Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

お留守番 

昨日は久しぶりに会うお友達とランチへ行きました。

地震と引っ越しの影響か、ペロは私と離れると不安定になってしまいます。
前は「お留守番ね」と言うとソファで悲しそうに丸くなっていたのです。

今は大騒ぎ。
おいていかれるのがわかるとわんわん大きな声で鳴き、
ドアをがりがりしてしまいます。
お留守番の時にあの大きな地震があったのも影響かな…。
地震で津波が怖くていつでも一緒に行動していたのも影響してるのかな…。

どこにでも連れて行くことができないんだもの…。
私もお留守番してもらうのはしのびないけれど…。
コングにチーズを塗ってお出かけしました。

久しぶりの5時間のお留守番。
トイレ以外のところに排尿くらいは覚悟して帰りました。


結果は…





おりこうにお留守番できてました!
えらいぞペロっち。
コングのチーズはぜんぜんたべてませんでした。
なぜかペロっちはお留守番のときに食べません。
食いしん坊なのにね?


お詫びの気持ちも込めて長くのんびりお散歩をしました。
早くお留守番にも慣れてね。


snap_peroxtuchi_201144183049.jpg

(書いている途中に眠くなってしまい昨日の日記です><)

カテゴリ: お留守番

コメント

はじめまして。
訪問履歴でお邪魔させていただいてます。
ぺロちゃんも地震やら余震は怖いですよねi-238
でも、お利口にお留守番できたのね!
えらいよ!ぺロちゃん!
うちのとは大違い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

写真、全部カメラ目線ですねi-237
いいな~、羨ましい…
そんなに見つめないで~。なんて(笑

URL | ゆずママ #-
2011/04/14 20:18 * edit *

ゆずママさんへ

あ、ありがとうございます!!
こんなよちよち歩きのへなちょこブログにコメントいただけるなんてi-237
ゆずママさんのブログ、いつも楽しみに見させていただいてますi-80
ゆずくんがかわいくってi-233
今のカットとっても似合ってますねっi-189

ペロはカメラ目線が得意ですi-278
自然な様子をと思ってもカメラ目線に(笑)
でも携帯のカメラはいまいち見てくれません…。
一眼レフデジカメだとすごい割合でカメラ目線ですi-189

ゆずくんはお留守番はおりこうではないのですか~。
うちも時と場合でおしっこが違うとこにありますよ(汗)

URL | ペロっちママ #-
2011/04/14 21:42 * edit *

お留守番はわんこにとって試練ですよねi-202
環境が変わったり地震があったりではたしかに不安になっちゃうかも…
でも、今回はちゃんとお留守番できたんだね。えらいよ、ペロちゃん!!
ウチはちょっと部屋を空けるだけで紙がびりびりになってたりトイレ以外のとこで用を足しちゃったりするので、まだケージ内でのお留守番です。
ペロちゃんを見習ってほしい!!

URL | なかみ #-
2011/04/15 15:37 * edit *

なかみさんへ

環境の変化や地震のあとだから仕方ないですものねi-241
まりもくんともこちゃんもお留守番嫌いなのですね~。
うちも少しずつお部屋お留守番を慣らして行きました~。i-278
散歩で疲れさせ、スーパーにお買い物に行くみたいな感じでしたi-235
ペロの方がまりおくんやモコちゃんより、2ヶ月おにいちゃんだから
お留守番できて当然かもです。i-278

URL | ペロっちママ #-
2011/04/15 20:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/12-611eacd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)