Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

あーたんと桜 2016。 

4月中旬のこと。

あーたんママとワンコたちを拉致して
近所の公園に行ってきました。

あーたんとカブくんとポロンちゃんとペロと桜の写真、
今年も記念に残しておきたかったんだもん。

桜は散かけだったけど
青空がきれいな日でしたよ。


みなさん、
お散歩の前に桜とお写真撮りますよー。




にひひ。
もちろん園児服ですよ。

あーたん超かわいいな。
やっぱりあーたんは園児服が似合うね。


P4126353.jpg

ペロっちは全部ね、
この顔ですよ。

これもビビりのペロらしくていいかも?

片手で4キロ強のペロさんを長く持ち上げられないので、
撮影は超短時間で終了です 笑。



お天気が良くて調子も悪くなさそうだったので、
カブくんとポロンちゃんと桜のお写真もね。

P4126358.jpg

カブくんの目線はいただけなかったけど、
ふたりともとってもかわいいぞ。


P4126361.jpg

シニア組の撮影はさらに超短時間で終了ですよ。
負担がかかっちゃいけないからね。

あとはお散歩してから帰ろうね。


P4126366.jpg

カブくんは最初カートに乗ってお散歩していたのだけど、
降りたいって言ってね。

歩いてお散歩していたよ。

ペロママは今年もカブくんと一緒に桜が見れて
本当に嬉しいです。


P4126369.jpg

ポロンちゃんはスキップしてるみたいに
楽しそうに走っていましたよ。

みんなでお散歩楽しかったね。


今年も桜のお写真に
お付き合いしてくれてありがとうね。



カテゴリ: あーたんち

春の遠足2016 お弁当編。 

前回の続きです。


遠足といえばお弁当。

ヒト用はあーたんちのばぁばちゃんが
おにぎりと卵焼きとウインナーを用意してくださると!

ずうずうしくも甘え、作っていただいちゃいました。

なのでワンコのお弁当は私が担当になりましたよ。


さてさて。
そろそろお昼だからお弁当を食べようね。



うん。みんなにお弁当を作ったの。
喜んで食べてくれるといいのだけど。。


P4066243.jpg

メニューは
おにぎりとたまごやきとウインナーもどき。

ヒトメニューと同じにしたよ。

ウインナーもどきは
鶏ひき肉ベースに人参とパセリ入り。
ラップとアルミホイルを巻いてボイルしました。

くまちゃんおにぎりは鰹節と白ごまを混ぜたご飯。


ワンコたちがくまちゃんを喜ぶわけじゃないので
自己満なんだけどね。

キャラ弁作ってみたかったのだ。


P4066244.jpg

本日一番素早い動きをみせたこなつちゃん。

こなつちゃんがぶれてますよ!


P4066246.jpg

後ろ姿がボブの子供みたいでかわいいね。



どうぞ召し上がれー。

P4066252.jpg

ワンコたちが食べやすいように、
おにぎりにはスープをかけて崩して食べてもらったよ。

あーたんは一足早く食べ終わっていて、
お写真撮れなかったー。残念。


P4066256.jpg

みんなおいしそうに完食してくれました。
嬉しいな嬉しいな。


P4066346.jpg

カブくん、ポンちゃん、ちょっこりのおすそ分けでごめんね。。
みんなの分も作ればよかった。。

でも安心してね。
カブくんポロンちゃんはおうちのおいしい昼食を食べてるよ。

でもきっとみんな同じがいいもんね。

今度お弁当を作る機会があったら
カブくん、ポロンちゃんの分も作るからね。


ばぁばちゃんのおにぎりとたまご焼きのお写真はないけど、
とっても美味しかったです。

朝早くから作っていただきありがとうございました。


今度の遠足はいつにしようかな?

どこにしようかな?


カテゴリ: あーたんち

あーたんのお家でクリスマス会。 

あーたんのお家で
毎年恒例のクリスマス会をしました。




なぜにみんなが閉め出されているかと言うと


PC255550.jpg

クリスマスのごちそうのセッティングをしていたから!
超美味しそうな素敵なごちそう!

あーたんママがお友達から頂いたんだって。
すごいねー。

目の前にあったら間違いなくヒト用だと思っちゃう。



ワンコたちの記念写真といえば、
どうしても毎年同じ服装になっちゃうのよね。

PC262802.jpg
※これがいつものペロのトナカイの衣装です。


イベントの服は1つで十分だし。

なので今回は100均で小物を用意してみたよ。


PC255557.jpg

24日に買いに行っちゃったものだから、
サンタ帽が2つしかなくてね。

カブくんには漫才師のような蝶ネクタイにしてみたよ(笑)

サンタ帽はヒト用なので、
ピンや鎖の飾りは外してゴムを縫い縫い。

この一瞬の記念撮影のために情熱を注ぐよ!(大げさ)


撮り終わったあとはお待ちかねのごちそうです。


PC255566.jpg

みんな勢い良くガツガツ食べて、
あっという間になくなっちゃった。

美味しかったね。
素敵なごはんをごちそうさまでした。



えっと。。言いにくいのだけど。。

…ごちそうを食べ終わったら
もう一回お写真撮らせてね。


まずはペロ。

PC255572.jpg

ペロのトナカイ感がすごい。
似合いすぎ(笑)



お次はペロとあーたん。

PC255579.jpg

なんと!ペロとあーたんの目線をもらえたよ!
クリスマスの奇跡じゃ!!(大げさ)

この写真は永久保存版だなー。



次はカブくん。

PC255584.jpg

カブくん若いなー。
もうすぐ17歳に見えないね。

それにしても漫才師蝶ネクタイがよく似合う!



