Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

おらもたべたい。 

今日も涼しい日でしたね。
今日は夕方のお散歩にした我が家です。


きっとどこのお宅もかな?
うちのペロっちは私たちの食事の時になるとこうなります。

DSCN1213_convert_20110821195827.jpg

ペロはごはんを食べたのにこれ。
十分なごはんをあげてるはずですがね。

DSCN1210_convert_20110821195914.jpg

旦那さんのほうが落とす確率が高いのでそちらで待機。
旦那さんにはこぼさないで食べてねと言っているのですけどね。
もちろんすぐに拾いますけれど。
落ちたものを拾っても、その場所をしつこく舐めるペロっち

DSCN1212_convert_20110821195851.jpg

次もペロのぶんじゃありません!
さっきたくさんごはんをあげたよ?

テーブルの下じゃなければ、横でじっと食べてるところを見つめます。
もらえるのをひたすら待つのです。

ものすごく食べにくいのです。
そのまっすぐな目に負けて、ついついキュウリやトマトなどをあげてしまうのです。


…うん。そんなことしてるから期待に満ちた目で待ってるんだよね。
ついついあまあまになってしまう我が家なのでした…。




スポンサーサイト

カテゴリ: ペロの日常

コメント

ペロちゃん何かもらえると期待してるんですね!
でも、見つめられちゃうとついあげたくなっちゃうですよねi-201
ペロちゃんはテーブルの上とかに上ります??
食べてるときとかに…
うちは、もちろん上りますよ!(汗
で、食い逃げi-232

ママさん、ベンチでお写真撮ったんですね!!!
私も早く撮らないと~i-278

URL | ゆずママ #-
2011/08/21 23:17 * edit *

そうですよね・・・
見られていると食べにくいですよね~
でもそんな顏見ると・・・与えてしまいますよね~
特にペロちゃんに見詰められたら・・・あげる・・・よねぇー
我家はテーブルの下には6個の目玉が見詰ています(笑)
必ず私ではなくパパさんの周りに集まりますね~

パパさん甘いから・・・

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/08/22 00:45 * edit *

可愛いね

おはよう~ございます

あった屋のさくかです
ブログ訪問&コメント。ありがとう~ございました
とっても嬉しかったです

ペロちゃん!
テーブルに上がらないでまってるんだね
あった屋ぱぐだっちゃ★・・・特に蓬は
直ぐに上ります
お行儀が悪いんです

また
遊びに来させて貰いますね~!
あった屋にも来てくださいね~v^^

URL | さくか★ #ZK/TaodE
2011/08/22 05:29 * edit *

ぺろちゃんもパパさん、ママさんとおんなじのが食べたいのかな?
うちのわんこたちも居候先でまさに同じ状態です。(うちでは食事は別々の部屋で摂っていたので)
でもトマトとかきゅうりだったらわんこも食べてOKですもんねi-236。ペロちゃん、食べすぎには注意だよ!

URL | なかみ #-
2011/08/22 17:15 * edit *

うちのこたろうは料理している間からずっと落ちてくるのを待っています…
うちも旦那さんの方がくれる率が高いので何か食べている時はいつも旦那さんの側で待っています!
ぺロちゃん写真本当いいお顔できてうらやましいです♪

URL | こたろう #-
2011/08/22 22:06 * edit *

ゆずママさんへ

ゆずくん食い逃げですかi-198(笑)
さすがゆずくんi-237すごいi-278
ペロはずっと食べ物か人かを見つめてきますよー。
それかテーブル下待機かです。
テーブルはのぼらないですi-278

ベンチうまく行きましたよ♪
ゆずママさんもぜひぜひi-189
ゆずくん難なく飛び降りたりして。

URL | ペロっちママ #-
2011/08/23 21:36 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

テーブル下で3匹待機なのですね(笑)
パパさんに集まるんですね。
くれる人を良く知ってますよねi-278
うちの旦那さんも朝からペロにおやつあげたりするんですよー。
ごはんだっていってるのに。
男の人の方が甘いのかしらねi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/08/23 21:38 * edit *

さくか★さんへ

ご訪問コメントありがとうございますi-179
蓮くんはあがっちゃうのですねー(笑)
食べ物がたくさんのってますもんねi-278
微笑ましいですねー。
ぜひまた遊びに来て下さいねー。
私ももちろん遊びに行きますねi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/08/23 21:42 * edit *

こたろうさんへ

先ほどメールを送らせていただきました。
コメント返信短文でごめんなさい。。。

URL | ペロっちママ #-
2011/08/23 21:53 * edit *

なかみさんへ

コメントの順番がちがうくなってしまってごめんなさい!
まりもこちゃんも一緒なのですねー(笑)
真剣に見つめるからついつい…ねi-278
あげれるものがない時はあげないんですけどねi-235
最近ふっくらしてきたから食事に気をつけなきゃです…。

URL | ペロっちママ #-
2011/08/23 22:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/127-a717f6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)