-241
いい病院にかかれて本当に良かったです!
ペロっち頑張ってくれました!
今は薬を慣れてもらうのと耳掃除に慣れてもらうのに苦労してますi-278
チーズとレバー最強コンビをご褒美ですi-229

URL | ペロっちママ #-
2011/08/27 22:33 * edit *

さくか★さんへ

さくか★さん、ありがとうございますi-189
ホントに病院選びってムズカシイです。
ネットの口コミも参考程度であまり当てになりませんしねi-201
車で5分の所に信頼できるかかりつけの病院があるのは心強いですね!
春ちゃんが悪性じゃなくて本当に本当によかったです!!

URL | ペロっちママ #-
2011/08/27 22:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/132-7f2813d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

