Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

退院しました。 

こんにちは。
しばらくごぶさたしてしまいました。。。

ペロっちママの私事ですが、おかげさまで昨日退院しましたー。

みなさん励ましの温かいお言葉をありがとうございました。
心配してブログを覗いて頂いた方もありがとうございました。
とても嬉しかったです。

退院しましたがまだアキレス腱はつながっていないので、
長いスキー靴のような靴を履いてアキレス腱を保護して生活してます。

この靴のかかとにウレタンマットが厚く入っているの。

病院の先生や看護婦さんは「ガンダム」みたいな靴って言ってたよ。
私両足だからよけいにガンダムだよ 笑

えっとね、こんな感じ。



歩きにくいからスローライフだけどね。(←意味が違う)

退院間際に腱鞘炎までやっちった。ホントなにやってんだか。。。
腱という腱がボロボロだね。あはは。

ええ。年明けそうそうお初づくしでございました。

初アキレス腱断裂(しかも両足。)
初入院。
初インフルエンザ
初腱鞘炎。

こんなお初づくし、うれしくないけど 汗。


両足のアキレス腱断裂だったから入院中はほぼ車イスだったのね。

車イスの移動は看護婦さんに曲芸師になれそうって
言われたくらいの技術が身に付いたんだけど。

だから腕の筋力はムキムキかと思いきや。
ガラスのお皿が重く感じ、パソコンがすごーく重く感じるの。

腰の筋肉も落ちたらしくて腰も痛いー。
やっぱ1ヶ月の入院って筋力が落ちるのね。

これから少しずつ日常に慣れて無理せずに過ごして行こうと思います。
一からはもう嫌だものね。

軽いと思うけど腱鞘炎もおこしちゃったからなるべく手も使わないように気をつけます。
使わないのは無理だけど、なるべくね。

今後は先生がアキレス腱の状況を見て少しずつアキレス腱保護の
ウレタンマットを薄くして行きます。

この靴を卒業できるのはどのくらいかな。
多分3月の終わりから4月初めくらいじゃないかなーなんて予想しています。

どうかなー?
保存療法だからもう少しかかるかな?

文章がいっぱいで見にくくてごめんなさい。
つらつら書いちゃった。

実はもっとたくさん書きたいことはあるんだけど。
また機会を見てちょこりちょこりと書いちゃおうと思っています。(わんこブログだけど。)


ペロはね、まだcmkpさんちでお世話になっています。
帰ったばかりじゃ生活も落ち着かないだろうからと言って下さって 感涙

cmkpさん、本当に本当に本当に本当に本当にいつもありがとうございます!
もうなんて言葉で表現したらいいのかわからないくらい感謝感激です。
一生ねえさんについていきます。(←逆に迷惑)


cmkpさんがペロの合宿の様子をブログにUPして下さっています。
よかったら合宿中のペロの様子を覗いてみてくださいねっ→chaらんpoらん
(※追加。タイトルのペロっち入隊、いじわるあーたんとバレンタイン、理由、雪の日、
ペロっち日記にペロが出てマス。)

最後に。
ぜーったい私のブログを見てないと思いますが 笑
お世話になった病院の先生、看護師さん、リハビリの先生、助手さん、お掃除の方、
ともに苦労をわかちあった患者さん、そしてダンナさん。とてもお世話になりました。
優しくして頂き辛い時に支えて頂きありがとうございました。
アキレス腱の保護の靴が取れてからのリハビリが本番なので、
コレを機会に強靭なアキレス腱周りの筋肉を手に入れられるようにがんばります。

長々書いてしまったのに読んで頂きありがとうございました。
以上ペロっちママの近況でしたー。





カテゴリ: 未分類

Trackback: --   Comment: --   

