Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

肉球お手入れ中。 

暑いですねー。

暦の上では立秋がすぎましたが残暑が厳しい日々が続きそうですね

みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね。


うちのペロっちも暑さでやられた?

DSC_0507_convert_20110809130755.jpg

ペロっち怖い…。

怖いけどお昼寝中なのです。ペロっちはすやすや寝ております。

ぷぷ。すごいお顔。

暑いからかな?日中寝てばかりみたい。

005.gif



今日の日記は肉球のお手入れです

最近肉球のお手入れを始めてみました。

DSC_0524_convert_20110809130907.jpg

肉球が硬化すると滑りやすくなるとか?

お部屋中でもばしばし遊び、散歩大好きペロっち。

肉球もケアが必要なのかな?と思ってやってみましたよ。

最初は嫌がるんだろうなぁ…。

逃げられるか…。吠えられるか…。

噛まれるか…。




DSC_0518_convert_20110809130817.jpg

あれ?身をゆだねております(笑)

しかも気持ち良さそうです。

肉球のお手入れって気持ちがいいものなのね。

それとも私のマッサージが匠の技とか?(笑)

…それにしてもだっさいズボンになったものね。(ん?ださいって死語??)

イメージはボーイズデニム7分丈だったのだけど。


DSC_0519_convert_20110809130841.jpg

あら。なんだかうっとりしてかわいいんじゃない?(←親バカ。)




…最初のお写真と別犬と信じたいペロっちママなのでした。


カテゴリ: ペロの日常

コメント

おぉ~i-282白眼ペロちゃん!
いくら可愛い子でも白眼むいてたら別な子みたいになりますよ…
今日のお写真はみんなくつろぎきってますねi-80
肉球マッサージかぁ。ペロちゃん、いいお顔してるなぁ。
肉球、たまに触ってもみもみしてみてるけど、うちの子たちの肉球はかさついてるかも。

URL | なかみ #-
2011/08/09 20:51 * edit *

こんばんは♪

うっとりと身をゆだねるペロくん
なんともかわゆい(*^-^*)ですね~i-80
肉球のお手入れって、ぷにゅぷにゅして気持ちいいですよね。

わが家もそろそろやらなくちゃi-237

URL | あやさわ母 #-
2011/08/09 20:59 * edit *

ペロくん良くなったんだ!!
良かった良かった!!
けど、手、大丈夫かなぁ~?

ペロくん、タマタマが可愛い♪
さぁ~ちゃんは、へそテンしないから、
なんだか羨ましいなぁ~(´∀`)

肉球クリーム、私も興味があるんです!!
また、効果を教えてください♪

URL | Asary0410 #-
2011/08/09 22:25 * edit *

ペロちゃん凄い格好で(笑)
でもお腹を出して寝ると言う事は本当に安心している証拠
良い環境なんでしょうね♪
肉球クリームは最初のプリンが来た時から毎日欠かさずに現在は3頭毎日しています。
肉球クリームいいですよー
カサカサ感が無くなり何時も肉球プルプル・・・
触っても気持ちいいです(笑)
クッキーだけは今も前足触られるの嫌いますが抑え付けて塗っています♪
それを見てるパパさんは「もう少し優しく・・」だって!
超ムカつきます(笑)

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/08/09 22:43 * edit *

なかみさんへ

ペロっちこわいですよね(笑)
気がついたらあれでしたよーi-278
肉球クリーム気持ち良いみたいです♪
クリームを塗ったらつやっとふっくら。
続けてみて効果をお知らせしますねi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/08/10 10:09 * edit *

あやさわ母さんへ

嫌がるかと思ったらうっとりでしたi-278
肉球って気持ちいいですよねーi-80
わんこにとっても気持ちいいのですね♪
綾子ちゃんと佐和子ちゃんもうっとりなのかなーi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/08/10 10:16 * edit *

A s a r y 0410さんへ

ありがとうございますi-80
そうなんですよねー。
足の赤みが引かなかったら、もう一度お薬始めようかと思って。
それで吐いちゃうようなら薬ですよね…。
そうなったら病院に相談して薬を変えてもらわないとデス。
ペロっちけっこうこわいですけど…(笑)
さぁ~ちゃんの足まで伸びて寝てるのも萌え萌えですよi-80

肉球クリーム効果を報告しますねっ♪
さぁ~ちゃんもうっとりかな?

URL | ペロっちママ #-
2011/08/10 10:27 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

すごいですよね(笑)
良い環境だといいなi-278
(パソコンに向かうと文句言われたりするけれど 笑)

わんこママさんは毎日3頭塗ってるんですね!
わんこママさん毎日どんだけ忙しいんでしょうi-183
すごいなぁi-189尊敬ですi-189
クッキーくん前足のケアが苦手なのですねー。
パパさん…それは…自分がやるよってことかしら?i-278(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/08/10 10:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/113-1e9133f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

