Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

HNTI飼い主ミーティング@ビーンズカフェ~ご挨拶編 

先日のこと。

4家族合同の
HNTI飼い主ミーティングが開催されました。
(名付け親はHNTI飼い主代表のちび子さん。)

HNTI飼い主ミーティングメンバーはご存知

こなつとじぃじ
こなつちゃん、ちび子さん、じぃじさん。

P5086623.jpg

こなちゃん、以前私が作ったへなちょこ髪飾りを
付けてきてくれました。

ペロママ感激。
使ってくれてありがとね。



お蕎麦さんはお留守番
お蕎麦さん、かぼすさん、ガックン。

P5086585.jpg

お蕎麦さんはミーティングの2日前、
一足先に6歳になりました。

お誕生日おめでとー。



今回のミーティングを企画、運営してくれました
けだま手帳 -けだまにゅあるver.1-
希毬くん、puruさん、パシーさん。

P5086573.jpg

この間会ったお肉のおやつのヒトだよー。
覚えてるかな?

緊張してるお顔も
パシーさんの腕に乗せてるおててもかわいいぞ。



そして我が家からは
ペロ、ペロママ、ダンナさんが参加。

P5086566.jpg

お。鋭いね。
でもペロはメインじゃなくて便乗なんだけども。

…まぁ言わないでいてあげよう(笑)



我が家は過去、
ペロのマダニ事件
私の両足アキレス腱断裂事件がありまして。

家族そろって参加するのは
もしかしてだけど初?

緊張とワクワクの中ご挨拶しましたよ。



と、こちらでもご挨拶。

P5086593.jpg

じぃじさんがこなつちゃんのおちりを
かがせて回ってくれてました。



ガックンも緊張ぎみ。
お蕎麦さんを抱っこしながらお気に入りを見てました。

P5086583.jpg

ガックンが
ワンワンが出てるって教えてくれたよ。

言葉をお話できるようになってきたんだねぇ。

かぼすさんたら「お母さんと同じ年はやめてー」って
叫んでたけど、原因はあの時のことかしら?(笑)


P5086563.jpg

いやん。思い出してくれた?

でもおちりだけじゃなくてよ。
お顔も体も全部見てましたよ。(怖い)

うふふ。
だってHNTI飼い主ミーティングだもの。
みなさん覚悟してねー。



続く。


カテゴリ: おでかけ

春の遠足2016 桜の中をお散歩編。 

4月ですね。春ですね。
春といえば桜。

みんなで春の遠足に来ましたよ。


メンバーは
こなつとじぃじのこなつちゃん
Chaらんpoらんのアロアちゃん。

お蕎麦さんは今回残念ながら欠席です。




みんなお揃いの園児服。

あーたんにはホワイトデーのお返しに。
こなつちゃんとお蕎麦さんには
ちょっと早めのお誕生日プレゼントに。

みんなに押し付けちゃった。

あ、もちろん市販服ですよ。



お散歩の前に
まずは集合写真を撮りますよー。

P4066283.jpg

むふふ。
やっぱりお揃いで着るとかわいいー。

桜をバックに入れて、
みんないいお顔のお写真はムズカシイ。

あーたんとペロはしょんぼり顔。ぷぷ。


P4066287.jpg

こなつちゃんとペロと桜と。

あーたん?
「もういやなのらー」って離脱しちゃった(笑)



でもね。
あーたんもすごく頑張ってくれたのですよ。

P4066262.jpg

ね?帽子もちゃんとかぶってる。

桜はバックにほぼほぼ写ってないけどね。
かわいいから良しとするのだ。



桜をみながらみんなでお散歩。
いい場所があったらお写真にお付き合いしてもらいながらね。


P4066295.jpg

こなつちゃんとペロはとっても撮りやすい。
私でもぶれなく撮れるよ。(理由:動かないから)


P4066301.jpg

ペロと桜と。


P4066306.jpg

こなつちゃんと桜と。

あら?こなちゃん、帽子が前にきてますよー。



え?あーたんがいない?

