Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

(今さらだけど)2014年4月お散歩三昧。 

(今さらだけど)2014年4月のこと。




春といえば桜。
桜のお花もかわいいな。



4月も我が家の行きつけの
公園でお散歩したり。


NEC_0640.jpg

迷惑がられながらも、


NEC_0646.jpg

写真を撮ったりして。



楽しいこの子たちとも一緒に。

NEC_0662.jpg

ご飯を食べたり、
桜の中を一緒にお散歩したよ。



また別の日も公園でお散歩。

NEC_0681.jpg

かわいい桜が落ちてたので付けられました。



今はボブになったかわいいあの子とも
待ち合わせ。

P4251514.jpg

一面に広がる芝桜の中で
一緒にお散歩したよ。



春はお散歩が楽しい季節。

4月もたくさんペロと一緒にお散歩したね。

…お散歩以外の写真は撮ってなかったよ。



そんな2014年4月なのでした。



カテゴリ: お散歩

Trackback: --   Comment: --   

みんなでお散歩のちスタバ。 

少し空いちゃった。
腰痛があってね。少しオヤスミしてたよ。

足のしびれがあったから腰椎ヘルニアかって怖かったけど、
しびれはヘルニアじゃなくてアキレス腱断裂の時に関連したしびれみたい。

これからは体を温めたり、ストレッチしたり、体重を増やさないとかの
自分の体のメンテナンスをちゃんとやらなきゃだわ。
まいったまいった。





今日の日記は先日お散歩に行ったお話。

あーたんママのショップCAMP-Kの新作お洋服のお写真を撮った後にね、
みんなで公園にお散歩に行ったよ。



ペロと私ははじめましての公園。
公園の中に橋?みたいな道もあったよ。


あーたんはね、水中の木の棒に。

PB050554.jpg

因縁つけてたよ 笑。

PB050553.jpg

だよね。ぷぷぷ。

PB050557.jpg

あーたんはね、みんなでお散歩に行くとすごく楽しそうにはりきるよ。

PB050559.jpg

でもひとりぽっちだとシュンとしちゃうんだよ。
みんな一緒が好きなんだよね。かわいいよね。


お散歩を十分に楽しんだ後は。

PB050567.jpg

公園近くのスタバで休憩。
夕方ってお腹すくよねってことでケーキを食べちゃった。

ペロのケーキはスタバにはないですよ。

a-tann.jpg

あーたんの耳の毛が夕焼けに照らされてキラキラしてたね。

PB050564.jpg

うんうん。ペロは公園大好きだもんね。
またみんなで公園に行こうね。

そしてケーキも食べようね。うふふ。(体重減らす気あるのか?)


カテゴリ: お散歩

Trackback: --   Comment: --   

寺子屋風だったねとおやつのためなら。 

ある日のこと。




そうなの。

朝からピーヒャラお囃子の音が聞こえてきたよ。
すでに10月だけどご近所の氏神様のお祭りかしら?


これは行かねば!とかぼすさんからいただいた浴衣を羽織り
散歩に繰り出したよ。


DSCN2484.jpg


なんと。敷地内しか屋台は出ていなかったらしい。
うう。残念。。(目的がいやしい)

しかも犬連れで入れる雰囲気じゃなさそう。


なので。


DSCN2488.jpg


そのままお散歩へ。

10月だけど浴衣のままお散歩へ行ったよ。
売り子さんも浴衣着てたし、いいよねー。


ハーネスをつけると袖にたすきをかけてるみたいでね。

寺子屋にお習字行きそうな雰囲気満点。
(あ、寺子屋にたすきをかけて行ったかどうかはしらないけどね)


寺子屋に行きそうな様子がなんだかかわいくて
ニマニマしながらお散歩してたアヤシイ人は、私だったよっていう報告でしたー。






ペロっちビシッ。


PA060148.jpg


ペロっちゴロン。


PA060150.jpg


ちび子さんからもらったおやつが欲しくて勝手にふせたり、
ごろんしたりしてたよ。

あ、修正忘れてる。まぁいいか。


PA060151.jpg


こなつちゃんが「おいしい」って言ってたポークスティック、
ペロも「おいしかった」って^^


ごちそうさまでしたー。

カテゴリ: お散歩

Trackback: --   Comment: --   

魔法の言葉。 

あら?私ってば12日連続更新してるわよ?
自分が一番驚き。
こんな快挙、ブログ開設時以来じゃないかしら?
記念にハンドル名、改名しようかなー。(←え?笑)





