Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

5歳のお誕生日ケーキ。 

5歳のお誕生日ケーキはね。

じゃーん。




えへへ。かわいい似顔絵ケーキ。

トリマーさんのワンちゃんのお誕生日に
プレゼントしたのだけれどあまりにかわいくて。

ペロにも欲しくなっちゃったのだ。


P7144227.jpg

お耳もちゃんと片耳たれで嬉しいね。


ではではロウソクに火を付けてお祝いしようね。


P7154311.jpg

火を見てビクビクしていたよ。
本能で怖さを感じるのかな。


でも安心したまえ。
私たちが適切に対処するからダイジョウブ。



楽しげにハッピーバースディを歌う私たちと


P7154312.jpg

それどころではない
悲壮感すら漂うペロっち。


P7154313.jpg

もう真っ暗で何がなんだか。

ペロにとっては迷惑行為だけど、
ヒト社会ではこれがお祝いのカタチなのですよ。


けれどそんな苦痛のあとには喜びが。


P7154314.jpg

ケーキを見る目はキラキラ。



P7154315.jpg

美味しい?
よかったよかった。


ワンコ用なので甘さ控えめだけど、
はちみつなどをかけて人も美味しく食べれるんだって。

うん。
やっぱりヒト用のケーキの方が美味しいけどね。


でもみんなで同じケーキを食べれるのは嬉しいね。


P7164316.jpg

当日はかわいくて切れなかったよ。



似顔絵ケーキに使った写真はこちら。

2015めぐみ洋菓子店お誕生日ケーキ写真

このお写真で作ってもらいましたよ。

5歳のいいキネンになりました。



このケーキを作ってもらったケーキ屋さんです→めぐみ洋菓子店



カテゴリ: キネンビ

Trackback: --   Comment: --   

今さらだけど5歳お誕生日の一日。 

今さらだけど7月15日
ペロのお誕生日の一日をもごもご綴るよ。

なぜなら写真の編集がしてあったから。

もう前過ぎて記憶も薄いよ。
なので内容も超薄いよ!


た、たしかペロのお誕生日の日は。。

たまった領収書やらの
お片づけから始まった。




ごめんね。気になっちゃって。


でもでも。

ペロっちのお誕生日は毎年恒例、
大好きなお散歩をたくさんするよ。


P7154272.jpg

おう。大きな公園に行くよ。


P7154285.jpg

うふふ。尻が楽しそうだ。


P7154284.jpg

ごめんごめん。

もう撮らないから
たくさんお散歩しようね。

ってたーくさん日が暮れるまでお散歩したよ。


P7154295.jpg

帰りの車から虹が見えたね。


夜はお誕生日仕様のごはん。

P7154298.jpg

型抜きした以外は
見た目いつものごはん。

でも和牛なんだよ。ホントだよ。


P7154299.jpg

心配性の私は型抜きしても小さくきざむよ。

なので型抜きの意味はないのだ 笑。

もちろん完食。


P7154302.jpg

今年のお誕生日ケーキは買ったんだよ。

ケーキのお祝いの様子は次回。



カテゴリ: キネンビ

Trackback: --   Comment: --   

5歳。 

ペロっち、今日で5歳になりました。




もう5歳なんだね。月日が流れるのは早いな。。


久しぶりにたくさん写真を撮っていたら

P7154232.jpg

こうなりました。

カメラが嫌みたいです。


なのでおやつを出しました。


P7154237.jpg

そうしたらいいお顔になりました。


P7154251.jpg

おやつが貰えるかもと思ったペロっち。

頑張って表情を作っているところです 笑。

ペロちゃん、真顔だよ。


色々な表情を見せてくれるペロっち。

そんなアナタは我が家の愛おしい愛おしい存在です。

5歳も元気で美味しいもの食べて遊んで寝て、
色んなとこに一緒にお出かけもしたいね。


P7154257.jpg

これからもどうぞよろしくね。





カテゴリ: キネンビ

Trackback: --   Comment: --   

ペロ4歳。 

お久しぶりです。
ひゃーー。空いた空いた。




「更新しない最長記録」更新しちゃった。


今日はペロっちの4歳のお誕生日。
パソコン修理が間に合ってよかったよー。


P7151861.jpg


ね。今日で4歳だ。
早いね。


3歳の年は初めてお腹を壊したり、
吐いてご飯が食べれなくなって入院したりと色々あったね。
去勢手術もがんばったね。


4歳の年は元気で美味しくもりもり食べて快便で
毎日楽しく過ごそうね。


のんびりまったりしてる上に頼りない私だけど、
これからもよろしくね。

カテゴリ: キネンビ

Trackback: --   Comment: --   

うちに来て3年がたったね。 

9月18日は3年前ペロが我が家にやってきた日です。

当日更新予定だったのだけど更新できなかったよ。。

わんこを家族に迎えようとダンナさんと決めて。

たくさんペットショップを回ったけれどヨークシャテリアのわんちゃんがいなくて。

そんなときにネットでペロの写真に出会ったんだ。


出会いの写真1


これがね、ネットで出会った写真。

この写真を見た時に「この仔だ」って思ったんだよ。

他の仔とね、違ってみえたんだ。


出会いの写真2


このね、甘えた目にやられたの 笑。


この日が来るとね、小さかったペロのことを思い出すよ。

初めての育犬でどうしていいかわからずに泣いた日もあったっけ。

今はすっかり大人になって落ち着いたね。

落ち着いて寂しい気持ちもちょっぴりあるけど。

今は今の魅力がたくさんだよ。

どんなペロでも。いつでもそのままのペロでいいからね。


我が家に来てから3年。

まだ3年なんだって思う気持ちともう3年たったんだねって気持ちだよ。

うちに来てくれてありがとうね。

これからもたくさんの時間をみんなで楽しく過ごそうね。

いいかげんでしゃんとしてない飼い主だけど。。

食べるものには困らないように頑張るからね。
(ダンナさんよろしくお願いします。あ、もちろん私もガンバリマス。)

これからもよろしくね。


カテゴリ: キネンビ

Trackback: --   Comment: --   

