Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

またも発疹、発赤。 

コメントのお返事ちょっぴり待ってくださいねー。
ごめんなさい
今日中には必ず!

今日は私のひとり言です。
なので字ばっかりになってしまうので、いつぞやのペロっちの写真を入れながらにしようと思います。
写真と文章は関連なしでーす。
字ばっかだと重いよね。

007.gif


ペロっち今度は右前足が赤くなっちゃって。
前にかかった病院に昨日受診してきました。

前回、内服が始まって吐いたけどはっきり原因がわからないので、
後日嘔吐の原因かも?と思われるサメ軟骨をあげてみたの。

食べた時に未消化で出てきてしまったり、
胃液のものを吐いたりしたのでサメ軟骨で吐いた可能性もあるなぁと。

DSC_0616_convert_20110822152900.jpg


前回の抗生剤が原因で吐いたかどうかわからなかったので、
もう一度同じ抗生剤を飲むことになったのだけど。

飲んで1時間くらいで食べたものを吐いちゃった…。
やっぱり抗生剤が合わないのかな?

違う抗生剤は今のより強い薬で、今の薬が効かなかった時に飲むお薬なんですって。
あとは抗生剤のお注射。

今の病院は親切で説明もよくして下さるのだけど。
塗り薬は舐めてしまったりこすれてしまうから使わないみたい。

DSC_0613_convert_20110822152827.jpg

一番弱い抗生剤で吐いちゃって強いのや注射で大丈夫かな?
午後の診療時間が始まってからお電話で相談。

どの方法がいいですか?って聞いたら副作用が心配なら
薬用シャンプーと消毒で様子見ましょうと。

DSC_0621_convert_20110822152950.jpg

爪切りと肛門絞りにに行った病院ではアレルギーでしょうって言われたけれど。
今日の病院ではアレルギーでは四肢に赤みがでるはずだからって言ってたの。
違う見解。
発赤だけの見た目だけじゃきっとわかりにくいもんね。

昨夜、左の足の付け根に発疹を発見…。
最近よく掻いたりかじったりするようになったし、もしかしたらアレルギーかもしれないね。
特に朝方かゆみが強いみたい。

これだけ症状が出てたら薬用シャンプーと消毒だけじゃ治りにくいかもね。

DSC_0624_convert_20110822153024.jpg

爪切りに行った病院に行ったらきっとアレルギーの治療になるよね。
膿皮症?アレルギー?どっちなんだろう?

病院どこにかかったらいいのかな…。

2つ行ったどちらの病院の先生も親切なのです。
たぶんどっちの評判も悪くないと思うのです。
一つはお散歩の時に教えて頂いた病院だしね。

今日どっちに見てもらったらいいのかな?違う病院にも聞いてみた方がいい?
でもあんまり病院を転々とするのもよくないよね。

かかりつけを決めるってムズカシイな。
ペロっちママのひとり言でしたー。

カテゴリ: 病院

コメント

こんにちは。私もキキの病気の事が心配で、悩んでいるのならその権威のいる大学病院で診察を受けようと思いました。大学病院でなくても結構皮膚専門の、とか皮膚で有名な先生っているのよね。私はかかりつけの先生にその旨言って紹介状でないけど、診断書を書いてもらって行きます。それで、そこで診察方針を又書いてもらって、治療は地元で受けようと思います。

URL | ショコママ #-
2011/08/23 10:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/08/23 10:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/08/23 11:45 * edit *

ペロっち、大丈夫?
まだ嘔吐が続いてるのはやっぱり何か原因があるよね。
まずはアレルギー検査だけしてみたらどぅかしら。
アレルギーがなければ別の原因だし。
ほんと、病院選びって難しい。
嘔吐は気持ち悪いだろうからかわいそうだよね。心配だね。

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/08/23 19:44 * edit *

ショコママさんへ

ショコママさん、辛く大変な中コメントいただきありがとうございます。
そうですよね。専門医のいらっしゃる病院が一番安心ですよね。
キキちゃんがいい先生と巡り会って病気の状態が安定しますよう
願っています。
千葉で皮膚科の有名な先生もいらっしゃるのかしら?
色々調べてみて受診する病院を決めたいと思います。
ありがとうございました!


URL | ペロっちママ #-
2011/08/23 22:00 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

まんまるこのマルかぁさん、心配して頂きありがとうございますi-179
あれから吐いてなかったのですよー。
サメ軟骨を食べた時だけ未消化便と胃液の嘔吐はあったのですけどね。
抗生剤のんで1時間前後で吐いたので抗生剤があやしいのかなと思ってます。
発赤と発疹意外は食欲もあって元気に遊んでるのですけどねー。

ちゃんと膿皮症かアレルギーか調べて貰った方がいいですよね。
組織か毛を顕微鏡でみてもわかるみたいです。
本当病院選びってムズカシイですね。。。
ペロっちのカイカイを早く治してあげられるよう情報収集がんばります!

URL | ペロっちママ #-
2011/08/23 22:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/08/23 22:52 * edit *

アレルギー検査お勧めします。
軍団のプリンはアレルギー体質なんです。
我家に来て直ぐに検査しました。
(採血してアメリカで検査)しました。
凄く細かく何に反応するかデーターを頂きました。
余りの細かさでビックリしましたけど・・・
現在プリンだけはシャンプーは獣医さん頂く薬用シャンプーを使用しています。

その方が安心出来ますし食べ物も気を使ってあげれると思いますよー

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/08/24 01:17 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

わんこママさんありがとうございます。
プリンくんアレルギー体質だったのですねi-183
あ、プリンくん湿疹もでてましたねi-241
最近室内犬でアレルギーが多いみたいですね。。。
ペロっちの左前足の発疹がけっこうひどくてi-241
いい病院を教えて頂いたので行きたいのですが予約制なのです。
発疹が増えてきているようなのでとりあえず近所の病院で
見て頂き相談してみることにしました。
木曜日は結構動物病院がオヤスミのところが多いのですよねi-241
早く治って欲しいなi-240

URL | ペロっちママ #-
2011/08/24 12:31 * edit *

ペロちゃん、心配ですねi-182
飼い主は専門的な知識があるわけじゃないから、やっぱり皆さんがおっしゃるようにアレルギー検査するのが一番だと思います。
早く原因が判明して、ペロちゃんが元気になりますように!

URL | なかみ #-
2011/08/24 20:27 * edit *

なかみさんへ

なかみさん、ペロっちを心配して頂きありがとうございましたi-80
昨日病院にかかって診断してもらい治療中ですi-179
ほっとしましたー。ネットでずっと検索してもどこにかかろうか決まらず…。
どうしようかとずっと悩んでましたが、親切なブロガーさんにいい病院を教えて頂く事が出来て
本当によかったですi-237

URL | ペロっちママ #-
2011/08/25 08:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/130-73978572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

