Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

おらはシニアーズサポーター。 

おらペロ。


まいにちあつーい。

おらはゆかでゴロゴロしてます。

みんなはどこでゴロゴロしてますか?

P7261910.jpg

あつい日のつめたいみかんはおいしいねー。

さむくてもおいしいけど。



そうそう。おらね。



あーたんママのおうちの「シニアーズサポーター」になったよ。


えっとね。「ぐらんわん」だっけな?あれ?

年よりわかくみえる仔いっとうしょうをきめる大会なんだって。

そこにカブにぃとポロンちゃんが出てるの。


いちたんまつにいっぴよう?

おらにはよくわからないけど。。

おらはポロンちゃんにいれました。

カブにぃにもいっぴょういれたかったけど入れらりなかった。。
ごめんね。カブにぃちゃん。。



がんばれー。カブにぃ、ポロンちゃん!


…あり?シニアーズサポーターってなにすればいいんだろ?




投票会場はコチラ。
長生きでヤングでかわいいわんちゃんがたくさーん。


ぐらんわん!イキイキ犬賞



カブくんがNO43、ポロンちゃんNO68でエントリーしてるよー。

2014072201s.jpg


4わん応援団長(あーたんママ)の想いはコチラを見てね。→



カテゴリ: ペロのつぶやき

Trackback: --   Comment: --   

すごーく遅いご挨拶。 

P1051139.jpg



P1051140.jpg



P1051141.jpg

まったく。しょうがないなー。

あーちゃんがブログをこうしんしないから
おらがかくよ。

おらの「ねんまつ」はね。

PC250919.jpg

あーたんちでクリスマス会でごちそうたべたり。

(クリスマス会のブログ更新は後日必ず 大汗 )

PC230909.jpg

たまごをのせるれんしゅうをしたり。

PC311128.jpg

トリミングにいったりしてたよ。



この日まではいつもとかわらなかったんだけどね。

31にちに「んこ」したらゆるかった。

「ち」もまじってたみたいでね。

「んこ」するとき、いたかったんだ。


そしたらね。

「おしょうがつ」おらだけごちそうじゃなかった。。

PC311112.jpg

ずるいよね。

あーちゃんたちばっかおいしいものたべてるんだもん。

P1061143.jpg


おなかがなおったら、いっぱいいっぱいたべたいなー。


あーちゃんがいいかげんでごめんなさい。

こんなあーちゃんとおらだけど、
ことしもなかよくしてくれたらうれしいです。



↓ここからはペロっちママの独り言と「んこ」の話と覚え書きです。
新年早々「んこ」の話です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ペロのつぶやき

Trackback: --   Comment: --   

内容がないよぅ。 

おらペロ。

きょうはおらがにっきをかくよ。

だっておらがかかないとあーちゃんサボりそうなんだもん。





あれ?でもとくにかくことないなー。(←え?)


P6280578.jpg


えっと。きゅうにあつくなったね。

「おさんぽ」がみじかいとつまんないね。


P6280579.jpg


………。


P6280581.jpg


おらねむくなってきちゃった。

おしまいにしよっと。(←えええええっ?!)




今日の更新は内容がないよぅって思っても、またこりずにきてね?


カテゴリ: ペロのつぶやき

Trackback: --   Comment: --   

おらの一日。 

ひさしびりにおらがにっきをかくよ。

あーちゃん(ペロっちママのこと)はずっとへんてこなくつをはいて
おうちにいるよ。

カブくんがあーちゃんはわるいやつらにつかまって、
サイボーグにされたっておしえてくれたんだ。(詳しくはコチラ→

なんだかこわかったけど、まえとおなじあーちゃんであんしんした。

さいきんはへんなくつをぬいでよろよろあるいてるの。
あーちゃん、だいじょうぶなのかな。

おらのまいにち?
おらのまいにちはね、のんびりだよ。

P3173328.jpg

おもちゃであそんだり。


P3173329.jpg

おらもってきた。すごい?

