Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

やる気スイッチが入った?! 

あり?お仕事始めてからお家で縫い縫いしていないような。。


いかん!こりゃいかん!
あんなにやる気まんまんだったのに。


私はどこにやる気を置いてきたのだ?
私のやる気スイッチはどこにあるのだ?


ねえねえ。
ペロっち、私のやる気スイッチどこにあるか知ってる?




え?知ってるの?笑

P2021209.jpg

おおおおお?!

P2021211.jpg

おお!なにやらやる気が出てきた!(気がする。)





…そんな訳で(?)

縫い縫い活動再開さいかーい。

P2041249.jpg

以前のだちょこさんから頂いたアイロンプリントを付けたよ。
このアイロンプリントかわいくて便利だね〜。


引っ越してきた時のままつんつるてんだったカーテンにも
やっとこさ手をつけた。(放置しすぎ。)

P2041246.jpg

これ途中経過だけど。

カーテンが合わずにつんつるてん。
引っ越し多いあるあるだよねー。(え?ない?)

P2061256.jpg

家にあったハギレで縫ってみた。
雪が降ってすごく寒くなったから縫っといてよかった。。

縫い縫い活動、始めると楽しいねー。


へたっぴなんだけどね。
なんだろね?手作りって愛着がわくね。


よし。次はペロのお洋服作りだな。(たぶん)


カテゴリ: ぬいぬい活動

Trackback: --   Comment: --   

キャリーバッグ1号が出来たよ。 

でーきたできた♪
できたできた、ハイハイハイ♪(何の曲だっけ?)

うふふ。出来たの。



キャリーバッグ第1号を作ったよ。
もちろんあーたんママ先生にご指導頂きました。

PC120849.jpg

1つ目だからあんまり期待してなかったけど使えそう。

布は寄せ集めだったけど、
それがいい感じになった気がするー。

でも私にはちょっとかわいすぎちゃったかな。

PC120857.jpg

そうそう。私、超頑張った(コラ)

バッグが立つようにって思ってね、
けっこうな厚地にしちゃったら後で色んな不具合がでちゃってね。

持ち手が持ちにくくなったから細くしたいなって思って、
無理シャリ縫った結果ー

PC120859.jpg

うむ。最後の最後でしっぱい。

本当はバイアステープで包んで縫うところ。。

無理矢理織り込んで縫っちゃたから超!厚地。
ミシン針折れちゃった。。

で、でもほら!
わざと2枚っぽくしてるようにも見えなくもないし。(かなりのポジティブ思考)

この上からバイアステープ…縫えないだろな。。
あ、よく考えたら余分な布をカットすればよかったのかな。

まぁいいか。
ちょっと失敗しちゃったけど味ってことにしちゃえー(いいのか?)


注)私がやってみる!って意気込んで勢いで縫って失敗したので、
失敗はあーたんママと無関係だよ。
あーたんママ、忙しい中教えて下さりありがとうございました。ぺこり。

カテゴリ: ぬいぬい活動

Trackback: --   Comment: --   

パンツぬいぬい。 

火曜日はわんこ服教室の日だったよ。

今はパンツ作成中。


縫い方を間違い、ベルトの幅狭すぎました。

しかも体重増えてるからぎりぎりだったー(笑)

紙で2cmより布で2cmのほうが狭く見えるのね。





パンツが下がらないようにサスペンダーつけなきゃだから、

もっと改良しなきゃです。


2013070216440000.jpg


今度はゴム入りのパンツを教えてもらってるよ。

今度こそがんばるー。



…まずはペロの採寸からだな 笑。



今日は手抜きだよ。
コメントのお返事、コメントのお伺い、もうちょろっと待ってて下さいねー。



カテゴリ: ぬいぬい活動

Trackback: --   Comment: --   

はじめてみたこと。 

最近はじめてみたことがあるよ。




ペロの服を作ること。

前から作ってみたいなーなんて思っていたの。


そんなこんな思っていたらね。

chaらんpoらんのcmkpさん(あーたんママ)さんが
わんこ服の学校に行くっていうじゃない?


あら。私も習ってみようかしら?って思ってね。

始めようとしていたら両足アキレス腱断裂。。


ちょっと(いやだいぶ?)遅れちゃったけど最近習い始めたよ。

2013060912560002.jpg

最初はね、ふわーっとペロのお洋服が自分で作れたら
楽しいだろうなーってね思ってた。


アキレス腱断裂して1ヶ月の間ペロをあずかっていただいて、
cmkpさんには言葉で言い尽くせないくらいすごーーーくお世話になって。


私、どうやってこのご恩をお返しできるかって考えてたの。

cmkpさんがお店を始めたときにお手伝いできたら、
もしかしたら猫の手くらいにはなれるんじゃないかって思ってね。


2013052713560000.jpg

だからね。
上手になりたいなーって思って。


2013060815310000.jpg

ダンナさんが着ないポールスミスの服をリメイクしたり。

ぬいぬいの練習中だよ。


型紙はまだまだムズカシイけど、
布が形になっていくのはすごく楽しいね。


2013060517070000.jpg


たまにモデル拒否されるよ。。


2013052610490000.jpg

ペロのことでお世話になったご恩のお返し、少しでもできたらいいな。

…でもでも。

そこまで上達できるかすら? 汗

ドキドキだけど頑張りまーす。



カテゴリ: ぬいぬい活動

