Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

2016年2月ペロの日常まとめ。 

2月と言えば節分。




どこも行かないよ。
これから豆まきするんだよ。


ペロがかたっぱしから食べてはいけないので、
キャリーバックに入ってもらい抱えて豆まき。

ペロにはお多福さんのお面をね。


P2035775.jpg

今年はダンナさんが鬼の役。

1年無病息災で過ごせますようにって「鬼は外福は内」って豆まき。

年の数だけ豆を食べました。

年の数だけ食べるのは年々大変だけど
幸せなことだよね。

深夜だったのでペロにははと麦5粒をあげたよ。

来年は私が鬼の役ね。(覚え書き)



2月は
久しぶりにペロのクッキーを焼いてみましたよ。

P2055793.jpg

テキトウに作ったからちょっと水分が多くて
型が抜きにくかったけども。

だから歪なのである。


P2055795.jpg

こんな貧相なクッキーなのに
すごく喜んでたなぁ。

まぁペロにとっては
形なんてどうでもいいよね。



2月は
久々にぬいぐるみ系のおもちゃを買いました。

P2195889.jpg

これを見た時キュンときました。
ああなんてかわいいのかしら。

ダンナさんはブサカワって言ってたけど
ブサくないよね?

ゆるカワの間違いだと思うの。

P2195891.jpg

小さくてネズミみたいな感じが
ペロのDNAにヒットしたのかお気に入り。

よかったよかった。



最近はヨーグルトにはちみつきなこやジャムを入れて
食べるのが日課になってます。

あ、私のことです。

P2235907.jpg

私が食べた後はペロがキレイにしてくれます。


P2235908.jpg

いやいやアナタにも先ほどあげてますから。

そんなわけでペロもヨーグルトのおやつが
日課になっていた2月なのでした。



1月末はボール好きのあの子の一時お預かり。
2月といえばバレンタイン。

これは別記事にしまーす。



以上写真を撮っていたペロ2月の日常まとめでした。




カテゴリ: ペロの日常

Trackback: --   Comment: --   

目を拭くのと歯みがきは苦手です。 

たくさんたくさんため込んでる写真があるのですが、
休憩でペロの日常のお話です。



ペロっちーお目目キレイキレイするよーと言うと



ダンナさんの書斎という名の
物置に逃げしぶい顔。


P2125815.jpg

いえいえ。
目やにでがびがびになるので取りますよ。



目をキレイにしたあとは

P2125816.jpg

得意げにご褒美を待ってるよ。



でも今日は続きがあるのです。

なぜなら昨日はペロの歯みがきを
せずに寝てしまったから。


なのではみはみもありますよ。

P2125817.jpg

なんだか遠い目になりました 笑。


P2125818.jpg

ホントは朝の歯みがきも必要なのよ。

さぁさぁやりますよ。


ちょっと小走りで逃げることもあるけど、
たいていはお腹を出しているとこを確保されます。


P2125820.jpg

背中から哀愁が。

する前はモゴモゴしても、
ケアも歯みがきも基本されるがままなんだけどね。



この日の頑張ったご褒美はターキーアキレス。

P2125829.jpg

おつかれちゃん。



カテゴリ: ペロの日常

おらのおうちの年初め2016。 

2016年平成28年始まりましたね。(今さら)




ええ。とっくに明けてますよ。

もう気がつけば2月も半ば!早い!

ペロ家の年初めをさらっと更新するよ。



1月1日元旦はみんなでのんびり。

P1015636.jpg


最近見つけた美味しいパン屋さんで売っている
ワンちゃんクッキー。

ペロにあげようとしていたら


P1015632.jpg


およだがすごいことに。
(我が家ではよだれのことをおよだと呼んでます)

