Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

(今さらだけど)2014年6月 あーたんちでバーベキュー 

2014年6月初めのこと。
まさかの3年前の出来事です。


あーたんママがうちでバーベキューしようって
お誘いしてくれたよ。


こなつちゃんもキター。



ピントが合ってない写真が多くてガッカリ。。
ひどすぎるけどこれしかないから許してね。



みんなが集まれば美味しいは欠かせない!

みんな大好き焼き芋タイムだよ。


P6021689.jpg

ちび子さんにワラワラ集合。

懐かしいな。。

ピントはいまいちでも
お蔵入りはもったいないからね!


P6021705.jpg

あーたん、ちび子さんが遊んでくれるって。

あーたんの大好きなボール遊びだよ。
良かったねー。


あーたん行くよー。
そーれっ。



P6021711.jpg

この隙間に投げるのは逆にすごい!




P6021717.jpg

あ。こなつちゃんわかった?


あーたんママがバーべキューを
焼いてくれてるんだよー。



P6021724.jpg

バーベキューはリア充がするものって
思ってあきらめてたよ。

あーたんママありがとうありがとうー。



P6021766.jpg

おう。
すごい眼力だ。



P6021710.jpg

カブくんは絶対こう言っている。
もしくはかっこよく撮ってくれよなーかな。



P6021745.jpg

この日のポロンちゃんはとっても
いいお顔で楽しそうだったな。



P6021780.jpg

こなつちゃんも楽しそう。
3年前だと幼さが残ってるね。



P6021774.jpg

ペロも楽しそうー。

あーたんママのおうちはワンコもヒトも
とっても居心地がいいんだよ。




最後の写真は同級生のかわい仔ちゃんで。


P6021785.jpg


懐かしくて楽しくてかわいい思い出でしたー。



スポンサーサイト

カテゴリ: あーたんち

あーたんと桜 2016。 

4月中旬のこと。

あーたんママとワンコたちを拉致して
近所の公園に行ってきました。

あーたんとカブくんとポロンちゃんとペロと桜の写真、
今年も記念に残しておきたかったんだもん。

桜は散かけだったけど
青空がきれいな日でしたよ。


みなさん、
お散歩の前に桜とお写真撮りますよー。




にひひ。
もちろん園児服ですよ。

あーたん超かわいいな。
やっぱりあーたんは園児服が似合うね。


P4126353.jpg

ペロっちは全部ね、
この顔ですよ。

これもビビりのペロらしくていいかも?

片手で4キロ強のペロさんを長く持ち上げられないので、
撮影は超短時間で終了です 笑。



お天気が良くて調子も悪くなさそうだったので、
カブくんとポロンちゃんと桜のお写真もね。

P4126358.jpg

カブくんの目線はいただけなかったけど、
ふたりともとってもかわいいぞ。


P4126361.jpg

シニア組の撮影はさらに超短時間で終了ですよ。
負担がかかっちゃいけないからね。

あとはお散歩してから帰ろうね。


P4126366.jpg

カブくんは最初カートに乗ってお散歩していたのだけど、
降りたいって言ってね。

歩いてお散歩していたよ。

ペロママは今年もカブくんと一緒に桜が見れて
本当に嬉しいです。


P4126369.jpg

ポロンちゃんはスキップしてるみたいに
楽しそうに走っていましたよ。

みんなでお散歩楽しかったね。


今年も桜のお写真に
お付き合いしてくれてありがとうね。


カテゴリ: あーたんち

春の遠足2016 お弁当編。 

前回の続きです。


遠足といえばお弁当。

ヒト用はあーたんちのばぁばちゃんが
おにぎりと卵焼きとウインナーを用意してくださると!

ずうずうしくも甘え、作っていただいちゃいました。

なのでワンコのお弁当は私が担当になりましたよ。


さてさて。
そろそろお昼だからお弁当を食べようね。



うん。みんなにお弁当を作ったの。
喜んで食べてくれるといいのだけど。。


P4066243.jpg

メニューは
おにぎりとたまごやきとウインナーもどき。

ヒトメニューと同じにしたよ。

ウインナーもどきは
鶏ひき肉ベースに人参とパセリ入り。
ラップとアルミホイルを巻いてボイルしました。

くまちゃんおにぎりは鰹節と白ごまを混ぜたご飯。


ワンコたちがくまちゃんを喜ぶわけじゃないので
自己満なんだけどね。

キャラ弁作ってみたかったのだ。


P4066244.jpg

本日一番素早い動きをみせたこなつちゃん。

こなつちゃんがぶれてますよ!


