Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

いまさら更新特集〜2012年9月から12月 ペロ、初めてペットホテルに泊まる編他。 

2012年度分、今さら更新シリーズもいよいよラストです。

2012年9月から12月はブログを長期休暇(さぼりとも言う)してましたので、
写真もあまり撮ってなかったの。

なので載せたい写真はちょこっとだけです。


これは9月。

「ペロ、初めてペットホテルに泊まる。」





9月某日は妹の結婚式で夫婦揃って北海道に行かなきゃいけなくて。

気持ちはペロも連れて行きたかったけど。。1泊だしね。


困ったのはどこのペットホテルにお願いしようかってこと。

知らないとこに預けるのはやっぱり不安も。。


そうこうしていたら。

ペロの通っているトリミングショップはペットホテルはしていないのだけど、
常連さんのみペットホテル対応もしてくれるって聞いたの。

それならペロも行き慣れているし、お店の方への信頼もある。

安心して預けられる!とすぐさま連絡し予約。

そして初めてペットホテルに泊まることになったのでした。


上の写真はcmkpさんが撮って送ってくれたもの。

この写メもらったとき嬉しくってね。

早く会いたくなってきゅんとしちゃったっけ。



ショップからお泊まり中のペロ写真をもらったよ。


P6280574.jpg


お泊まりするのでシャンプーもお願いしたよ。

この写真は乾かしてるときかな?ペロ、テンション低(笑)


お泊まり


これは寝る前かな。


P6280575.jpg


おやすみなさい。


P6280571.jpg


床で寝てるペロっち。


P6280570.jpg


ペットホテルと言っても、お家の子と同じように過ごさせてもらっててね(感涙)

お泊まりは少し緊張したかもだけど、優しくしてもらって
わんちゃんと遊んで楽しかったろうな。

ペロはここのトリミングショップが大好きだもん^^


お泊まり中、いい子だったって言ってもらえたよ。

食欲はもちろん落ちることなく。

食べる勢いの良さにびっくりされておりました(笑)


その節は本当にありがとうございました。




「私の誕生日。」


10月は私の誕生日。ダンナさんの実家からお花が届きましたよ。


PA272776.jpg


…お花が怖いんだって。




「まさかの!」


12月某日。

まさかまさか。


DSCN2380.jpg

嵐のコンサートチケット当選!

お友達と行ってきましたー。

ほらめったにないことだから記録記録(笑)


ペロは神であるcmkpさんのお家で遊ばせて頂いてました。

cmkpさん、その節はありがとうございましたー。



カテゴリ: お留守番

Trackback: --   Comment: --   

お留守番中のできごと? 

やられてました。

今日、ペロっちがやたらくんくんしているなって思ったら。

そこにはおしっこのあと。

昨日のお留守番のときなのでしょう。

いつもは玄関しかしなかったのに。(←それも問題だけど 笑)

玄関にウエルカムおしっこがないから、えらいえらいってした私がバカでしたよ。

DSC_0521_convert_20110811113829.jpg

ペロっち、ここはダメなところでしょう?
あーあ。とため息をつき片づけ。

顔色伺い中。

DSC_0522_convert_20110811113849.jpg

そんなに言ってないと思うけど。

DSC_0523_convert_20110811122109.jpg

雰囲気で伝わるのね?

DSC_0524_convert_20110811122146.jpg

そしてたぬきになりました。

DSC_0525_convert_20110811122220.jpg

怒ると2~3日ペロっちの様子が変なの。

やたら旦那さんの方ばっかり行ったり。(←わかりやすい 笑)

ちょっと注意して、無視して片づけでもこんなにしょぼくれちゃう。

DSC_0526_convert_20110811122242.jpg

そうね。ペロっちがくんくんしなかったら、
気がつかなくていつまでも放置されてたかもしれないね。

ありがとう、ペロっち。

…ってちがーーーう(怒)


その優しさよりもお留守番中にいやがらせお粗相しない優しさが欲しい
ペロっちママなのでした。



カテゴリ: お留守番

お留守番 

昨日は久しぶりに会うお友達とランチへ行きました。

地震と引っ越しの影響か、ペロは私と離れると不安定になってしまいます。
前は「お留守番ね」と言うとソファで悲しそうに丸くなっていたのです。

今は大騒ぎ。
おいていかれるのがわかるとわんわん大きな声で鳴き、
ドアをがりがりしてしまいます。
お留守番の時にあの大きな地震があったのも影響かな…。
地震で津波が怖くていつでも一緒に行動していたのも影響してるのかな…。

どこにでも連れて行くことができないんだもの…。
私もお留守番してもらうのはしのびないけれど…。
コングにチーズを塗ってお出かけしました。

久しぶりの5時間のお留守番。
トイレ以外のところに排尿くらいは覚悟して帰りました。


結果は…





おりこうにお留守番できてました!
えらいぞペロっち。
コングのチーズはぜんぜんたべてませんでした。
なぜかペロっちはお留守番のときに食べません。
食いしん坊なのにね?


お詫びの気持ちも込めて長くのんびりお散歩をしました。
早くお留守番にも慣れてね。


snap_peroxtuchi_201144183049.jpg

(書いている途中に眠くなってしまい昨日の日記です><)

カテゴリ: お留守番