初およだだねーとほのぼの初笑い。


さて。氏神様に初詣に行きますよー。

って初詣に向かったのですが。


P1015641.jpg

ヒトが多くてびっくりし、まさかの帰宅 笑。


1月2日はダンナさんの実家にご挨拶へ。
カメラを持って行ったのに撮り忘れちゃってお写真なし。


1月3日は今度こそ氏神様にご挨拶へ。
やっぱりヒトがたくさんだったけど今度は並んで初詣。
でもカメラを忘れてお写真なし。


あっと言う間にお正月お休みが終わり
4日からは仕事始め。



1月7日は

P1075642.jpg

ペロも七草粥を食べて。



1月8日は

P1085644.jpg

1月7日お誕生日のカブくんにおめでとーって
プレゼントを渡しに行ったよ。

後はみんなに気持ちばっかりのお年玉をね。



そうしたら


P1095648.jpg


ばぁばちゃんからペロにもってお年玉を頂いたよ。


「嬉しいねー。ペロっち、何買おうか?
美味しいものかなー」なんてペロに話していたら


P1095649.jpg


何を勘違いしたのか袋を食べようとしていて
ビックリしたよ。


ペロ家は今年もこんな感じで始まりましたよ。

我が家らしい年初め? 笑。



カテゴリ: ペロの日常

大晦日とご挨拶と。 

大晦日ですね。
今年もそろそろおわりますね。

計画性のないペロ家はギリギリまで大掃除。
今日もお年始買いに行ったり所用でパタパタ。

ペロっちはいじいじ。



うー。ごめんよ。

年始はのんびりだからお散歩行こうね。
明日は初詣にも行くよ。


PC315625.jpg

ペロっち、まだ年越しそば食べてないぞ。


P1015631.jpg

車山高原に行った時に買ったおそばを
年越しそばにするよ。


P1015626.jpg

時間がなくて適当な写真になっちゃった。

夜ご飯は普通に食べてるので、
軽くお椀で食べるよ。


年越しそばっていつ食べる?
夕食に食べるもの?

北海道ではね、ゆく年来る年を見ながら
年越しの直前に家族で食べていたのだけども。

それともこれって我が家だけ?


ペロにもちょっぴり
味付けなしのお蕎麦をお裾分け。


P1015628.jpg

大きなお口で


P1015629.jpg

ぱくっとお蕎麦を食べてましたよ。
みんなで食べると美味しいね。



月に二桁更新は2年ぶりという体たらくな当ブログ。
自分でもビックリ。

来年は月に2桁は更新したいな。(無理?笑)

気まぐれ更新でオヤスミも多い、
こんなしょぼブログを見に来て下さりありがとうございました。


PC315619.jpg

迎える年がみなさんにとって素敵な年になりますように。

よいお年をお迎え下さいね。



カテゴリ: ペロの日常

Trackback: --   Comment: --   

(今さらだけど)2014年3月梅とお散歩とカフェと。 

(今さらだけど)2014年3月上旬。
大きな公園にお散歩に行った時のこと。




梅を愛でながらペロとお散歩したよ。



ペロっちー、とってもきれいだから
梅と一緒にお写真撮ろうよ。

P3041411.jpg

うん。分かってるけどさ。
記念にね、お願い!


はい、ちーず。

P3041412.jpg

…あれ?

もっと梅の花の多いとこで写真撮ろうか。


P3041416.jpg

紅梅もとってもきれいだったよ。

P3041456.jpg

梅の花ってかわいいな。


うん。ここならきれいに撮れるはず。

ペロっち、お写真リベンジさせてね。
はい。ちーず。

P3041428.jpg

…あれ?

目で見た感動ってなかなか
写真に写らないものなのだな。。(腕のせい)



P3041443.jpg

一人自撮りで頑張った2014年の梅とペロ。

…はたからみたら不思議な人に見えたかもだけど。



公園の次は…カフェに行く?

P3041462.jpg

花もいいけど団子もいいよね。


P3041469.jpg

この日はクリームリゾットを食べたね。


P3041470.jpg

かわいいトイプーのリコちゃん。
リコちゃんのママさんとたくさんお話させて頂いたよ。


そんな2014年3月のある日のお散歩でした。


カテゴリ: ペロの日常

Trackback: --   Comment: --