Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

偶然の産物。 

テンプレート、「ここもここも」と、なっていくときりがなく。
しまいにはよくわからなくなるという状況になりまして。
カスタマイズはいったんやめました。
でもテンプレートはお借りして変えてみました♪

005.gif

昨日、ペロっちね。3回も吐いたの。
夕食なんてほぼ全部。

でも食欲はあるし、遊ぶし、便も問題ないの。
でもなんとなく元気がないかなって感じ。

思い当たること…おもちゃのかけら?サメ軟骨?薬の影響?夏の暑さ??

ペロっちってね、消化があまりよくないものを吐いちゃう傾向があるかも。
ほかのわんこはうん◯ちゃんから出てても、ペロは吐いちゃうもん。

サメ軟骨も初めてあげるわけじゃないし。薬も以前飲んでいたし…。
夏だから消化機能が落ちてるのかな?

消化の良さそうなものを少しずつあげて様子見ることにします。
他はなんともなさそうだものね。

ペロっちママの独り言でした。(←いつも独り言だし 笑)

005.gif


そうそう、偶然の産物。
昨日、ふっとペロっちをみたらね、こんな状況になってましたよ。

DSC_0476_convert_20110806104457.jpg

生まれてました。たまごが(笑)
でも色が紫のたまごちゃんでお部屋の電気が暗いのでね。
なにかとかぶるかも。

なにかって?それはご想像におまかせ♪

こんなに出たら食べ過ぎだよね。
あ、わかっちゃった?

やらせじゃないの。見たらこうなってたの。
笑っちゃった。


…今日の日記はお上品な内容じゃないねぇ。
えっ?いつも上品なのって??
てへ。


カテゴリ: ペロの日常

コメント

抗生剤じゃないかしら?
マルは、抗生剤を飲み始めると
飲んだ当日から必ず吐くよ。。
で、相談に行って薬を変えてもらったり。。
何か数種類の薬が合わないみたい。
ペロっちも、もしかしたら。。お薬かな?
吐くのって辛そうでかわいそうだよね。

私もいつもテンプレート変えてみては、
うーん、なんかちがうなあーって戻してます(笑)
だからずっと同じ。。

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/08/06 12:50 * edit *

吐いちゃうのかぁ~。。
心配だね。。
消化のいいご飯を少しづつ、後は吐き気どめを処方してもらうのがいいかも。
やっぱり吐くと体力使うから、元気なくなった気がするよね。。
早くよくなりますように。。

URL | ナナママ #-
2011/08/06 19:57 * edit *

ペロちゃん心配ですね・・・
様子見て病院で見てもらった方が良いですよー
でも先日もプリンが嘔吐しましたが今は元気・・・
旅行から帰って来た晩に嘔吐・・・
疲れからの様ですが・・・
最近暑いし夏バテかもね。

早く良くなって下さいね♪
ペロちゃんは何時でも元気一杯じゃーないとね♪
ペロちゃんらしくないです。

お大事にして下さい。

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/08/07 00:32 * edit *

いい写真ですね~♪癒されました★
下痢心配ですね…でも元気なら良かった!あまり続くなら病院ですかね。

このあいだ柏の葉ららぽーとのドッグカフェにいってきました!わんちゃんのメニューが豊富で他にもわんちゃんがいたりで楽しかったので、ちょっと遠いですが機会があればぜひいってみてください♪♪

URL | こたろう #-
2011/08/07 20:12 * edit *

吐いちゃうと心配だよねー(ーー)
元気なら、水分だけは気をつけて、様子みですかね(^^;)

うちも、最近、食欲がなくてフードを残してるんですよね
で、う○ちはちゃんとしてるし、元気はあるんで
様子見なのですが、来週、旅行に行くので
その前に、獣医さんに検診含めて、見てもらおうと思ってます(ーー)

ペロっちちゃん、早く良くなります様に。。。

URL | チャチパパ #-
2011/08/08 00:45 * edit *

ナナママさんへ

お薬やめてみたら吐かなくなり元気になりました!
お薬が原因とははっきり特定出来ないんですけどね…。
足の発赤が変わらないようなら、またお薬が必要なので
病院に相談しなきゃですi-201
温かいお言葉、ありがとうございましたi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/08/08 11:05 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

マルちゃん、抗生剤で吐いちゃうんですねi-238
やっぱり会わない薬もありますよね。
うちももしかしたら抗生剤かもです…。
よく考えたら前回もちょっと吐いていたかも。
足の発赤の赤みも少し引いたので
、薬飲まないでみたら吐かないし元気いっぱい。
清潔にしてみて赤みが引くようなら、
薬を飲まず様子見ちゃおうかな…。
勝手にやめちゃダメですけどねi-229
温かいお言葉ありがとうございましたi-179


あ、わかります!
私も何度もくり返しては戻してですi-278
今回は思い切って変えてみちゃいましたi-179
※訂正したら順番が変わっちゃいました…。ごめんなさいi-241

URL | ペロっちママ #-
2011/08/08 11:08 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

温かいお言葉ありがとうございますi-179
昨日は一回も吐かず元気いっぱいでした!
お薬あわないのかな?はっきりわかりませんが…。
プリンくんも吐いちゃったのですねi-238
最近また暑いですものね…。
今は元気いっぱいで良かったです!
元気がいちばんですよねっ。

URL | ペロっちママ #-
2011/08/08 11:13 * edit *

こたろうさんへ

いい写真ですか?(笑)ありがとうございます!
昨日は吐かず元気いっぱいでしたー。
温かいお言葉ありがとうございましたi-179

柏の葉ららぽーとまで遊びにいったのですね!
わんちゃんのメニューも豊富とは魅力的ですねi-189
機会があったら行ってみますね!情報ありがとうございますi-80
近場のドックランなかなか良かったですよー。
今は暑いし日が沈んだら蚊がきついので、
もしよかったら秋に一緒に行けたらいいですねi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/08/08 11:23 * edit *

チャチパパさんへ

チャチくん食欲がないのですか?
心配ですね…。
この暑さのせいかな?
わんこたちには厳しいですよねi-238
検診問題ないといいですね。

ペロは昨日は吐かずに元気いっぱいでした!
薬のせいですかねー。
足も含めてチョット様子をみて、また病院に相談したいと思います。
温かいお言葉ありがとうございましたi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/08/08 11:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/110-664bf437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