P4066246.jpg

後ろ姿がボブの子供みたいでかわいいね。



どうぞ召し上がれー。

P4066252.jpg

ワンコたちが食べやすいように、
おにぎりにはスープをかけて崩して食べてもらったよ。

あーたんは一足早く食べ終わっていて、
お写真撮れなかったー。残念。


P4066256.jpg

みんなおいしそうに完食してくれました。
嬉しいな嬉しいな。


P4066346.jpg

カブくん、ポンちゃん、ちょっこりのおすそ分けでごめんね。。
みんなの分も作ればよかった。。

でも安心してね。
カブくんポロンちゃんはおうちのおいしい昼食を食べてるよ。

でもきっとみんな同じがいいもんね。

今度お弁当を作る機会があったら
カブくん、ポロンちゃんの分も作るからね。


ばぁばちゃんのおにぎりとたまご焼きのお写真はないけど、
とっても美味しかったです。

朝早くから作っていただきありがとうございました。


今度の遠足はいつにしようかな?

どこにしようかな?


カテゴリ: あーたんち

あーたんのお家でクリスマス会。 

あーたんのお家で
毎年恒例のクリスマス会をしました。




なぜにみんなが閉め出されているかと言うと


PC255550.jpg

クリスマスのごちそうのセッティングをしていたから!
超美味しそうな素敵なごちそう!

あーたんママがお友達から頂いたんだって。
すごいねー。

目の前にあったら間違いなくヒト用だと思っちゃう。



ワンコたちの記念写真といえば、
どうしても毎年同じ服装になっちゃうのよね。

PC262802.jpg
※これがいつものペロのトナカイの衣装です。


イベントの服は1つで十分だし。

なので今回は100均で小物を用意してみたよ。


PC255557.jpg

24日に買いに行っちゃったものだから、
サンタ帽が2つしかなくてね。

カブくんには漫才師のような蝶ネクタイにしてみたよ(笑)

サンタ帽はヒト用なので、
ピンや鎖の飾りは外してゴムを縫い縫い。

この一瞬の記念撮影のために情熱を注ぐよ!(大げさ)


撮り終わったあとはお待ちかねのごちそうです。


PC255566.jpg

みんな勢い良くガツガツ食べて、
あっという間になくなっちゃった。

美味しかったね。
素敵なごはんをごちそうさまでした。



えっと。。言いにくいのだけど。。

…ごちそうを食べ終わったら
もう一回お写真撮らせてね。


まずはペロ。

PC255572.jpg

ペロのトナカイ感がすごい。
似合いすぎ(笑)



お次はペロとあーたん。

PC255579.jpg

なんと!ペロとあーたんの目線をもらえたよ!
クリスマスの奇跡じゃ!!(大げさ)

この写真は永久保存版だなー。



次はカブくん。

PC255584.jpg

カブくん若いなー。
もうすぐ17歳に見えないね。

それにしても漫才師蝶ネクタイがよく似合う!



ラストはあーたんサンタ。

PC255588.jpg

あーたん、かわいいー。
サンタ帽も似合っていてかわいぞ。

あ、ポロンちゃんは寝ていたのでソロ写真はなしです。


来年のクリスマス会はどんな衣装にしようかな?
なんて毎年考えるのも楽しいカモカモ。(おらは衣装いらない!byペロ


あーたんママ、素敵なクリスマス会に
ご招待頂きありがとうございました。





<おまけ>

さっきからずっと写真に写ってるスノーマンなのに

PC255594.jpg

なぜかいきなり警戒。

今さら不審だって気がついたらしいよ。
気がつくの遅すぎ(笑)


PC255595.jpg

そうあーたんの言う通りただの置物ですから!
残念!


カテゴリ: あーたんち

Trackback: --   Comment: --   

(今さらだけど)2014年ハーブのお勉強とバレンタイン。 

(今さらだけど)2014年2月末のこと。

あーたんママのお家にハーブの先生が来たよ。

我が家も便乗して見ていただいちゃった。



ぷぷ。ペロっち、戸惑ってる?

大丈夫。先生怖いこと何にもしないって。

P2271378.jpg

この年の1月は便から芽胞菌が出て、
お腹の調子が不安定だったの。

なのでお腹に効くハーブと
ペロに合うハーブのマッサージオイルを
教えて頂きました。

P2271381.jpg

たしか先生にマッサージもして頂いたんだよね。

色々勉強させて頂きましたー。



マッサージの後はね、
バレンタインのプレゼントをもらったよ。

P2271385.jpg

ペロっち嬉しいね。

あーたんからかなー。






P2271386.jpg

ありゃりゃ 笑。

じゃあ誰からかな?
あーたんママからかな?






P2271383.jpg

おおお!
ポロンたんからだったのね!

P2271388.jpg

ペロっち、良かったねー。
ペロとポンたんは仲良しだもんね。


ペロっち3歳、ポロンちゃん14歳。(当時)


年の差を超えた愛を実らせるか?!

2015年のバレンタインはどうなる?!



続く?

カテゴリ: あーたんち

Trackback: --   Comment: --   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。