Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

百貨店とカフェに行く。 

昨日更新出来ずでごめんなさい
また画像編集のみで寝てました…

29日金曜日。
旦那さんが飲み会で帰りが遅いので、ペロと外食行っちゃえってことで
百貨店とカフェに行ってきました。


DSC_0443_convert_20110731095756.jpg

ペロも少しおしゃれしました。でもTシャツつんつるてん(笑)
ホントは下のパンツも必要な服なんだろうけど。
パンツ買ってないしね。

引っ越ししてきてから4ヶ月。
わんこと入っていい場所をあまりよく知らないの。

この間近くの百貨店のホームページをたまたま見たら、わんこOKみたいじゃない?
カートかバックか抱っこなら、食品を扱うところ以外はいいんですって。

あら?なら行ってみましょうか。
ペットショップあるし、オレンジXも買わなきゃだし。



というわけで行ってきました百貨店。
ペロっち初カート♪

DSCN1151_convert_20110731095841.jpg

ペロっち困ってるね

DSCN1154_convert_20110731095920.jpg


まぁそんなこと言わずに。
旅行にも行きたいし色んな事に慣れてもらわないとね。
さっきお店のお兄さんからご褒美のおやつもらってたじゃない。
ペロっちラッキーだったね


DSCN1148_convert_20110731095819.jpg


ペットショップ以外はカートのふたをして出発です。
ロフトで買いたいものがあったので、ロフトだけうろうろ。
ペロも私も初カート初百貨店だったので落ち着かなくて。
買いたい物だけ買って終了しちゃった。
でも初めてだからこのくらいの方がいいかな。


DSCN1159_convert_20110731100309.jpg


おやおや。頑張ったからおやつと?
このあとのごはん食べに行くのがご褒美なんだけどなぁ。(←私が食べたい口実? 笑)
でもついでだから少し買って行こうかなー。
歯みがきのご褒美グリニーズと、とさかチップを買いました。



ペロっちそれじゃあごはん食べに行こ♪
前にも一回行った事のあるお店です。


DSCN1161_convert_20110731095948.jpg


ペロっちまた緊張(笑)
前にごはん食べにきたの忘れちゃったのかな?
ペロもわんこごはんを注文しましたよ。


DSCN1163_convert_20110731100011.jpg


美味しそうにぺろっと完食♪
あとは私のお楽しみー♪


DSCN1164_convert_20110731100113.jpg


ここわんこカフェじゃないのにわんこもイスの上OKでわんこメニューもあって、
お料理もおいしいから好きメニューは多くないけどね。


おとなりにわんこ連れのお姉さんたちがいて、
わんちゃんがペロと遊びたくてクンクン鳴いてるの。
ごはんも食べ終わったしチョットおじゃまさせてもらっちゃいました。


DSCN1166_convert_20110731100133.jpg


かわいい犬なつっこいトイプーのこたろうくん♪
とってもフレンドリーでかわいいの
ペロはというと…またわんこにおなか出してます(笑)
でもお散歩でもわんこにお腹出す犬ってペロしか見たことないよ…。


DSCN1170_convert_20110731100219.jpg


二匹ともお互いに興味津々。
なのでなかなかお写真撮れず
なんとか写せたこたろうくんのお顔です。
かわいいねー
2.5キロくらいだったかな?小っちゃいねー

あ、昨日体重測定したら、ペロっち4.2キロだったよ。
このくらいがベストかな?


DSCN1171_convert_20110731100619.jpg


二匹で目線をもらうのって難しいね
おやつでつろうと思ったのだけど、こたろうくんおやつに関心なし。
ペロに興味深々。
こたろうくんにあげようと思ったお菓子、かたっぱしから全部ペロがたべてる状態だったよ…。


一人と一匹で行ったカフェだったけど、思いがけず素敵な出会いがありました♪
おねえさんたちとこたろうくん、楽しい時間をありがとうございました
どこかでまた会えたらいいな





カテゴリ: おでかけ

コメント

ありがとうございます★

こたろうまでブログに登場させていただいてありがとうございました!
こたろう落ち着きなくてごめんなさい…いつも写真うまく撮れないんですよ~。
こたろうとは違っておとなしくて、お行儀のいいペロちゃんがうらやましいです。
仲良く遊べていたのでまた機会があればぜひどこかで遊ばせたいですね!
わんこと遊べるいい場所見つけたらご連絡します♪ブログもまた見に来ますね!!

