Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

馬アキレスとマイルール? 

ペロっちのたまに貰えるおやつである馬アキレス。

このブログで時々食べてる姿が目撃されるけど、
ペロはドットわんさんの馬アキレスが大好き。





あげるとペロのテンションが上がるよ。
食べてる時のこの表情といったら。

幸せそうだよねー。ぷぷ。


そうそう。
ペロには固いオヤツ系を食べるときのマイルールがあるらしくて。


P9301290.jpg


どこでおやつを渡しても必ずソファのこの位置で食べるよ。
ペロなりの決まりなのかしら?


食べ物を取っても怒らないペロっちだけど、
馬アキレスは別。


P9301302.jpg


ぜったいあげないとウガウガ威嚇されるよ。


P9301288.jpg


強めに言うと嫌々ながら渡してくれるんだけど。


P9301303.jpg


この顔ww
アキレスを取られて明らかに不機嫌なペロっちでした。


ごめんごめん。返すよー。



ペロはアキレスを食べるのが上手じゃないから、
短くなってきたら私が持ってかじってもらってるよ。
丸呑みには気をつけてね。


カテゴリ: おやつ

Trackback: --   Comment: --   

メロンがきたよ。 

今日、実家の両親からメロンが届きました♪
ペロっちママの実家は北海道なの。
ご近所の知り合いの方が作ってるメロンなのです。
毎年、赤肉のメロンが届きます。

うちはお互いの両親からいつもたくさんの物が届きます。
本当にありがたいことです
いつも本当にありがとうございます

このお写真のメロンは旦那さんのご実家から頂いたメロンです。
今年初メロンでしたー


DSC_0443_convert_20110802224111.jpg


もちろんペロっちも初メロン♪
メロンをもらったペロっち、めっちゃいいお顔でメロンを見てます。
目がトロンとしてますよ。


DSC_0457_convert_20110802224132.jpg


おお。旦那さんからお裾分けが


DSC_0458_convert_20110802224154.jpg

ぷぷ。いいお顔


DSC_0459_convert_20110802224217.jpg


…ペロっち、目がこわい(笑)


DSC_0460_convert_20110802224239.jpg


そうだよねー。おいしいよね
でもたくさんはあげれませんよー。


DSC_0462_convert_20110802224309.jpg


DSC_0463_convert_20110802224334.jpg


ちょっぴりお裾分けをもらったペロっち。
満足した後は…。


DSC_0465_convert_20110802224358.jpg

爆睡なのでした。
すごいかっこで寝てるねぇ。




食べる、寝る、遊ぶがペロの一日だもんね



カテゴリ: おやつ

わんこパン作ってみました。 

お酒飲んだら寝てました…。
今頃起きちゃって更新ってね。
その前は画像編集だけして寝ちゃうし。
毎日頑張ろうよ、私!(笑)


今日のお話は手作りわんこパンです♪
チョット前に作ったよ。
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に犬屋敷の管理人さんのブログの
わんこパンを参考にさせて頂きました!


DSC_0455_convert_20110722223541.jpg


カボチャとごまとスキムミルク入りで作りました♪
発酵させなくてよくて楽ちん。
わんこパン作ったら、人用のパンも作りたくなってきちゃった。
今度久しぶりに作ろうかなー。


DSC_0457_convert_20110722223600.jpg


ねえねえ、ペロっち。笑えるくらい真剣なんだけど。
真剣な表情でおすわり(笑)


DSC_0460_convert_20110722223616.jpg


おすわりして待ち続けるのね。
おすわりなんて言ってないけどね?(笑)


DSC_0452_convert_20110722223523.jpg


ペロっち、もうパンしか見えません。


20110722ペロ1_convert_20110722223446


食パンとかちょっとだけお裾分けしちゃうけど、ペロっちパン好きだもんね。
前なんてね1度だけ、私の食べる一瞬を狙って食べようとしたパン奪ったんだよ!
このわんこパンも旦那さんに味見って一切れ渡したら、その瞬間取ろうと飛んだし(笑)
どんだけパン好き?



私も食べたけど、素朴な固いパンでなかなかいけましたよ!
焼きたてはフランスパンぽいかも。
外がかりっと中がふわっと。
味がなじんだ翌日の方がカボチャと強力粉の味がしてね、
それも美味しかったよ。(←どんだけ食べてる? 笑)



…わんこパンなのにけっこう食べちゃったペロっちママなのでした。
そのままもいいけどクリームチーズとか付けたらね、美味しかったよ。
でもやっぱり人用のパンの方が美味しいね(←当たり前だよね 笑)



※犬屋敷の管理人様、レシピを参考にさせて頂きありがとうございました!




カテゴリ: おやつ

ついでにポチ。 

我が家のフードはネットでお買い求めです。
ネットで購入するとついつい色んなものまで買ってしまいます。

20110623ペロ3_convert_20110623010233

今回もついでにぽち。
バニラの甘ーい香りのおやつです♪

これはナチュラルハーベストのおやつみたいです。
Ryon's Roomのリヨンママさんが紹介していたボーン型クッキーも、
ナチュラルハーベストだったはず♪
ボーンクッキーであるかな?と思いましたけどありませんでした
残念
これがなくなりそうになったら注文してみたいな


写真撮影のために台に置いたらペロっちがやってきました。

20110623ペロ1_convert_20110623010147

台を覗き込み、私を見つめます(笑)

20110623ペロ2_convert_20110623010212

写真だけだよー。
っていじわるだよね
仕方ないなぁ。(←あまあま…)


ぽりぽりおいしそうに食べるペロっち♪
よかったよかった。


ってペロちん…。
なんか垂れたよ?


20110623_convert_20110623010122.jpg

ああ。よだれが…。
そんなに美味しかったのねー。

………。
どんな味なのかな?
(裏の表示を見る。)うん。材料はシンプルね。


…食べてみちゃう?



<6月26日 16:00追記>

リヨンママさんのボーンクッキーですが、ナチュラルハーベストではなく、
albiotさんのNaturle Chipsのクッキーでした
私の勘違いで記載違いしてしまってごめんなさい



カテゴリ: おやつ

ボーロなの? 

今日は朝から暴風雨でしたこちらの地方です。
こんな雨の日は何をして過ごそう?
そうだ。わんこごはんのレシピ本におやつも載ってたね。
作ってみよっかな♪




できた!…ん?

20110611_convert_20110611225755.jpg

あれ?かわいい丸じゃなくなっちゃった…。
たまごボーロのつもりなんだけど。


20110611ペロ2_convert_20110611225820

まあね、見た目じゃないよね。
キノコだろうとだるまだろうと美味しければいいよね♪


20110611ペロ3_convert_20110611225842

そうだよー。ペロっちのおやつだよ。


20110611ペロ4_convert_20110611225905

ぺ、ペロっち?
どっから見てもボーロだよー。

見た目はとにかく食べよ?
いただきまーす。



…むむ?
これはボーロか?
さくさくしてないような…。
少し弾力のあるしけったポーロみたい…。


もしや捏ねちゃいけなかったのかしら…。
さっくり混ぜなきゃいけなかったのかなぁ。


20110611ペロ5_convert_20110611225944

はは。ペロっちありがと。
でもいつものボーロの方が美味しかったねぇ
非常に残念なペロっちママなのでした。
今度はさくさくボーロを食べたいね。


カテゴリ: おやつ