Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

春の遠足2016 お弁当編。 

前回の続きです。


遠足といえばお弁当。

ヒト用はあーたんちのばぁばちゃんが
おにぎりと卵焼きとウインナーを用意してくださると!

ずうずうしくも甘え、作っていただいちゃいました。

なのでワンコのお弁当は私が担当になりましたよ。


さてさて。
そろそろお昼だからお弁当を食べようね。



うん。みんなにお弁当を作ったの。
喜んで食べてくれるといいのだけど。。


P4066243.jpg

メニューは
おにぎりとたまごやきとウインナーもどき。

ヒトメニューと同じにしたよ。

ウインナーもどきは
鶏ひき肉ベースに人参とパセリ入り。
ラップとアルミホイルを巻いてボイルしました。

くまちゃんおにぎりは鰹節と白ごまを混ぜたご飯。


ワンコたちがくまちゃんを喜ぶわけじゃないので
自己満なんだけどね。

キャラ弁作ってみたかったのだ。


P4066244.jpg

本日一番素早い動きをみせたこなつちゃん。

こなつちゃんがぶれてますよ!


P4066246.jpg

後ろ姿がボブの子供みたいでかわいいね。



どうぞ召し上がれー。

P4066252.jpg

ワンコたちが食べやすいように、
おにぎりにはスープをかけて崩して食べてもらったよ。

あーたんは一足早く食べ終わっていて、
お写真撮れなかったー。残念。


P4066256.jpg

みんなおいしそうに完食してくれました。
嬉しいな嬉しいな。


P4066346.jpg

カブくん、ポンちゃん、ちょっこりのおすそ分けでごめんね。。
みんなの分も作ればよかった。。

でも安心してね。
カブくんポロンちゃんはおうちのおいしい昼食を食べてるよ。

でもきっとみんな同じがいいもんね。

今度お弁当を作る機会があったら
カブくん、ポロンちゃんの分も作るからね。


ばぁばちゃんのおにぎりとたまご焼きのお写真はないけど、
とっても美味しかったです。

朝早くから作っていただきありがとうございました。


今度の遠足はいつにしようかな?

どこにしようかな?



カテゴリ: あーたんち