URL | こたろう #-
2011/07/31 12:14 * edit *

こたろう君とうちのプードルのプリンは一緒くらいのサイズね。でも、我が家に来ると、食べさせすぎなのか、少しずつ太るような・・・。ペロッチはちょうどいいくらいね。女の子なら、お洋服のお下がりとかあげるんだけどね。そうそう、ペロッチのおうちってドアをわんこ仕様にしてたけど、自分でやったんですか?

URL | ショコママ(ママ執事) #-
2011/07/31 15:18 * edit *

二人でデート、楽しそう!!
ペロっち、お外でおりこうさんですよね。
いいな。。。
お腹も見せちゃうなんて、なんてフレンドリーなの。
4.2㌔ ?!
大きいのね、ペロっち。 マルのちょうど倍v-392

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/07/31 17:45 * edit *

カートのペロちゃんとカフェのペロちゃん、不安そう…どんどんおでかけに慣れて、いつか楽しく旅行できるようになりたいですね♪
今回はお友達もできたんですね。おなかだしちゃってフレンドリーだなぁi-237

URL | なかみ #-
2011/08/01 09:29 * edit *

こたろうさんへ

わんこの写真って難しいですよね。
わたしも失敗ばかりですi-241
こたろうくんもっと上手に撮れたら良かったのだけど。
こちらこそごめんなさいデスi-241
大人してお行儀のいい??ここだけの話し、外だけですよ?
たぶん緊張してるのですi-278
家ではうにゃうにゃ文句言ったり、気にくわないと甘噛みしたりの子ですよ?(笑)

ホントですね!機会があったら一緒に遊ばせたいですねー♪
先日言ってたドックラン、昨日行ってみましたよ!
わっかりにくいとこにあるのですが、楽しかったです!
今度機会があったらぜひともご一緒してくださいねっi-189

URL | ペロっちママ #-
2011/08/01 15:37 * edit *

ショコママさんへ

プリンちゃんちっちゃいのですねーi-179
ペロっちは体格的に4.2くらいがちょうどいいくらいかもです。
ペロが女の子だったら頂けたのに!おしい(笑)

わんこ仕様のドアはもともと付いていたのですよー。
ペット可として建てられた物件みたいですi-179
でもペロっちこわくて使いませんけど(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/08/01 15:42 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

マルかぁさん、私思ったの。
ペロっち緊張しておとなしいだけかも。
以外と内弁慶?
慣れたら暴れ出すかもですi-278

ペロっち4.2キロですよー。写真写りよりでかいんです(笑)
マルちゃんの2倍ですもんねー。
マルちゃん、ペロと会ったらでかくてビックリしちゃうかもi-278
でも百合はサービスしてね?(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/08/01 15:48 * edit *

なかみさんへ

そうなのですよー。緊張しておとなしいのかもです。
色んな事に慣れて色々遊びに行けたらいいですよねーi-80
お腹出し、あまり他のわんこがしているのみたことないのです。
ペロだけなのかな?
こたろうくんとは年も近くてお互いに犬好きなので
仲良く遊べたらいいなーと思いますi-237

URL | ペロっちママ #-
2011/08/01 15:53 * edit *

ペロっちくん、黒いTシャツ
かっこいいなぁ~!!
さぁ~ちゃんにも1枚買ってやろうかな♪

コタロウくん!!
その色のプードル好きです!!
でも、おやつに興味のないワンコっているんだ・・・。

ドッグラン¥200は 安いですね!!
うちの近くにも、そんな良心的なランがあればいいのに。
¥200なら、中でお茶したり ランチしたりしても
高くつかないし♪

ママさん今度は 写真 お願いしま~す!!(笑)

URL | Asary0410 #-
2011/08/02 23:37 * edit *

A s a r y 0410さんへ

かっこいいですかーi-189ありがとうございますi-237
つんつるてんだけどね(笑)
さぁ~ちゃんの黒い服も見てみたいなっi-179
フリフリのかわいい黒i-80

こたろうくんおやつよりペロに夢中でびっくりです!
ペロやさぁ~ちゃん、食べ子ちゃん達にはありえないもんねi-278
ドックラン嬉しいお値段ですよねi-179
さぁ~ちゃんのかぁちゃんちの近くもあったらいいのにね。

写真ね。ホントひどいよね(笑)
今度はいけてる写真がんばりまーすi-234i-189

URL | ペロっちママ #-
2011/08/03 10:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/104-e792d2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