我が家ではお散歩のことを略して「おさ」と言う時があります。

「お散歩行くよ」より「おさ行くよ」のほうがペロが喜ぶのです。

なぜかわからないけど。

あ、私とダンナさん間で話す時は普通にお散歩って使うよ。

でもペロに言うときは「おさ」。


この魔法の言葉を聞くと。





たちまちこの表情。


P6230490.jpg


あまりにもいいお顔で全身で喜ぶものだから、
ついつい何回も言っちゃう。


「おさ行こっか。」


P6230494.jpg


うぷぷ。いいお顔。


喜んでるのが見たくてついついまた。

「おさ行こうねー。」


P6230496.jpg


喜んでる姿がかわいくておもしろくて(←え?笑)


P6230497.jpg


じらしすぎて。


P6230498.jpg


ついには怒られます。


雨が降ってない日に我が家でよく見られる光景です。



カテゴリ: お散歩

Trackback: --   Comment: --   

いまさら更新特集〜2011年編。チャーリーママさんのお散歩トレーニング。 

そうそう。本当に今さら更新ってね。。。
機会を逃してしまってUPできなかったの。
でもブログに残しておきたかったので無理矢理ながらUPしちゃうよ。

題名を見てチャーリーママさんのトレーニングを知りたくて
たまたまこのブログに来てしまったあなた。
実は前すぎて詳しい内容をすっかり忘れてしまっております 汗。
お役に立てそうもありません。。。大変申し訳ないです。。。

                 

もうすっかり詳しい内容は忘れております。。。
自分のための記録です。

2011年の12月 cmkpさんに誘われ、
チャーリーママさんのお散歩トレーニングに行ってました。

ペロの「お散歩中の引き」のトレーニング方法を教えて頂こうと思って
参加したの。

最初は輪になってお互いの自己紹介とご挨拶。
様々な問題を抱えて前向きに頑張っているわんちゃんと飼い主さんがたくさん。

わんちゃんに接する時の注意事項を飼い主さんが言ってくれて。
おばかな私は覚えきれなくて会ってその都度確認してました。



この時ペロは1歳と5ヶ月。
この時はまだ誰にでもフレンドリーだったなぁ。

今は時々他のわんちゃんに
ガウガウしちゃうときがあるんだよね。。。涙

DSCN1884.jpg

た、たしか名前でおやつのトレーニング。
(なにせ自分の記録用で曖昧なので、参考は他の方のブログでお願いしますね

あーたん、おすわりの姿勢がいいね。

DSCN1887.jpg

あれ?これはどっちを呼んでたんだろ?
2わんで見てるね 笑。どっちかの名前だったと思うんだけど?

お散歩中の引きを治すトレーニングも教えて頂いたよ。
でもなかなかうまく出来なかったー。
結局ペロにつられて私も早歩きでいつもトップを歩いてたよ。。。滝汗


ここの公園は海辺にも出れるの。
ペロっちはこれが初の海とのご対面でした。

DSCN1891.jpg

ああ。予想出来る展開。。。
ペロっち、あーたんを見てごらんよ。

DSCN1901.jpg

おやつにつられて海辺まで行ったよ。
でも海水に足をつけることはありませんでした。

ほかのわんちゃんで泳いでボールを取ってくる子もいたよ。
すごいよね。感動しちゃった。

大きい問題から小さい問題まで様々な問題を抱えたわんちゃんたちだったけれど、
一緒にお散歩トレーニングをしていて問題があるようには全然見えなかったよ。

きっとわんちゃんと飼い主さんが前向きに頑張って努力しているからだろうな。

DSCN1904.jpg

この日は本当に気持ちのいい快晴だったなー。
この写真、あーたんがかっこいいよね。
(余談だけど cmkpさんはすごーく晴れ女。遊ぶ日はいつも晴れるよ。)

k_v3QV94WH73EGM1358470249_1358470269.png

お散歩トレーニングの後は交流会のお食事に参加させて頂きました。
あーたんとペロは一緒のイスで寝てたよ。

貴重なトレーニングの体験が出来て楽しかった1日でした。



トレーニングに行って最初は頑張ってたんだけど、
どんどん諦めムードになっていったペロっちママ。。。(←おい!)
一番必要なのは私の根気です。
これを機会にまたやっていこうかな。
すでに記憶が曖昧なのが痛いケド 滝汗。

カテゴリ: お散歩

Trackback: --   Comment: --