いますよー。ここに。

P4066309.jpg

ね?(笑)


風のごとく走り抜ける様子は
まるで獲物を追いかけるチーターのよう。

早すぎてブレブレ&フレームアウトばかりの
写真がもりもり。

なので早々にあーたんの写真はあきらめて
ちび子さんに託したのでした。


P4066315.jpg

ぷぷ。楽しそうなおちり。

あーたん、たくさんボールで遊んでもらって楽しかったね。


あ、もちろんペロもこなつちゃんもお散歩を満喫してましたよー。


2016年春の遠足集合写真ペロママ作

桜の中みんなでお散歩楽しかったね。

今度はお蕎麦さんも一緒に行けたらいいね。


もう一回続くよ。

カテゴリ: おでかけ

お蕎麦さんと待ち合わせ@アースカフェ。 

前回の続きです。


アースカフェさんへ移動し、
かぼすさん、お蕎麦さん、ガックンを待ちますよ。

まだかぼ蕎麦ガックンは到着していなかったので、
3ワンで集合写真を撮ろうかーって。

新しくできた撮影コーナーに並んでハイチーズ。




みなさんお顔がしょんぼり顔ですよ。
またお写真?!ってため息が聞こえてきそう。


そんなこんなしているうちに

P2246016.jpg

待ち人待ちイヌが来ましたよー。


P2246018.jpg

お蕎麦さん久しぶりー。
あいかわらずかわいいぞ。


ガックンは持参のカレーをモリモリ
食べてたよ。

P2246020.jpg

にゃはは。
あいかわらずかわいいなー。


気ままさんでモリモリ食べたけど
夕食ももちろんきちんと食べますよ。


P2246027.jpg

口しか動かしてないけど
おなかって減るよね。


うちのペロっちは

P2246029.jpg

厨房をずーっと見てましたよ。
どこに行っても厨房がわかるって特技じゃなかろうか。

実はペロが敷いているマット、
希毬くんのでして。。汗

希毬くん場所を取っちゃってごめんね。


P2246033.jpg

クスクスにハンバーグにフォカッチャにゆで野菜を
みんなでシェア。ごちそうだ!

ワンコたちもここで夕ご飯。
もちろんだけどみんな美味しそうに食べてたよ。


P2246035.jpg

アースカフェでは希毬くんのお耳が立った写真が結構撮れたよ。

だいぶ私たちにも慣れてくれたのかな?
だと嬉しいなー。


みんなで集合写真を撮ろう!って撮ったけど

P2246041のコピー

あいかわらずバラバラ 笑。



みんながお顔を上げてる写真も撮れたんだけど

P2246054のコピー

やっぱりどよどよ 笑。

写真ばっかでうんざりかもだけど、
どうぞ美味しいご飯に免じて許してね。


たくさん喋って笑ってワイワイわちゃわちゃ。
とっても楽しい一日でした。

どうぞまた遊んでねー。



ご一緒してくれたのは
こなじぃのこなつちゃんとちび子さん。
けだま手帳-けだまにゅあるver.1-の希毬くんとpuruさん。
お蕎麦さんはお留守番。のお蕎麦さんとかぼすさんとガックン。

カテゴリ: おでかけ

2度目まして、希毬くん@喫茶気ままさん後編。 

前回の続きです。


ヒトもワンコも食事が終わり
ふれあいタイムですよ。

ワンコたちと自然に触れ合おうとすると
どうしても床に集うことに。

個室と言ってもテーブルは3つ?くらいあるのだけど、
他のお客様が居ない時だったので人目を気にせず床に集っちゃった。

個室バンザイ!