ラストはあーたんサンタ。

PC255588.jpg

あーたん、かわいいー。
サンタ帽も似合っていてかわいぞ。

あ、ポロンちゃんは寝ていたのでソロ写真はなしです。


来年のクリスマス会はどんな衣装にしようかな?
なんて毎年考えるのも楽しいカモカモ。(おらは衣装いらない!byペロ


あーたんママ、素敵なクリスマス会に
ご招待頂きありがとうございました。





<おまけ>

さっきからずっと写真に写ってるスノーマンなのに

PC255594.jpg

なぜかいきなり警戒。

今さら不審だって気がついたらしいよ。
気がつくの遅すぎ(笑)


PC255595.jpg

そうあーたんの言う通りただの置物ですから!
残念!


カテゴリ: あーたんち

Trackback: --   Comment: --   

(今さらだけど)2014年ハーブのお勉強とバレンタイン。 

(今さらだけど)2014年2月末のこと。

あーたんママのお家にハーブの先生が来たよ。

我が家も便乗して見ていただいちゃった。



ぷぷ。ペロっち、戸惑ってる?

大丈夫。先生怖いこと何にもしないって。

P2271378.jpg

この年の1月は便から芽胞菌が出て、
お腹の調子が不安定だったの。

なのでお腹に効くハーブと
ペロに合うハーブのマッサージオイルを
教えて頂きました。

P2271381.jpg

たしか先生にマッサージもして頂いたんだよね。

色々勉強させて頂きましたー。



マッサージの後はね、
バレンタインのプレゼントをもらったよ。

P2271385.jpg

ペロっち嬉しいね。

あーたんからかなー。






P2271386.jpg

ありゃりゃ 笑。

じゃあ誰からかな?
あーたんママからかな?






P2271383.jpg

おおお!
ポロンたんからだったのね!

P2271388.jpg

ペロっち、良かったねー。
ペロとポンたんは仲良しだもんね。


ペロっち3歳、ポロンちゃん14歳。(当時)


年の差を超えた愛を実らせるか?!

2015年のバレンタインはどうなる?!



続く?

カテゴリ: あーたんち

Trackback: --   Comment: --   

マーくんありがとう。 

私のブログを見てくれている方はきっと、
ほとんどの方がご存知だと思いますが。。


あーたんママことcamp-kさんのお家の
長男マーくんが9月15日、虹の橋へ旅立ちました。。

17歳9ヶ月でした。


マーくんは「決めていた」のだと私も思います。

ママがとても楽しみにしていたぐらんわんの表彰式が9月15日。
そしてママの入院が9月16日。


ぐらんわんの7位入賞をママにプレゼントし、
ママの入院中、ママやばぁばに心配をかけないように。。

15日の19時30分、ママの腕の中で旅立ちました。。


「マーくん、かっこ良すぎるよ。。」

報告を受けたとき涙とこの言葉しか出てきませんでした。


多くはないけれど。。
持ってる写真で今日はマーくん特集にさせて頂きますね。


マークン1

これはマーくんが私のお家に来た時の写真。

みんなで遊びに来てくれたんだよね。
マーくんがうちに来たのはこの一回だけだったかな。

マーくんの若い時の武勇伝、ママやばぁばから聞いたよ。
とってもやんちゃだったんだってね。

その頃のマーくんに会ってみたかったな。


マークン2

これは一緒にカフェに行った時の写真。

マーくんとお出かけ、他にも行った気がするのにな。
お出かけの写真これしかなかったよ。。

一緒にお出かけしたマーくんとのお写真、もっともっと撮ればよかったな。


マークン3

このマーくんの表情かわいいな。
大好きなママに抱っこされてるからかな。

ペロがしつこくしても怒ることなくいつも穏やかに
受け入れてくれてありがとね。


マークン8

みんなでモリモリご飯食べてる写真、
一番手前がマーくん。

マーくんちのごはんは美味しいから、毎食楽しみだったね。


マークン7

愛車の緑のちゃりんこに乗るマーくん。

愛車に乗ってるマーくんとてもカッコ良かったよ。


マークン4

この写真は私が両足アキレス腱断裂でリハビリ中の時。

みんなはお散歩に行っていて一緒にお留守番していたんだよね。

マーくんと一緒に穏やかな時間を過ごせて嬉しかったな。


マークン5

私の撮ったお家にいるマーくんはいつも穏やかでいいお顔。

ママがばぁばがパパがお家が
とてもとても大好きだったからだね。

「世界一のママだすから」

マークン6

うん。私もそう思う。
ママの子で本当によかったね。幸せだったね。


マーくん、私ね。最期のお写真を見た時ね、
微笑んでるね。かわいね。天使みたいって思ったよ。

きっとやり遂げたんだね。

ママが楽しみにしていたぐらんわん入賞を見届けて、
ママの手術を送り出して。


ペロっちママもね、マーくんが大好き。

優しくて穏やかでカッコ良くて素敵なマーくん。
マークンと出会えてよかったです。

そして私にも色々なことを教えて頂きありがとうございました。


ママやばぁばちゃん、パパさん、カブくん、ポロンちゃん、アロちゃんを
チャーシューちゃんとどうか見守っていてね。




コメント欄開けますね。
マーくんとCamp-kさんへのメッセージを頂けたら、
どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: あーたんち

