Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

トリミングに行ったよ。 

昨日はトリミングに行ってきました♪
今回は体3mm、足の毛は整える程度、お耳は少し丸めでお願いしました
色んなカットをしてみたいものね。
もっさり前髪ができてた「もさ男ペロっち」でしたがすっきりしましたよ




こんな感じになりました♪

DSC_0443_convert_20110729001646.jpg


おお。いいんじゃない?
お耳丸っぽいのもいいかも。かわいいよー(←親ばか発揮中)
ペロっちは片耳たれ男だから左右の大きさがちがうくなっちゃうけど、
アシンメトリーもありだよね。(←あってる?)


DSC_0444_convert_20110729001705.jpg


うん。がんばったね。おかげでさっぱりだね。
3mmは初めてだったけど夏は涼しくていいね!


DSC_0447_convert_20110729001724.jpg


えっ?う、うん。がんばったね。
別になにも忘れてないよ?




…もしかして、おやつ?
がんばったら何かもらえるって学習してる?
おやつがかかると覚えるの早いよねぇ
まぁね。頑張ったからあげましょうか。
残りわずかな手作りおやつ(←私も一緒に食べてるから減るの早いの 笑)


トリマーさんにペロくんは性格がいいですねーって言われたの。
引っ越す前のトリマーさんにも同じことをね言われたの。
リップサービスだとしても嬉しいよね
でも性格のいい悪いってどうやってわかるのな?
みんなに言ってるのかしら?


DSC_0448_convert_20110729001744.jpg


今日は遊ぼうって催促もなく撃沈。
つかれたよねー。ペロっちおつかれさま。


ペロの下になってるクッションのほつれ毛、
ペロがパピーちゃんのときの努力の結晶(笑)
それはそれはがんばってひもを出してましたよ。
そこは頑張らなくて良かったとこなんだけどね(泣)



あ、そうそう。
行ってるトリミングショップね、ハーネス付けて行ったら
わんこ用のリボンを付けてくれるの。
でも使い道がないじゃない?
だからね、今回は首輪もハーネスもなしでトリミングに送り出したの。
バンダナかな?なんてワクワク迎えにいったの。
そしたらね、普通のリボンにわんこ用のリボンがついてた。
使わないわんこリボン、増殖中です(笑)




カテゴリ: トリミング

コメント

かわいいよ、いいよ、男前だよ。
やっぱり夏は短めがいいなあ、マルもカットしてこようかな。
男の子だからバンダナだと使えるのにね。
ペロっち、性格よさそうなお顔してるよね。

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/07/29 14:11 * edit *

トリミングおつかれさまでした~i-179
ペロちゃん、すっきりしたねi-194
まるっこいお耳、似合ってるよi-80
うちのもこも片耳たれだけど、ちょっと毛伸ばしてみようかな。
体、3mmバリカンでも夏ならOKですよね。

首のリボンもよく似合うけど、男前なバンダナもほしいところですよね~。

URL | なかみ #-
2011/07/29 17:45 * edit *

こんばんは!

今日KELで会ったこたろうです!
今日は本当にありがとうございました!!
ペロちゃんかわいいですね~!

URL | こたろう #-
2011/07/29 23:06 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

マルかぁさんありがとうございますーi-237i-178
男前だなんてi-189うれしすぎるi-184
マルちゃんはめっちゃかわいいっすi-80(←す? 笑)
そうそう。バンダナ使えるのに残念です…。
性格良さそうですかー?うれしいですi-80
けっこうあまのじゃくでうにゃうにゃ文句言ったりしますけどね(笑)
たぶん外面はいいんでしょうね(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/07/30 01:13 * edit *

なかみさんへ

まるっこいお耳もなかなかですよねi-278(←親バカ 笑)
もこちゃんも試してみたらいいですよー。
片耳たれもかわいいですi-179
切るのはいつでも出来るけど伸ばすのは大変だから、
長いときにいろいろと少しずつ変えてみようかなって思ったのデス。
3mmバリカン、涼しそうでいいですねi-179
トリマーさんいわく1ヶ月で5mmのバリカンの長さまで伸びるらしいですよー。

URL | ペロっちママ #-
2011/07/30 01:19 * edit *

こたろうさんへ

コメントありがとうございますーi-80
ブログ見てくれたんですねっi-237
うれしいですi-80
こちらこそ今日はありがとうございましたi-179
こたろうくんもめっちゃかわいいですi-189
明日こたろうくんとの出会いをUPしますねっ♪
日記がわりのしょぼブログですがもしよかったら見て下さーいi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/07/30 01:27 * edit *

ぺロちゃんスッキリ男前になりましたね♪
超かわいいですね♪
耳のカットも良いですね・・・
今度クッキーも試して見ますね♪

クッキーは夏は3mmバリカンです。
前回は顔まで短くして後悔・・・
この時期は体は3mm涼しいですよね~

ぺロっちママさん
ご依頼の件少しお待ちください。
旅行の準備などで・・・
後日ご連絡致します。
お言葉に甘えさせて頂きます(感謝)

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/07/30 09:07 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

男前だなんてi-80超かわいいだなんてi-237
たくさん褒めていただきありがとうございますi-189
クッキーくんどんなカットでも似合いそうですi-179
3mm夏にはいいですねー。
遊んだらすぐはぁはぁしてたのが少なくなったかもです。

わかりましたー。お待ちしてますね!

URL | ペロっちママ #-
2011/07/30 18:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/103-574835a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

