Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

ブログ村と洗濯物と嬉しい音と。 

おらペロ。

きょうからブログむらにさんかしました。

おらのまいにちのきろくをのこしたくてブログをはじめたのに。
さぼりがちなあーちゃんにかつなのです。

わからないことだらけなので、とりあえずさんかだけみたいです。

よろしくおねがいしますなのです。

DSC_0509_convert_20110812114049.jpg

このしたのぐちゃぐちゃは、あーちゃんがとりこんだせんたくものです。

あったかくてきもちがいいのです。

だからおらのにしようとおもいます。

DSC_0515_convert_20110812114258.jpg

あ、あーちゃんがくちぶえをふきました。

おらはくちぶえをふかれるとうれしくなっちゃうのです。

あとはワンワンいわれるとうれしくなります。(旦那さんがよくペロにワンワン言ってます 笑)

みんなはどんなおとでうれしくなるのかなぁ。

DSC_0518_convert_20110812114202.jpg

うれしくなって、くるくるまわったらおなかをなでてもらうのです。

おなかをだすとあーちゃんもとーちゃんもうれしそうになでなでしてくれるの。

だからなでなでしてもらいたいときはおなかをだすのです。

DSC_0521_convert_20110812114430.jpg

あったかくてきもちがいいのでもどりました。

おらのなのに、あーちゃんにとられるとこまるもん。


(…ペロのじゃありませんよ?)

カテゴリ: ペロのつぶやき

コメント

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

URL | ペットランキング #-
2011/08/15 18:23 * edit *

ペロちゃん、口笛とワンワンって言われるのが好きなんですね(*^_^*)
かわいい~
ゆずは…「お散歩」「食べる?」っていうとなんか喜びます(笑
食いしん坊にしか聞こえませんよねi-229

ゆずもよくお腹を出しますよ!
なんだかかわいらしいですよねi-237
↑親ばか(笑

URL | ゆずママ #-
2011/08/16 02:35 * edit *

ゆずママさんへ

そうなのですよー。なぜか口笛やワンワンって鳴きまねするとしっぽを振って
うれしそうに近寄ってきてお腹を出します(笑)
お散歩、食べるはゆずくんの大好きな言葉なのですねーi-179
ペロも大好きですi-278

ゆずくんのお腹出しかわいいでしょうねーi-233
ゆずくん何キロくらいになったのかな?

URL | ペロっちママ #-
2011/08/16 09:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/08/16 10:07 * edit *

口笛と「ワンワン」がペロちゃんのお気に入りなんですねi-179
うちはおもちゃの中に入っている鳴き鈴の音と「リモナイトあげるよ」に反応しますね~。「ゴハン食べよ~」にはあんまり反応しないのに(笑)
あと、まりおだけ「お散歩行く?」って言うと飛びかかってペロペロします。もこはなぜかまりおのケージに逃げるんですよ。ひねくれ者!

うちもおなかだしをよくしてくれるようになりました。気持ちを許してくれてるってことですよね。飼い主としてはたまらんですよね~i-80

お、あ~ちゃんもブログ村参加したんですね♪
ぜひ、「どこにも飛ばないバナー」を「ブログ村に飛ぶバナー」として活躍させてください!

URL | なかみ #-
2011/08/16 10:32 * edit *

ペロっち、洗濯物に乗るだけ?
ガサガサしたり、ガリガリしたり、かじったりしない?
えらいねーやっぱりいい子だねー!
マルは、もう洗濯物にはひどいから。。。

あ、そのバンダナ風カラー、似合ってるね、かわいいよーv-411

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/08/16 12:20 * edit *

なかみさんへ

鳴き鈴とリモナイトですかーi-179
ありゃ。ごはん<リモナイトなんですねi-278
リモナイト、人気があるみたいですよねi-189
あれ意外。モコちゃんお散歩好きそうなのに。
まりおくんの方が喜ぶのですねi-203
うちは「ごはん」「ごほうび」「お散歩」の反応がいいですi-179
あとは「お腹好いた?」ほとんど食べることですね(笑)

お腹出しよくしてくれるようになったのですかーi-237
かわいいですよねi-802匹でお腹出されたらたまんないでしょうねi-278

ブログ村参加してみましたi-179でもよくわからないので
しばらく籍だけになりそうですi-235

URL | ペロっちママ #-
2011/08/16 16:59 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

少しいじったりニオイをかいだりはありますが、
あまりガサガサしないかもですi-278
マルちゃんは洗濯物と遊んじゃうのかな?
マルちゃんは元気印でかわいいですねーi-179
なんか想像しちゃう(笑)
元気で何よりですi-278

ありがとうございますi-237
似合いますかーi-179うれしi-80
これをつけたらパピーちゃんぽくてかわいいのです(←親ばか 笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/08/16 17:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/119-840dd57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)