これね、かぼすさんがくれたんだって。かぼすさんありがとです。


P4013475.jpg

おもちゃをほりほりしてさがしたり。
おらね、かくしたおもちゃをさがすのがすきなんだ。


P4013477.jpg

これはね、ちびこさんがくれたんだって。ちびこさんありがとです。


P3213349.jpg

うまうまたべたり。

あ、まだのだちょこさんのとこからもらった「トマトに」たべさせてもらってない!
あーちゃんにもんくいわなきゃ。


P3213336.jpg

クスリつけられたり。

なんかね、ボコってできてるの。きになるからついカミカミしちゃうんだ。


P3213345.jpg

おくすりはこれ。

おくすりだけならいいんだけど、ブラシもおめめのキレイキレイも
カイカイチェックもたくさんされるの。

あんまりすきじゃないけど、おやつのためにがんばってるよ。

※前からポチッとできてて病院の先生にも見て頂いていたのだけど、
老廃物がたまってできるみたいです。
少し大きくなってそこから血がでてたので、見て頂きお薬を頂きました。
心配するものではなく加齢でできるみたいです。


P3193331.jpg

おそとのにおいもクンクンするよ。

おてんきがいいとおそとにいきたいけど、おそとにいきたいなーって
あーちゃんをみたらかなしそうなおかおで「ごめんね」っていわれるの。

おさんぽにいきたいけど、いまはいけないみたい。


P3123317.jpg

「足が疲れたからお休みするね」ってあーちゃんがいったら、
おらはあーちゃんのあたまのうえのここにいるよ。


P4013474.jpg

なでてほしいときはあしをあげるの。
おらなでてもらうのすき。

…そういえばなんかおら、いっぱいねてるきがするなぁ。


あ、ときどきあーたんちにあそびにいくんだよ。
あーたんママからでんわがきたらおらうれしくなっちゃうんだ!

あーたんママやおばーちゃん、あーたんやカブくんやポロンちゃんやマーくんと
あうのがたのしみだよ。

そうだ。あーたん(アロアちゃん)がいってたけど、
あーちゃんはいつとぶのかな?(詳細はコチラ→

とんだらおらいちばんにのせてもらおっと。



カテゴリ: ペロのつぶやき

ペロのお留守番の理由。 

おらペロ。

きょうはおらがにっきたんとうです。

このあいだね、おらだけおでかけにいけなかったの。

P7081853.jpg

それはね、こいつのせいなんだ。

P7081859.jpg

おでかけのひのあさ。

すごくかゆくてね。ガリガリしてた。

そしたらね、あーちゃんが「またカイカイ?」ってねぼけながらおなかを
みてくれたの。

おらかゆかったから、なでなでがきもちよくてね。

うっとりしてたの。

そうしたらあーちゃんが「ひぃ!」ってびっくりするこえをあげて、
いそいでびょういんにでんわしてた。

それでね、おくすりをくびとかゆいとこにつけられた。

あーちゃんに「これでもうだいじょうぶだよ」っていわれたけど、
おらはさいしょなにがなんだかさっぱりわからなかったの。

でもすごくかゆいのはおちついた。

あとからマダニのやつのせいだってわかったんだ。


まえのひから「ペロもいくよ」っていわれてて、すごくたのしみにしてたの。

P7061844.jpg

なにきていこうかなってかんがえたり。


P7112009.jpg

みんなでたべるおやつをよういしたり。

でもマダニのやつのせいでいけなくなったの。

おくすりをつけたらマダニってヤツがしぜんにとれるんだって。

だからあーちゃんととーちゃんは「あとはしぜんにとれるのをまつしかないね」って。

カイカイしないようにおようふくまできせられた。

「ペロがいけないのはざんねんだけどいってくるね」ってでかけていったの。

おらたのしみにしてたからざんねんだったよ。


でもね、みんながね、おらにいっぱいいっぱいおみやげとプレゼントをくれたの!

おらうれしくってうれしくっていっぱいくんくんしたよ。


あーちゃんにぜんぶおやつをちょうだいっていったらことわられた。

おらおりこうにおるすばんしたのに。


おらにたくさんありがとうございました。

こんどはおらもいきたいです。


P7112007.jpg

こんどこそおらももんじゃをたべたいです。


ペロ。




うきうき遊びに行く日の朝に、まさかのマダニでした。
フロントラインの間隔が前回からかなりあいてしまったからですね。。。

フロントラインはお家にあったのですぐに使えました。
マダニさんは翌朝には取れておりました。よかったよかった。
お散歩の時に虫除けは使っていたんだけどな。

フロントラインを使わなくても大丈夫だったら、なるべく使わずにすんだらいいな。
なんて思っていたのですけどね。
ペロさんはお散歩命で草むらもガツガツ系だからきっと使った方がいいんでしょうね。



いつもありがとうございます。
前回のコメントのお返事が出来ていないのでコメント欄オヤスミします
(前回のコメントのお返事、もうちろっとだけ待っててくださいね。)

カテゴリ: ペロのつぶやき

Trackback: --   Comment: --   

