Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

朝の風景。 

起きました!
朝散歩に行ってきました
朝はすがすがしいですね
お散歩のわんちゃんもたくさんいました。

朝がんばって起きてみようかな。
今日から朝方生活が習慣になるといいなー。(←まるで人ごと 笑)

005.gif

今日の日記は毎朝繰り返される出来事です。
(朝散歩じゃないのです。なぜなら写真を取り忘れたのです…。)

毎朝旦那さんはお仕事に向かいます。

お仕事に行く時間くらいになると足にからみ始めるのです。ペロっちが。

出勤間際になるとヒートアップします。(ブレブレでごめんなさい><)

DSC_0596_convert_20110817134258.jpg

うがうがいいながら旦那さんの足を甘噛みです(汗)

DSC_0598_convert_20110817134337.jpg

柵を越えるまで粘りつづけます。

DSC_0599_convert_20110817134820.jpg

行かせないように足を抱え込みむペロっち。

DSC_0600_convert_20110817134358.jpg

靴下を噛んで行かせないようにします。

DSC_0602_convert_20110817134432.jpg

ペロがいくら止めても旦那さんは行くのです。

DSC_0603_convert_20110817134500.jpg

旦那さんも「どうにかして」といいつつ嬉しそうにペロっちをなでなで。

そして「ペロのチーズ代稼いでくるから。」と出勤するのです。

DSC_0604_convert_20110817134526.jpg

旦那さんがお仕事を一所懸命がんばってくれてるから、
ペロも私も美味しい物を食ベさせてもらえてるんだよー。

DSC_0606_convert_20110817134548.jpg

悲しそうに見送るペロっち。これ毎朝繰り返される朝の風景。

DSC_0607_convert_20110817134620.jpg

スエットと家着Tシャツでどこも行けない行かないって。

行くのってゴミ捨てくらいだよ。でも私がゴミ捨てのときもこうだよね。

すぐ戻ってくるのに。


こんな顔されちゃうとさ、なかなかお出かけしにくいんだよね

ペロっちも1歳になったし、
あーちゃんそろそろ午前中だけのお仕事を探そうかなと思ってるんだけどね。



毎朝繰り返されるこれで靴下に穴がよくあくようになった我が家なのでした…。


カテゴリ: ペロの日常

コメント

そうですよね・・・
そんな顏されたら出掛けにくいですよね・・・
軍団は私が会社に行く時は朝の散歩も終わり爆睡・・・
「行ってくるね~」と声を掛けても爆睡・・・
少し寂しいですね~(笑)

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/08/18 01:38 * edit *

ペロチャン寂しいんだねi-240
でも、そんなことされたら嬉しくて今日はいいや~
って私はなりそう(笑
ペロちゃんすっごく悲しそうな目で見つめるのね…
これはたえられませんi-203
うちは逆にソファの下に隠れますよ…
ゲージに入れられると思ってi-229
もう、ゲージないのに(笑

URL | ゆずママ #-
2011/08/18 01:39 * edit *

ペロくぅ~ん♪かわえぇぇぇぇ(*´▽`*)
これは・・・お出かけできんな(笑)
置いていけん!!(^^)

うちは出かける前におやつをあげるから、追いすがってはこない(;^ω^)じゃないと、寂しそうな顔するんだもん(;^ω^)

URL | ナナママ #-
2011/08/18 13:22 * edit *

あー、うちと同じーv-411
マルの場合は、とぅさんには 「あ"んあ"ん」 吠えて飛びついていくくせに、
かぁさんが出かけるときは、お座りしてブルブル震えてみせるんだよ。
なに、これ。 どっちが本当のマル? っていつも思います。

ペロっち、必死だね。 かわいいねえ。
あれ、ペロっちのお目目って、なんかタレ目だね。
目の上のカットのせいかな?

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/08/18 15:15 * edit *

こんなに後追いされるご主人さま
嬉しくて可愛くて・・・連れていきたいでしょうね~☆
ペロくんの寂しそうなお顔もカワイイi-80

靴下たくさん用意してくださいね(*^-^*)




URL | あやさわ母 #-
2011/08/18 16:52 * edit *

ペロちゃん、パパさんとママさんが大好きなんだね~。
こんなお顔されたらきゅんi-80となっちゃいますよ。一秒でも早く帰らなくちゃ!って思いますね。
うちの2わんは階段降りられないから階段前まで行って、降りて行くダンナ様をお見送りしてますよ。

URL | なかみ #-
2011/08/18 21:05 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

そうなんですよねー。
悲しい顔されると行きにくくってi-229
爆睡も悲しいかもi-278
でも十分にお散歩してあげて、わんこたちが満足してる証拠ですものーi-179
仕事ににブログにマスコット作りに朝散歩。
すごいですよね!尊敬ですi-189
でも体には気をつけてくださいねi-201

URL | ペロっちママ #-
2011/08/19 09:06 * edit *

ゆずママさんへ

そうなのですよー。行きにくくって。
ペロっち痛いとこついてきますi-278
あ、ゆずくんもお部屋お留守番になったのですね!
ゆずくんはいまでもゲージに入れられると思ってるんですねー(笑)
ゆずくんにとってゲージ=お留守番なのかな?

URL | ペロっちママ #-
2011/08/19 09:11 * edit *

ナナママさんへ

かわぇぇですかぁi-237ありがとうございますi-80
かわぇぇのですー(←親バカ 笑)
朝以外はソファの上でいいこで待機のときもあるんですけどねi-278
(さみしそうだけど…)
今までお利口にお留守番していたらおやつあげてましたー。
今度おやつをあげてお出かけやってみますi-179
ナナちゃんとイチくんはおりこうさんですねi-189

URL | ペロっちママ #-
2011/08/19 09:25 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

ふふ。またマルちゃんとの共通点発見ですねi-237
マルちゃんどっちの反応もかわいいですねぇi-80
マルちゃんにやられたらキュンキュンですわー。(←どこの方言? 笑)
もしかしてより効果的な方法で使い分けてるのかな?i-278

目の上の毛が伸びてきたからかもです。
ペロっちはまんまるお目目ですよんi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/08/19 09:32 * edit *

あやさわ母さんへ

そうなのですよー。
時間がないといいつつ嬉しそうなのですi-278
帰ってきた時もまず「オペ山(ペロ 笑)ただいま!」ですから(笑)
それから私に「ただいま」ですi-278

靴下がこまっちゃいますi-241
私のレースの靴下なんておろしたてでも破れてしまいます…。
柵を越えてからはくことにしようかな…。

URL | ペロっちママ #-
2011/08/19 09:43 * edit *

なかみさんへ

長いお留守番の時は気になっちゃいますi-278
大好きですかね?大好きでいてくれると嬉しいなぁi-237
まりもこちゃんは階段前まで送ってくれるんですねi-179
旦那様うれしいですねi-80

URL | ペロっちママ #-
2011/08/19 09:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/123-954fd09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)