P2245983.jpg

お互いに緊張してる?
初々しい2ショットを撮ったり。


P2245993.jpg

こなちゃんがお鼻にお土産をつけて戻ってきたり。

どこを探検してきたのかな?
ぷぷ。かわいいなー。

注)ブルブルして落ちちゃったので
  再現しました。


20160228.jpg

希毬くんのお鼻の上のうねうね毛
かわいいねぇ。

イケワンだなー。かわいいなー。
ってニタニタしていたり。


P2245998.jpg

ワンコたちにおやつをあげたり。

希毬くん、おすわりの姿勢がとてもいいねぇ。

…だからペロちゃん。
並んだら短足とむっちりが目立つわよ 笑。


P2245969.jpg

希毬くんがちび子さんに甘えてたり。


P2246002.jpg

ペロがpuruさんのなでなでに身もだえたり。


201602281.jpg


ワンコたちとわちゃわちゃ触れ合いながら
楽しくおしゃべり。

私は人見知りだけど、
puruさんはとてもお話しやすかったよ。

慣れてなじんできたらもう少し自然になると思うので
どうぞ生暖かく見守ってね。



おしゃべりしてたら小腹が空いてきたので(え?)

P2246005.jpg

デザートも食べちゃうよ。


P2246004.jpg

きっとおしゃべりはとてもカロリーを
消費するにちがいない!


P2246008.jpg

えへ。やっぱり?


次は場所を移動してお蕎麦さんと
ガックンと待ち合わせですよー。



続く。



ご一緒してくれたのは
こなじぃのこなつちゃんとちび子さん。
けだま手帳-けだまにゅあるver.1-の希毬くんとpuruさん。

 

カテゴリ: おでかけ

2度目まして、希毬くん@喫茶気ままさん前編 

先日のこと。

けだま手帳 -けだまにゅあるver.1-
希毬くんと2度目ましてをしてきましたよ。





最初にお会いしたのは
ロビンままさんに誘われてたまたま参加した
加恋ちゃんち主催のヨーキオフ会

また会えたらいいなーって思っていたら
会えちゃった。えへへ。


ご一緒してくれたのはこなつ姫だよ。


P2245916.jpg


集いの場所はpuruさんが見つけてくれた
喫茶気まま」さん。

テラス席と個室がワンちゃん可。
個室は当日予約制です。


最初にお会いしたときは少ししかお話できず、
希毬くんとも少ししか触れ合えなかったの。

今日は思う存分触れ合いますよ。うひひ。


P2245913.jpg


希毬くんの長くすらっと伸びた足ときゅっとしまったヒップ。
そして対照的なふよふよしたしっぽ。

このギャップに萌えないヒトがいるだろうか。
いや、いない!(変態?)


P2245971.jpg


モデル料払います!
貢ぐ気で美味しいおやつ持ってきてます。

どうぞよろしくお願いします。


P2245965.jpg


…ペロちゃん今出てきちゃダメ。

短足とむっちりが目立つから 笑。



緊張からかお耳が寝ちゃう希毬くん。

なかなかお耳が立った写真が撮れません。

P2245920.jpg

私は希毬くんのお耳が欲しいです。


P2245925.jpg


キタ。
かわいいお耳が撮れました。



わちゃわちゃしているうちに
ヒトご飯がきましたよ。


P2245943.jpg


ランチセットは2種類。
週替わりで変わるみたいです。


P2245942.jpg


ワンコメニューもあります。
ワンコたちにもテリーヌを注文。


P2245947.jpg


テリーヌを冷ましている間に
会話がはずんじゃって


P2245950.jpg


テリーヌに注ぐこなつちゃんの熱い視線に気がついて、
あわててみんなにお配りしましたよ。

みんな美味しそうに完食してたね。


ぼくの分を取られちゃう!と思った希毬くん。
ちょっと興奮しちゃってクールダウン。


P2245955.jpg

だよね。
初めましてと2度目ましてだもんね。

ゆっくり慣れてくれたら嬉しいなー。



続く。

カテゴリ: おでかけ

